

散歩

所用で 相方さんと東京に行ってきました。

あ!自分も東京なんですが、どうも神奈川県民歴が長いので自覚がありません。

東京の23区の一つへ行きました。

でもその前に腹ごしらえ~

途中のファミレスでは 苺フェアをやっていますよ~
ご飯食べた後に、しっかりいただきました。
デニーズパフェ 
なんだか幸せな気分になりますネ

用事はあっさりと終りましたが、このまま帰るのが もったいない早い時間。

近くに等々力渓谷があります。
ちょっと散歩しようと言う事になりました。

等々力不動尊から渓谷へと降りて行きましょう。
P1030812.jpg
お参りをしました。
P1030810.jpg 
等々力渓谷 wikipediaより

東京23区唯一の渓谷として東京都指定名勝となっており、渓谷沿いに歩道が造られ、
等々力駅付近より多摩川合流点付近までの約1kmを散策できるようになっている。
夏は周囲より涼しく、近隣住民に憩いの場を提供している。
谷沢川が等々力付近の国分寺崖線を流下する際に削り形成した渓谷で、
台地面との標高差は 10m ほどである。周辺で宅地化が進んだ今もなお森林が残り、
斜面の各所より湧水が見られる。

P1030819.jpg
道路から10メートル程 下にある小さな渓谷。
上に上がると 住宅街に囲まれているのが信じられない雰囲気です。
P1030824.jpg
遊歩道をゆっくりと歩いていると所々湧水が流れ出ているところがありました。
天気も良いし暖かくてとても気持ちが良いです。
CIMG1517.jpg
緑色の橋は 環状8号線。車がバンバン走っているのですよ~
ズンズン進んでいくと
CIMG1523.jpg 
赤い橋が見えてきました。
ゴルフ橋と言うそうです。
名前の由来は 昔、近くに出来たゴルフ場に向かうために渡った橋なのでゴルフ橋と
呼ばれるようになったそうです。今はゴルフ場は無くなっていました。
ここで引き返すようになっています。
寄り道しながら3kmほどを1時間半くらいかけてゆっくりと散歩しました。
途中には こんなほのぼのさんも居ました。
CIMG1520.jpg
23区内で、しかも住宅街の中にこんな場所があるなんて良いですね~。

久しぶりに少し心が豊かになったような気がした1日でした。

さ~て!明日は初出勤です。
今晩は早く寝て遅刻しないようにしなければ!

がんばるよ~~~


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 東京23区 等々力渓谷 住宅街 湧水 等々力不動尊 苺パフェ ファミレス 国道246号 ゴルフ橋 遊歩道

作ってます。その2


巻きました~

冷蔵庫でお休み

あともう少しです。

作ってますo(^-^)o


さて

現在進行形

な~んだ(^_^)

次 進んだらまたアップしてみます

厚木鮎まつり花火大会


BBQしながら 花火待ち中です。
日が沈み涼しくなって来ました。
風が強いです~(>_<)

暑い時には

ここ数日、梅雨明けを思わせるお天気が続いている関東地方です。

気温も うなぎ上りに上昇

暑い時は、辛い物を食べて涼しくなろ~~~!

って事で タイ料理

あんまり脈絡がありませんが。

実は、私はタイ料理が苦手。

唐辛子系の辛さはお腹に来てしまうのです。

独特の香辛料も、ココナッツ系も美味しいと思えません。

でも、相方さんは大好きなのですよ。

あまりにも「タイ料理、タイ料理、食べたいな~タイ料理」

言いながら、お店を検索してアピールするもんで

さすがに私も負けました。

でも、2人だけで行くのもな~と思い、お友達カップルをお誘い。

タイ人の女性2人でやっているこじんまりとしたお店。

お客さんは他に1組だけ。大丈夫かしらと思いながらも注文。

干し牛肉の焼き肉
ペンタイ2

タイ風揚げ春巻き
ペンタイ3

左がスパイシーシーフードサラダ
ペンタイ1

あとは料理に夢中で、写真を撮り忘れました。

他にも数品と締めにグリーンカレーとイエローカレーをいただきました。

タイ料理 美味しいんだ~
今までに私が食べてきたタイ料理&エスニック料理ってなんだったの?

と言うのが率直な感想です。

大嫌いな香草、ココナッツミルクの独特な味も 苦手な辛さも

調和していて美味しいのです。

今まで食べていたのは、辛すぎたり 薄かったり、臭かったり。

美味しくないタイ料理を食べていた事に気がつきました。

先日2回目、行ってきましたがお客さんがいっぱいで

入れないかと思うほどの人気ぶり。

好みで辛さの調節もしてくれるし、とても細やかな接客もうれしかったです。

帰る時に本物の「コップンカー」で見送ってくれたのが新鮮です。

暑い時に、汗かいて食べ終わったらスッキリ!

さて、この夏何回行く事になるのかな~


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : うなぎ 暑い 唐辛子 タイ料理 香草 ココナッツ カレー

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
