

予期せぬ出来事

テンプレ 変えました。

2日前に突然、「このテンプレートは公開するのやめたから変更してね。

ずっと使っちゃだめよ。」

って、表示されました。

こんな事ってあるんですね。

気に入ってたテンプレだったから 当分変えない予定だったのに~

仕方ないので予定外の変更です。

どうせならば、使った事のない黒背景にしてみましたよ。

気分転換だー!


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : テンプレート 変更 背景

スマホから試しに投稿してみました



スマホからの投稿練習です。

うまくいったかな?

あれれ~?

記事書いて写真アップしようとしたら、出来ないよ。

そんな~ どうなってんだFC2

画像が突然表示されなくなるの?

10日にアップした記事の写真が、11日の夜から突然表示されなくなっていました。

なんだかおかしな現象で、相方さんのPCから始めは見れていた画像も

昨晩から表示されなくなってしまったそうです。

昨日は夜勤だったのでどうする事も出来ず。

自分のもずっと表示されていたのですが、さっき突然見れなくなりました。

困った~~~ 相方さんも????状態。

これはきっとFC2の方の不具合?

でも、同じような障害報告は無さそうです。

わからないながらも 画像のタグを確認すると 変なタグになっている事に気が付きました。

どうしてそうなったかはわかりませんが、ファイルのアップローダーの不具合かも。

7月1日以降にアップしたファイルのタグがおかしく、それらの写真は表示されなくなってました。

仕方がないので、1日からの日記の写真のファイルを全ていったん削除してから

再度アップしなおしてそれを日記に貼り直してみると 写真が見れるようになりました。

何だったのでしょうか。

せっかく日記を見に来て下さった方々にはご迷惑をおかけしました。

一応解決しましたが、また同じような事がありましたら

コメント欄にてお知らせいただければ幸いです。

tag : FC2 画像が表示されない 不具合 タグがおかしい

気分一新♪

月です。

世間一般には子供達の夏休みが終わりました。
私は長~いお休みですがナニカ ?
もう、働けない体になってしまいました。 (ヤルキナイダロ)

学生時代には8月の最後の週はため息ばかりだったのを思い出しますね。
宿題が終わってないのと、早起きしなきゃいけない事実が焦りに代っていく~
懐かしいです。

前置きが長くなりましたが、
9月だと言うのに、まだ猛は衰えないし自分の生活にも変化が無い!

このブログ 8月中旬からアクセス数少しづつ減少傾向。
更新間隔も長くなって当然ランキングも
ネタが少ないうえにパターン化してるからでしょうね~。

それでも訪問してくださる方々がいらっしゃいます。 (アリガタヤ)


いっそのことテンプレでも変えてみますか(テンプレの問題じゃないよ)
気分一新になるかどうかですけど、思い切って変えちゃいました。


これがー 思ったよりも時間がかかった!
500種類以上のテンプレの中から選ぶのにほとんど一日がかり。
やっとこさ決まったテンプレに更新したのはいいのですが、
更新したらばアクセス解析のタグも設置しなおしなんですね。

知らなかった

午前中、全くアクセス数が変わらないので判明

午後から始めて、アクセス解析タグも何とか設置できてようやく完了です。
トータル2日かかった事になりますね。
あ~苦手!

今日は特に写真がないので、これ載せとこ。
すみません。

先週作ったチーズケーキの写真


ベイクドチーズケーキ1ベイクドチーズケーキ2
ベイクドチーズケーキ3ベイクドチーズケーキ4

ベイクドチーズケーキ5 
作れるお菓子の種類が限られてますね。
簡単で同じものばかりです。



頑張りますのでひと押しポチッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 気分一新 ワンパターン ブログアクセス アクセス解析 更新 ベイクドチーズケーキ

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
