

あれから・・・

8月ですね~

2月に仕事を辞めてから既に半年です

そんな事も忘れかけていた先日の事。

一緒に働いていたナースさんからが来ました。

こんな内容。


4月の定期昇給で私だけ全く昇給無かったのよ。
賞与も昨年の50%カットだよ!
先生(医師)私とだけ口きかないし頭来る。
居づらい雰囲気。

とまあ、ひどい状況。

そもそも私が辞める事になったのも 経営者サイドからの「言いがかり」だし!

知りたい方は以前の日記「毒、毒、毒!」をどうぞ

このメールを読んで明らかに「常勤外し」じゃないかと実感。

毒警報発令です!

私と彼女が常勤(正社員)雇用されたのは他の病院が関連施設として

経営していた頃です。(病院職員に雇われた形)

その頃は院長も雇われのお気楽院長で居れて良かったのだ。

ところが突然、このお気楽院長がクリニックを買い取って経営する事に!

雇用条件など変更無く同じ条件なので「このまま続けてほしい」と言ったはずが・・・・

徐々に化けの皮が剥がれ始め給料も賞与も減る減る!!!

まずは私を辞めさせる事になり、それでも飽き足らず

2人目の常勤ナースに嫌がらせですか。

呆れるしかありません。

どうやら交渉と言う言葉を知らないおバカな経営者。

確かに小さなクリニックで常勤ナースを2人も雇っているのは珍しいのです。

病院の関連施設だったからこそ出来た事。

経営者になる事を決めた時に良く考えてから出来ないなら出来ないと

パートになるか 他を探すか、私達に選択肢を与えるべきだったのです。

それをしようともせず、子供の嫌がらせのような事を・・・・

おかしいでしょ!

私はもう辞めた人間なので無関係ですが

彼女はきっと悔しいだろうな。でも意地もあるんだろうな。

善良な医者を気取ってのほほんとしていると思うと・・・


必殺仕置き人居ませんか~~~?!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?


tag : メール 常勤 嫌がらせ 必殺仕置き人

家庭内湿度温度戦争勃発(毒吐きまっせ!)

いや~今日は蒸し暑かった!

今年、私が一人でいる時は、まだエアコン使ってなかったのですが、今日はさすがに使いました。

エアコンと言えば

相方さまは異常に湿度にこだわります。

夏は少し湿度が上がっただけで「湿度が上がってきた!」とか言って除湿またはクーラーON

冬は「湿度が低いから温度が上がらないんだ!」とか言って加湿器ON

だから家の中には 温度と湿度の測れる寒暖計がいたるところにあるのです。

リビングに2個 寝室に2個 仕事部屋に2個合計6個ですよ

普通 せいぜいあっても1~2個でしょう。

そして冬でも扇風機は欠かしません。

空気をかき混ぜるためだって。

冬はもちろん加湿機必須!

が、ある時テレビで石油ファンヒーターの暖房は湿気も発生するので加湿器はやり過ぎ!

カビの原因になるって言うのを見てからは、その部屋からは撤去してましたけどね。

こんなこだわり魔で 暑がりな彼は 私が「窓を開ければ涼しいな~」って時でも

遠慮なしに冷房つけます。夜もです。

さすがに真夏は夜でも熱帯夜ですからわかりますが

まだ、この時期ですよ。夜なんて風通し良くすれば暑くないのに・・・

あ~たは涼しいかもしれないけど、除湿で空気が乾燥すればするほど

私のお肌の水分はどんどん奪われカサカサボロボロの荒野になるだろうが~

最大に腹が経つのは 食事の時に 座ると自分に冷風が当たるように

風向を変える。=料理に直接風が当たって 必死で作った料理が冷めて

よけいにまずくなるやん!!!それに既に私寒いんですけどっ

・・・・って、去年こう言ってケンカしたのに、今日もやってましたね。

人の話を覚えとけや~~~~いいかげん!

暑がりの彼と、寒がりの私。

このバトルは永遠に続くのであった

最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。





健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 除湿 エアコン 温度 湿度 蒸し暑い

毒、毒、毒!

最初にお断りしておきます。
今日の日記は毒吐きまくりです。お聞き苦しい表現がある事をお許しください。


辞めた職場の事務員さんから突然のメール

事:「鍵って返してもらいましたっけ?確か返してもらったと記憶してるのですが
見当たらないので・・・・・」

私:「最後の日に忘れそうになった所を 鍵を!って言われて返しました。」

事:「ですよね。記憶が全く無くて。〇〇からは(経営者の妻)返してもらってないって
言われるし、返したと思うんですよ。すみませんでした。」

そんな事を事務員さんに連絡させずに自分で確認しろ!

しかも何故今頃になって!

もっとも連絡なんかぜったいの絶対してほしくないけど。

あ~いらつく。そもそも辞めた原因はその妻が元凶だからだ。


あれはもう3カ月近く前

ある日突然、何の前触れもなく呼び出された。

入職してから 注意されたり怒られた事なんてただの1度も無かった。

身に覚えのない事で私は「始末書」を要求された。

その根拠の説明を求めると、「それは個人情報なので言えません。」・・・ぷぷっ!

そもそも個人情報が何かをわかっていない発言。

このわけのわからないやり取りに3日間、私は昼休みを奪われた。

ふざけるな~っ!!

何が悪いのかもわからずに謝れと言われたって謝れるわけもなく、そんな必要もない。

「書けません。」と言ったら 「院長命令は絶対なんですよ。それに従えないんですね。」

「他の人、はわかりました。って言うんですよ。」とかね。

私は、他のスタッフに比べると意見を述べる機会が多かった事は事実。

でもそれは皆の意見を代表して述べたまでなのに、どうも私は目の上のタンコブ状態だったようだ。

ダメだ、この夫婦。と悟った。

夫=経営者が世間知らずの気の弱い無能な男だから、妻が経営者気取りなのだ。

「じゃあ、辞めたいと思いますけど規定通り 1カ月後ですよね。」

そしたら、なんと「明日から来なくていいし、今日もお帰りになっていいです。」だと。

もろに感情的になって早口でまくし立ててたし、ありゃ 相当 逆上してたな。

これって事実上の「解雇」でしょ。

皆さんには申し訳ないけど、事情を話して帰り、そのまま退職。


これが怒涛の退職劇


話を戻して、

昨日 別の事務員さんから様子うかがいのメール。

事:「元気?やっと、新しいナースの求人出して今日面接だよ。・・・・・」

私が辞めた後、無資格の妻がナースのお仕事の上っ面の真似事を毎日やっていたらしい。

もちろん、医療行為やったら罪ですから、そこは手を出せませんが。

なんせ、せこい夫婦だから人件費を削減したい。

でも限界だったのでしょうね。今まで、専業主婦やってきて2月から突然、ほぼ毎日、フルタイム。

でもね、事務員さん、そんな報告は要りませんから。

ほらほら~ せっかく少し嫌な記憶を眠らせかけていたのに、鮮明に蘇ってきたし。

人の心を傷つけておいて毎日のほほんと「私は良妻賢母であり、よき事務長ですのよ。」

「〇〇ちゃんは(人前でも自分の妻をチャンづけで呼ぶ)さすがだね~」

等と脳天気にしてる。全くおめでたい夫婦だ。呆れる。

どうか今晩は夢に出てきませんように。

ああ~また頭の中から追い出さなきゃ。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。




健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?


プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
