

目指せ 白!

歯のホワイトニングに行ってみました。

タバコは一切吸いませんが、昔から歯は白くないです。

それに経年的に食べ物等のステイン蓄積で着色が進んできたのでしょう。
(まあ、老化ってやつ?)

写真で笑った顔を見た時、歯が黒ずんで見えたのです。

数年前から 歯が白かったらいいな~と思うようになりました。

いろいろ調べたりしていましたが、ホワイトニングは病気治療ではなく

審美治療になるので保険が効かないし、高くて現実的に諦めていました。

ところが、数ヶ月前に 出会いましたよ!

今までに無い低料金でホワイトニングができる所。

銀座デンタルホワイト

ホワイトニング専門クリニックです。

ワンコインホワイトニングって言う謳い文句に惹かれました。

ホワイトニングには様々な種類があるようで、効果が高ければ料金も高いイメージ。

なので、ここは安いしそんなに効果は期待できないのか?とも思ったけど

デメリットやメンテナンス等難しいこともなさそうだし。

ダメもとでやってみようかなと。

見つけた当初はオープンしたばかりで 評判などもわからないので様子見していました。

数ヶ月経ったので、口コミや体験者のブログを見てみると

満足のコメントが多いし、予約状況も混雑してるようです。

て事で 遂に体験してきました。

全歯クリーニング・コーティングとホワイトニング16本で12600円をお願いしました。

カウンセリングの後、クリーニングからです。

先生「まず、超音波使って歯石を取っていきますね。」

ちゃお「はい(^-^)/」・・・・・・・ん?超音波?歯石?

キュイ~~~~~~ン(あの歯医者さんのいや~な音)

そうです。私は超音波の歯石取りが大嫌い!

2月に歯医者さん通ってた時も、超音波での歯石取りは痛くてダメで

先生が手作業で歯石取りをしてくれたほどダメです。

クリーニングと言うから、歯をきれいにしてくれるのだとばかり・・・・

歯石取りなら最初からそう言ってよ~~~~(゜´Д`゜)

途端に汗だくです。

先生が機械を回し始めると同時に 水が口の外に流れ出しました。

な、なんなの~~~首に水が回ってくるよ~Σ(゚д゚lll)

痛いのと水浸しになる恐怖と喋れないのとでプチパニック

先生、私が痛がってると思ったらしく、水が溢れているのに

なかなか気がついてくれません。

2~3回ジタバタしたらやっと、機械の不具合に気がついて

おしぼりを持ってきてくれました。

器具を交換して歯石取りもグッとこらえて我慢しました。

もうね、しばらく頭がキ~~~ンと痛かったです。

でも、その後はホワイトニングのジェルが少ししみたけど、

歯石取りに比べたらそんなのは屁でもありません。

そんなハプニングがありながらも なんとか終了。

効果の程は?

確かに 前の色より2~3段階明るくなりました。

高いホワイトニングだと1度で6~7段階とか白くなるらしいですが、

白さを保つのに食べ物に気をつけたりいろいろと制約が多いらしいです。

今回は自分でこれだけの効果が実感できたので 満足です。

あと、1~2回行けば、自然な白さ、明るさになるだろうと期待しています。

陶器のような白さはかえって不自然でしょ。


スマイル君

でも、歯石取りは勘弁願いたいな~


いつもありがとうございます。
ポチットひと押し応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : ホワイトニング ワンコイン 超音波 歯石取り

実はスゴイ!大人の・・・

めっきり運動なんてものとは縁遠いちゃおドンです。

基礎体力がどんどん落ちてくるお年頃。

でも、ウォーキングとかも長続きしないし、一時期ビリーズブートキャンプにも

入隊して4か月くらいは頑張ったのだけど、ブームが去ると共に除隊しました。

今は再入隊する体力も無く・・・

そんな時、出会ったのがこれ


 


テレビか何かで知って、こりゃ買ってやってみるかねと思っていたら

いつの間にやら 相方さんが購入していたらしく 「はい!これいいかもよ。」

渡されました。

ん?これは私にやりなさいと言う事かい?

と思っていたら、翌日から相方さんも一緒にやっています。

小学生の頃、ラジオ体操は夏休みの早朝に通って

お菓子やノートなどをもらえるのが嬉しくて頑張ってました。

いつの頃からか、朝起きられなくなって行かなくなりました。

中学生の頃 授業や朝礼でやらされるけど、真面目にやるのがコッパズカシかった。

高校ではラジオ体操はやらなくなったけど、 F校体操(ホントにこのままの名前)なるものがあり

F校体操の方が更に変でコッパズカシサ倍増!

だらだらとやってるふりだけしてました。

でもでも、実は中学校の体育の先生が 「正しいラジオ体操」ってのをみっちり

教えてくれる先生だったのです。

だからこの本とDVDを見た時も、な~んも難しくもなく理解できました。

てか、誰でもわかると思いますが。

相方さんは 運動音痴を自認するだけあって・・・笑える~~~動きが変だよ。

たかがラジオ体操と思いますが、久しぶりにやってみると けっこう息が上がります。

でも、楽しいし、これは続けられそうな気がするのです。




いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 大人のラジオ体操

歯みがき

生まれて初めて電動歯ブラシを買った!

ソニッケアー

今までも歯磨きの方法は気をつけていたけど。

でも、2月に歯の治療に行った時、先生にもっときちんと!って言われたもんね。

5月の歯の健診までに歯肉の状態が改善するかな。

歯医者さんによっては電動歯ブラシは推奨しない所もあるみたいだけど

自分でやってきてダメだったから 機械にたよってみよう。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 電動歯ブラシ 音波式 ソニッケアー 歯磨き

あ、う・・・・

昨日の夜勤でまたもや腰をやっちまいました!

膝が痛くて自力で立ち上がれないおじいちゃんをベッドから車いす

車いすからトイレへ・・等の移動を繰り返していたら 夜勤が終わる頃から

腰を伸ばせない状態に。

気をつけていたので完全にぎっくりしたわけではないのですが

へっぴり腰でないと歩けない。(かっちょわる)

湿布して腰椎ベルトで固定中。

痛いのでチャオも抱っこできないよ~。

まっすぐ横になるのも痛い。

年に何回か腰を痛めるな~。

技術に問題ありか?腹筋背筋鍛えねば!

次の仕事までに治りますように。


いつもありがとうございます。
ポチっと励ましの一押しいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 腰痛 ぎっくり 車いす 湿布 腰椎ベルト 腹筋 背筋

自分メンテナンス Part2

先月、たまたまの3連休に自分メンテ週間で計画していた温泉のんびりデー

体調不良で実現できなかったので 昨日行ってきました。

夜勤明けでの温泉のんびりデー

最近温泉の楽しさに目覚めたちゃおドンです。その時の記事はこちら

平日の昼間っから、一人でのんびり温泉や岩盤浴を堪能し、眠くなったら寝る。

こんな贅沢な時間、う~~~ん素敵!

岩盤浴には2時間半ぐらいかけて4クール入ってしまいました。

どんだけの汗が出た事でしょう。

温泉でゆっくりと温まり、疲れた身体もほぐれた所で前回体験しなかった これ!

マッサージチェア

マッサージチェアです。

これね、10分で200円なんです。

昔 銭湯にあったもみ玉が4つくらい付いてるのからするとかなり進化してます。

リクライニングして全身をマッサージしてくれる。

細かい設定方法の説明が書いてなくて、そのまんまやったらば

ふくらはぎをいやって言うほどすんごい力で締め付けられました。

1度目は失敗。

2度目は強弱を設定出来る事を理解しました。

そこで止めときゃ良かったのに、味を占めて3度目。

もみ返しが・・・・何事もやり過ぎはいけません。

リラックスルームでテレビを見ながら ウトウトしているとメール♪

相方さんから 仕事終わったとの連絡。

「来たら~?」って誘って夜の8時過ぎに合流。

相方さんもサウナとお風呂に入り、ビールを飲んで 少しはリラックスできたかな????

夜勤明けでほとんど眠ってなかったので、今朝はさすがにお昼近くまで起きられませんでした。

こんなリフレッシュ、2~3か月に1度くらいは良いですよね。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : メンテナンス 温泉 岩盤浴 サウナ リラックスルーム マッサージチェア もみ返し

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
