

あ~気がつけば5月ではないですか

しっかりスポンサー広告が出てしまった。

こんなに長い間休止するつもりは無かったのに、人間だらけるとどこまでも楽な方に・・・

生活に特別な変化があったわけでもなく相変わらずな毎日。

仕事のペースも変わらないし、チャオも元気!(今月11才になるんだ。)

2013-02-07-13-31-08_deco.jpg


時々はバイクにも乗ってるし。

ルビー号を撮る

あ!そうそう。一つ変化があった。

4月から習い事を始めました。

ずっと昔から習いたいと思っていた事。

着物の着付け

2013-04-13-01-28-16_deco-2.jpg
写真はお家でおさらいした時、帯は習ってない時だったのでありません。

まだお試しの段階ですが、楽しくて!

6月からのクラスも申し込んだので頑張りますよ。



そんなわけで不定期にしかも お休みもしちゃうかもですが、ボチボチマイペースで再開したいと思います。

あらためまして宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


tag : ブログ休止 生活 チャオ 仕事 ツーリング バイク 着物 着付け

スマホが暴走?

昨日 突然スマホの画面に見慣れない エラーメッセージが!

「・・・・のため Mmbserviceprocessを中止します。」

OKしないと他に操作ができないのでOKする。

「アプリケーションを終了します。」と表示されても何も変化ありません。

???と思いながらも 他の操作を始めると数秒後に 再び同じメッセージが出る。

この現象がずっと続くのです。

再起動してみたり 電池パックをいったん外してみたりもしてみるけど

同じ現象がず~~~っと続くじゃないですか。

ネットで調べたけど わからない。もうお手上げです。

この時点で深夜だったので朝になってから 確認したけど症状は改善無し。

仕方ないので、お客様サポートにお問い合わせ~

始めはオペレーターのお姉さんに「ソフトウエアの更新してみてね。」

って言われてやってみたけどダメ。

他の部署に回されたらお兄さんが出て、症状話すと、直ぐに理解してくれて

「それはね、アンドロイドが壊れかけてるのかもしれないよ。一度初期化してみて

直ればいいけど、それでも直らない時はドコモショップに持って行って相談してみてね。」

と言う事でした。

それって、交換してくれるかどうかはドコモショップの判断って事らしいです。

仕方ないので、初期化する事にして、お兄さんが言うとおりに操作して初期化しました。

すると、あのうっとおしい症状は無くなりました。

ああ~すっきりした!アンドロイド君、壊れなくて良かったよ~

だがしかし!

喜ぶのは早かった。

SDカードにバックアップしてから初期化したにもかかわらず

受信したメールが全て消えてしまったではありませんか。

ええええ~っ!

だって安全地帯の限定ライブの場所等の詳細

メールで送られてきたから保護してあったのに。

それもきれいさっぱり消えてしまいました。

もうどうにもなりません。

取りあえず、スマホはちゃんと動くようになったので諦めるしかありません。


でもね、いろいろアプリ入れたりしてカスタマイズしたこの2か月の努力が水の泡。

メールが消えたショックでテンションダダ下がり

設定やら何やらやる気が起きません。  ふて寝してやる!


いつもありがとうございます。
気の毒ポイント&この記事役に立った!って方はクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ 初期化 アプリ アンドロイド

なんかおかしくないかい?

朝になってしまう~

夜中なのにオリンピック、ついつい見ちゃうんですよ。

寝ようと思ったら 男子体操団体決勝やってるし!

寝られなくなっちゃいました。

今大会 日本男子調子が悪くって 予選はそうとう苦戦してましたね。

前評判が高かっただけにチョット心配。

しながら観てました。

最後の最後で 内村の演技の得点が低くて、当初発表された結果は

メダル・・中国
メダル・・イギリス
メダル・・ウクライナ
4位・・日本

という結果。

しかし、最後の着地の難易度判定に納得がいかない日本のコーチが審判に質問を・・・

そこから審判団が集まってビデオを何度も見直し審議を始めたじゃないですか。

場内には当初の結果で結果発表のアナウンスがされ各チームは大喜びしてます。

イギリスは 100年振りのメダルの発表に場内の観客が大声援で歓喜してました。

日本チームは表情暗く、ノーリアクションで茫然としてるように見えます。

審議してる時間 約15分程度と、かなり時間をかけて審議した末に、結果が覆りました

金メダルは変わらず中国でしたが メダルは日本、銅メダルがイギリス

さっき銅メダルで発表されたウクライナは4位です。

銀メダルで嬉しいには嬉しいですが、逆にがっかりするチームもあるわけだよね。

それを思うと何だかスッキリしない終わり方です。

ロンドンオリンピックでは、このスッキリしない感覚が他にもあったよね~

柔道の判定もそうでした。

あの時もガッツリ判定がひっくり返りましたね。

超大喜びしていた韓国選手は 逆にがっくりしたでしょうし、

海老沼選手も 勝ったけどスッキリしない勝ちだったのではないでしょうか。

今まで どんな競技でも 講義は受けても審判が下したジャッジが覆る事は

まずありえないという認識でした。

こんなにグズグズな審判では 4年間必死で頑張ってきた選手達が

気の毒になってしまいます。



どういう人が審判なのかも知りませんが、もっとしっかりしてよ~

おかしくないかい?ロンドンオリンピック審判員



さて、寝よう!


と、思ったら水泳やってるじゃ~ん!

朝までオリンピックの予感


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ロンドンオリンピック 体操 男子 団体 決勝 予選 審判 審議 ジャッジ 柔道

とうとう

ちょいちょい 更新が滞りがちなちゃおドンです。



1日24時間じゃ足りない!



最近つくづく思います。

何でそんな状況かと言いますと

ジャーン!!

スマホデビュー

これですわ~

ついに、とうとう、スマホデビューしたわけです。

これが、設定やらなんやらで普通に使える状態にするだけでも一苦労。

いろいろ便利に使えるようになるまでにはまだまだな状況です。

とりあえずFOMAを手放さず2台持ちって形にしといて正解でした。

メールすら打つのに今までの倍以上の時間がかかりますね。

そんなワケで 更新サボってる言い訳でした。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ 設定 メール デビュー

夜桜の下で

2012夜桜4

昨日は夜勤明け

チョット落ち込む事があって凹んでいたら相方さんが

「寒くないし、コンビニでお弁当買って、夜桜見に行く?明日は荒天で今日が見ごろだよ。」

コンビニ寄って、車で近所をグルグルと良さそうな場所を探し見つけたのがここ。

桜の木はこれ1本だけだから、お花見してる人は居ないし、静かでいい。

2012夜桜5

2012夜桜6

2012夜桜7 

桜はイイね。

穏やかな気持ちになる。

昼間の桜はもちろん綺麗だけど、夜の桜は闇の中に少しの灯りでぼんやりと浮かび上がる

その姿に何とも不思議な力を感じるな~




ん?


なんてチョット良い気持ちに浸っているのに~

2012夜桜2 


こっちも~

2012夜桜3 



実はこんなシチュエーションでの夜桜

2012夜桜1

でもまあ 元気が出たので、ま いっか!


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 夜桜 コンビニ お弁当 ライトアップ お酒

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
