

めじろちゃん(追記あり)


今日の夜勤 一番の要注意者ですと申し送られたのは めじろちゃん。

怪我して巣から落ちていたのを スタッフが拾って来たそうです。

近所の動物病院に連れて行ったそうですが、 みかんや林檎を入れておきなさいと。
元気にならなければ ダメでしょう。ですって。
そのまんまじゃないですか
でも 元気出て来たみたい。
今は スヤスヤ眠ってます
かわいいです。

(ケイタイからの投稿)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


続きを読む

tag : めじろ けが 保護 動物病院

ゾ~~~っとした話し



夜勤中の出来事

時刻は夜中の1時過ぎ

私はエレベーターの見える3階のコミュニティスペースに一人で居ました。

他のスタッフ2名は巡視中です。(3階に居ました)

館内には他にスタッフは居ません。

入居者も夜中出歩く人は居ません。

なのに3階に停まっていたエレベーターが突然動き始めました。

「あれ?誰か4階に移動したのかな?」

いや、2人とも居ました。

4階に停まったエレベーター

通常エレベーターのドアが開いて閉まるのに一定の時間がかかりますが

4階に停まるとまた直ぐに矢印が下向きに点滅し 降りてきました。

ええええええっ!!!なになに???

と思いながら見ていると2階に停まった!

あれ?また直ぐに1階に降りてる。

こわっ!

固まっていたらまた上に動き始め・・・・なんと・・・

3階で停まった~~っ!扉が開いた~~っ!

しかもすんごいゆっくりと!

鳥肌ゾワゾワ~~~~~


誰も乗っていません。(乗ってたら怖すぎます)

直ぐに扉が閉まって 2階に降りて停まりました。

もう涙目 

途中、かん高い金属音が2度ほど聞こえました。

自転車のブレーキを急にかけた時のような「キーッ!」ていう音。

そこへ巡視を終わって戻ってきたスタッフに

今の現象を説明してると、またまたエレベーターが動きだしたじゃありませんか!

また3階で停まり、開いた!

やはり誰も居ない。

病院でも長年夜勤をしていましたが、こんな怖かったのは初めてです。

心臓バクバク!

3人で気味悪がっていましたがそれっきりエレベーターは動かなくなりました。

翌朝の申し送りの時に、昨夜の出来事を報告する事に。



夜中1時過ぎにエレベーターが 突然動き始めて・・・・かくかくシカジカ・・

上司: 「あ!」

一同:ん???

上司:夜中1時過ぎでした?

私:はい。そうです。

上司:エレベーターの遠隔点検・・・・(しまった!と言う表情です)

一同:え?点検?!

上司:ごめんなさい。伝え忘れてました。

一同:な~んだ~。びっくりした!

一瞬で解決しましたが、あの時の私達3人の恐怖感は?

も~~~すごく損した気分!勘弁してください。




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : エレベーター 怖い 夜勤 金属音 申し送り 遠隔 点検

出勤初日

昨日は 初出勤でした。

はぁ~ 疲れた!

帰宅時の第一声です。
やっぱり疲れました。

夜勤専門で就職しましたが、
「最初の3回の勤務は日勤でお願いします。」と言われました。
まあ、業務内容、流れを知るためにも必要ですよね。

ですが、日勤て言う事は 早起き しなくてはいけませんよ。

ここ1年の休職生活ですっかり朝寝坊の習慣がついてしまった私。
朝、起きるのが苦痛で仕方ありません。
初日はなんとか起きて行かれました。
あと2回 更に1時間早く行かなくてはなりません。

早起きは体に毒です。。(。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ


そして、通勤電車!

前の職場までは徒歩通勤でした。
ですから ここ4年くらいは通勤電車は利用してません。
あの混雑や マナーの無法地帯となっている通勤電車には強いストレスを感じます。
それをあと2回も乗るのかと思うと気が滅入ります。
(毎日利用している方々、ごめんなさい。<(_ _)>)

そんな事考えながら帰りの電車に乗ると何故だか車両が空いています。
???と思った次の瞬間

なんだか臭い!

周りには異臭の発生源らしき物、あるいは人無し。
車両を見渡すと 2列向こうの座席が全て開いてる。
・・・いや、一人座ってます。物なのか人なのか。
どうやらそれが発生源らしい。
それの列と、向かいの列は誰も居ません。
隣の車両は混雑してるのに。

あまりの異臭に途中駅で隣の車両に避難しました。
疲労感倍増です。
混雑時間に 空き過ぎてる座席と車両には要注意ですね。

肝心の職場は?と言うと、スタッフ皆さんとても明るく、一生懸命。
さすがに 老人ホームだけあって皆さん親切です。(年寄りには親切だから?) (@'ω'@)ん?
職場での人間関係等のストレスは今の所無さそうです。

とりあえず、今晩も早寝しよ!(ーωー)ゥィゥィ



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 初出勤 疲れた 早起き 体に毒 朝寝坊 通勤電車 混雑 マナー 無法地帯 車両

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
