

ドックヤードガーデン プロジェクションマッピング

7月16日からみなとみらい21のドックヤードガーデンで

プロジェクションマッピング YOKOHAMA ODYSSEYが開催されています。

簡単に言うと開港からの横浜の歴史を映像にしてドックヤードガーデンの壁に投影。

上映は1日に5回。時間は約7分間です。

無料ですが定員は各回500名程度。

当日の10時から21時まで整理券が配布されるのでそれが必要になります。

当日は夜勤明けだったので、明けで整理券を取りにMM21へ行き、最終回の整理券を発券して帰宅。

そして夜になってから再度MM21を訪れました。

最終回は22時10分から。

平日のせいか空いており 余裕を持ってスペースを確保。

ドックヤードガーデンの地べたに座って観るようになるので 敷物があると良いです。

カメラを忘れてしまい、スマホで撮影したのがこちら。(画像粗いです。)




ディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピング程の完成度はありませんが

夏の夜の夕涼みがてら行って観るのも良いかもしれません。無料だしね。

ビル風なのか、ドックヤードガーデンに 程よく涼しい風が吹き下ろしてくるので

気持ち良かったですよ。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : みなとみらい21 ドックヤードガーデン プロジェクションマッピング yokohama odyssey

ボディメイクレッスン

なんだか難しそうで聞きなれないレッスンを受けてみましたよ。

講師の先生はバイクのお仲間のBobさん

簡単には説明できないので、どんな感じなのかはBobさんのFBをご覧ください。

普段はバイク絡みの集まり等でお話したり、数年前に行った宮島観光の時

案内してくださったりと、普通にバイク仲間、お友達なのです。

普段は西を中心&香港で定期レッスンをされています。

ですが、この度めでたく関東でも定期的にレッスンを開講する運びとなったと言う事で

参加してみようと思いました。

ボブズボディ1

今まで、このようなレッスンには全く無縁だったのでちょっと興味&緊張

でも、そんな心配は要りませんでした。

目からうろこのお話をジョークをまじえて面白くお話ししながらエクササイズ

ボブズボディ2

ボブズボディ

2時間のレッスンでしたが、あっという間に終わりました。

ウォーキングエクササイズだから汗かかないだろうと思ってましたが

気持ち良く楽しい汗をかきましたよ。

歩き方や体の使い方等、日常の動作を改善する事で健康に美しく年齢を重ねたい。

まさにアラフィフちゃおドンにはうってつけでございます。

特別にハードな運動や筋トレなんて今更無理!

何より楽しいし、次も参加してみたいと思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : Bob`s Body ボディメイクレッスン バイク仲間 Bobさん エクササイズ ウォーキング

沖縄気分

気がつけば師走

なぜか気忙しい月が始まりました。

バイクを停めているガレージのお向いTさん主催で みなとみらい地区での

ランチクルーズに行ってきました。

Tさんが創作居酒屋さんを開店して8ヶ月ですが

軌道に乗って順調のようで何よりです。

まるはしクルーズ1

風がやや強目でしたが快晴です。

Tさんのご友人がやっている遊覧船をチャーターしてのクルーズ。

お店の常連さん&そのお友達&Tさんのご友人&そのお友達などなど総勢50名程

まるはしクルーズ2

Tさんのご友人が沖縄料理店をやっていらっしゃるので

そこでライブをやっているバンドさんの(名前忘れちゃいました!)船上ライブがありました。

まるはしクルーズ3 

三線の音色良いですね。

沖縄民謡 言葉がわからないけど好きです。



ケータリングで軽食とドリンクもたっぷりあったようですが

サンドイッチを買って行ったのでそれを食べたら満腹になってしまい

あまり食べられず、失敗しました。

まるはしクルーズ4

たっぷり3時間の乗船時間でしたが 最初の1時間は横浜港内を遊覧

海側から見る いつものみなとみらいも素敵でした。

宴もたけなわ、カチャーシーで大盛り上がり(私達は踊れないので手拍子)

熱い暑い3時間の沖縄気分クルーズでした。



帰りにようやく小腹が空いてきたのでティータイム

まるはしクルーズ5 

ごちそうさまでした。


いつもありがとうございます。
ポチット一押し応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : ランチクルーズ 沖縄 カチャーシー みなとみらい

もうじきクリスマス♪

ん十年ぶりに 表参道に行っちゃった!

いや、表参道にある日本看護協会に研修を受けに6~7年前に行ったけど

その時は 道草せずだから純粋に遊びに行ったのは ん十年振り。

平日だと言うのに、やっぱり都会は人が多い。

今回の目的はこれ

原宿1 

初ネイル~♪

お友達のいつも行ってるネイルサロンに連れて行ってもらった。

ずっとやってみたいとは思っていたけど職業柄 爪を伸ばしたり

派手なマニキュアやネイルアートは不可だったけど

お友達の勧めもあり、今は病院ではないから 控え目ならいいかと言う事で。

薄~いピンク。桜貝のよう。

やってみたら欲が出て、「初回はラインストーン、サービスです。」に負けて

控え目に薬指に一粒。

なんだか手が少しはキレイに見えるんでない?(自己満足)

やって良かった!ありがとうまきおくん ( ´艸`)

その後 二人でランチして表参道ヒルズへ

原宿2

クリスマスツリーがキレイ

色々な色に光ってた。

原宿3

それにしても都会は疲れるので、そそくさと地元に帰ってきた。

誕生日プレゼントで頂いた手袋

原宿

リボンが可愛いしこの冬、大活躍間違いなし。

まきおくん、どうもありがと~( ´ ▽ ` )ノ


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : 表参道 ネイルサロン ジェルネイル 桜貝 ピンク クリスマスツリー 表参道ヒルズ 手袋 リボン

夜紅葉

更新滞ってるちゃおドンです。

もう11月も半ばですね。

我家のトイレに掛けてあるカレンダー、紅葉がライトアップされている写真。

ふと、「夜桜は何度か見に行ったけど、紅葉のライトアップは見た事ないな~」

と思い、相方さんに話すと「じゃあ、次の休みに行くか。」

と言う事で、カレンダーの撮影場所の 道の駅 富士吉田 と

その後 山中湖の紅葉もライトアップしてる事を知り、両方行く事に。

まずは 山中湖へ到着。

紅葉狩り1

さすがに標高が高いので気温が低いのと、風が少しあったので

やや寒いですが、陽射しがあったので何とか大丈夫。

紅葉の具合は 陽当りの良い所は綺麗に色づいていますが

まだまだ緑の葉っぱが目立ちます。

でも、お天気もいいので気持ちいいですね。

チャオも目を細めています。

紅葉狩り2 


夕方16時頃に、道の駅 富士吉田に移動しました。

ここは周囲に富士山レーダードーム館とか富士山アリーナ、親水公園、

ドッグラン、歴史民俗博物館 等があってチョット面白そうです。

ドッグランは夕方だったのもあり、貸切状態。

無料だし 車いす付けて放してみたものの・・・・走ったのは10mだけ。

立ち止まってる事ほとんどで後は歩いてます。…終了

レーダードーム館に行こうと思ったら、もうおしまいでした。

薄暗くなってきた頃を見計らって、目的地へ移動。

平日だったので 空いています。

紅葉狩り4

こちらもまだ緑が目立ちますが、山中湖よりは紅いです。

こちらは等間隔に植えられている低目の木なので トンネルのようになります。

綺麗でした。

紅葉狩り3

ライトアップは11日で終了したようですが、15日現在は 紅葉が進み落ちた葉が

絨毯のようになっているそうです。

紅葉の様子


夜紅葉、来年も行きたくなりました。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : 紅葉狩り 夜紅葉 ライトアップ 山中湖 道の駅 富士吉田 ドッグラン

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
