

すのこが・・・

4月から通い始めた着付け教室の無料お試しコース

めでたく本日修了…って大げさだけど。

お試しだから最低限の説明だけだし、着物の扱いに慣れるくらいで終わった。

その成果はこちら。

着物

なんてね。一見きちんと見えるけど 角度や手の位置でごまかしてる。

あくまでも練習なので着物と帯の格が合わないとか、コーディネートが変とか突っ込み禁止。

でも楽しかったな~

学校の勉強でさえ家で復習なんてしなかった私が 自主的に復習したもの。

今後は 有料コースでキレイに着られるように約半年頑張る。

着物は十数年前に何枚か購入する機会があった。

当時、和ダンスなんて無かったから保管用の桐の衣装箱を購入。

これが、一番安いキャスターもついてないタイプで クローゼットからの出し入れが大変。

着物1


そこで相方さんにお願い。

「キャスターを付けてください。」

箱の寸法測って、なんかゴソゴソしまい込んであったスノコを取りだした相方さん。

それを解体して加工し始めた。

着物2

こんな感じ

着物3

これを衣装ケースに取り付ける。

着物4

ピッタリだった。さすがです。^^

こんなに良いのが出来ました。ありがとう、相方さん。

着物5

もうね 今まで力いっぱい引きずり出していたのに

嘘のように楽々スイス~イと動いて気持ちいい!

おかげで着付け教室も楽しく続けられそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : 着物 着付け教室 無料お試し 衣装箱 桐の衣装ケース キャスター すのこ

必需品

スマホを使い始めたわけですが

FOMAと比べて圧倒的に電池の減りが早い!

早いとは聞いてはいたものの ここまで早いとは思っていませんでした。

最初のいろいろ設定をしてる時なんぞは 日に何度充電した事か。

最近は それに比べたらマシにはなりましたが

でも2回は充電します。

インジケーターが減って来るととても不安な気持ちに駆られるので

職場には 充電用の線?(なんて言うんだっけ?)を常備してるけど

外出先では充電できないので、この際買ってしまいました。

モバイル電源

充電器3

この電源、充電式で この小ささでスマホ2回分の充電ができます。

そして USB端子の所の蓋がLEDライトになってる。

充電器2

なかなかの優れものです。

そして面白いのが電源に充電する時。

ただ今充電中
充電器1

無接点充電パッドの上に置くだけで充電できます。

電源を置くと パッドの中を青い円形の光が移動してきて

電源を感知して下で停止、充電が始まります。

面白いので電源を移動すると 青い光が追いかけます。

なんかカワイイ!

カワイイし手軽で良いです。

スマホの機種によってはスマホをこのパッドの上に乗せれば充電できるんですね。

私のは非対応ですが。

これで、外で電池が切れても取りあえず一安心です。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ 充電 電池 非接触充電パッド LEDライト

箱根で展示会&ちょこっと小田原 その壱

箱根の有料道路 TOYO TIRES ターンパイク 大観山パーキングエリア

駐車場で行われた とある展示会に行ってみました。

当日の箱根はピーカンのジリジリと太陽が照りつける晴天

私が夜勤明けだったので今日は車です。

展望台眺め
途中の眺めの良い所で車を降りてみると まだ昼前だと言うのにうるさいくらいのヒグラシ








現地へ到着

富士山が少し見えていました。

クールベスト6

あまりの暑さのためか土曜なのにバイクが少な目?

クールベスト3

さてさて展示会はこちら

クールベスト1 

こじんまり~

クールベスト4 

メインはこれなんです。

クールベスト2 

ハイパークール と言うクーリングベストです。

布が乾く時の気化熱を応用してひんやりさせる。

まさに 相方クーラーと同じような考え方ですね。  相方クーラーの記事はこちら

特殊な布で作られたベストを水で濡らして着る。それだけです。

詳しくはこちら→→ハイパークール

これを着れば真夏のバイクも苦にならないのではないかと思い

現物を確認に来たわけです。

日本で唯一の輸入代理店の 株式会社キャピタル販売 の社長さんの戸田さんと奥様が

色々説明をしてくださいました。

もちろん試着もしましたよ~。

感想は 冷え冷えになります。

実際バイクに乗ったら風を浴びるのでもっと快適に感じるはず。

BMWのR1200Rが試乗車であって、「乗っていいですよ。」と言われましたが

こかす自信があるので丁重にお断り。

相方さんと2人で「これは買いでしょ!」と。

残念ながらその場では購入できませんでした。

なんでも、震災の影響でボランティア団体等から注文が殺到。

入荷した物を優先的にそちらに送ったため、現在入荷待ちなのだそうです。

全国の ハーレーダビッドソンのお店等が販売店になってるそうですが、

お店にも品物が回らない現状だと言う事でした。

7月末か8月頭には再入荷すると言う事で、予約を入れました。

これで今年の夏はもう少しバイクに乗れるかな。

他にも携帯GPS屋さんと電装屋さんがこじんまりと展示をしてました。

クールベスト5
これは持ち運べるソーラーパネル

これでテントの中の扇風機を動かしてましたよ。


これは電装屋さんが展示していたバイク(お客さんのバイクらしいです)

P1040384.jpg

現行のカリフォルニアハイウェイパトロールの白バイですって。

そっくり買って来たって言ってましたよ。

CIMG1827.jpg
サイレンも鳴りました。チカチカも点滅しました。

でも日本でいいのかどうかは・・・・知りません。

さて、ここで2時間近くも油を売ってお腹も空いたし下界へ下りましょう。

既に2時を回っています。

その弐 へ続く



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 展示会 箱根 ターンパイク 有料道路 ハイパークール クーリングベスト 気化熱 冷える 試乗 予約

これ な~んだ!

今日は お休みなので出かけようと思っていたら、午後から大雨&雷が!

出かけなくて良かったかもね (と、自分に言い訳)



さてさて、これですけれども・・・

CIMG1645.jpg

なんだと思いますか?

こうやって使います。

CIMG1646.jpg

黒い部分を上げてからもとの位置に下げますと~

CIMG1647.jpg

楊枝を1本取り出してくれま~す!

楊枝入れです

だから何?  って感じですよね。

実は我家では今まで楊枝は 売ってるまんまのケースに入れた状態で使っていました。

あれって、開けるのはいいのですが、蓋を閉めるのが割と大変じゃないですか?

なので、楊枝入れを探していて、これを見つけたわけです。

個人的にはネコちゃんより犬が良かったのですが、ありませんでした。

楊枝を入れすぎると2~3本バラバラと出てくるので注意ですが なんだか楽しいです。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 大雨 楊枝入れ

夜中に何回も目が覚めるのは・・・

毎日寒い日が続きます。
昨夜は 家の外が-2度まで下がりました。

こう寒いと寝室も冷え冷えです。(木造は冷えるんですよ~)
布団に首まで潜って寝ますが、夜中に何度も目が覚めます。
寒くて!
どうしても首から肩周りは布団が持ち上がったりして
隙間が開くので冷気が忍び込んできます。
半月ほど前からバスタオルをショールのように羽織って寝ていたのですが
寝がえりをしてるうちに外れていたりあまり役に立ちません。

さすがに何度も目が覚めるのに耐えられず、ネットでこれ買っちゃいました。


結構同じ悩みの人が多いのか 売れてるようです。
本当は花柄が欲しかったのですが
売り切れ続出で無地のブルーにしました。

一昨日から使っていますが、なかなか良いと思います。
寒くて目が覚める事がありません。
ペラペラだけど大丈夫かな?と思ったのですが
その心配は要りませんでした。
軽いし程良いぬくもりです。

これでお風呂上がりの湯ざめを心配することなく眠れています。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



blogram投票ボタン 


tag : 羽毛肩当て 寒い 冷気

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
