

よかった~~~♫

採用です !

の連絡をいただきました~~~~

もう、しながら待っていましたが一安心です

皆さんからたくさん激励をいただいたおかげです。
勇気をありがとうございま~す。




早速、手続きの事や今後の日程、3月のシフトをいただきました。

あ!お仕事は 介護付き有料老人ホームの夜勤専門のお仕事です。

チャオの事を考えると病院は昼間ですから日中自由になる時間が
多い方が良いというわけです。

ああ~として肩の荷が下りました。


そんなわけで昨晩は 夕飯作る気力が無く、お友達カップルと我家の4人で もつ鍋に!
キャベツ鍋に見えますが、キャベツの下にはプリプリのもつが たくさん。
CIMG1500.jpg

作る気力は無くても食べる気は満々です。
最後はちゃんぽん麺を投入して〆ました。

今晩は良く眠れそうです。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 採用 激励 勇気 シフト 介護付き有料老人ホーム 夜勤専門 もつ鍋 ちゃんぽん麺 キャベツ

面接

本日、面接へ行ってきました。

向かう電車内、皆さんからの応援の言葉を思い出し
緊張とリラックスを繰り返しながら紹介会社の担当さんとの待ち合わせ場所へ。

一人で初めての場所へ向かうのは不安と緊張でドッキドキですが、
今回は紹介会社さんが仲介してくださってるので その点は気が楽です。

電話では何度もお話をしていますが、お会いするのは今日が初めて。
とても感じの良い20代の(おそらく)うら若き女性です。
目的地の最寄駅から徒歩で15分ほど。
歩きながら いろいろとお話しをしているうちに大分リラックスしてきました。

そして現地へ到着です。

丁度 面接担当の方も到着されました。
これまたお若い!
看護師さんと言う事でした。
もうお一人、施設の責任者が男性でしたが、どう見てもこの中では私が一番年長者。
皆さん、威圧感が無い方々でしたので 要らぬ緊張をせずに済みました。

面接は だいたいどこでも聞かれるような事だったので 特に問題なく進んだのですが、
最後に、 「どうして看護師さんになりたかったのですか?」と言う質問は
意外と言えば意外でした。

明確な答えがありましたから困らなかったのですが、
もう何十年も前の記憶を引っ張り出しましたよ~

そんな昔の事を口に出して人様にお話しするのってコッパズカシイですね。
言ってみて、「あの頃は純粋だったな~」なんて心の中で思ってみたりして。
初心忘るべからず と言う事なのでしょうね。

無事に面接が済み、担当者さんと 駅までの道々、

私「あそこまで具体的なお話とかされていて、いざ結果が不採用だったら
  かなりへこみますよね~。」

坦「そうですよね~。面接受けられた方、皆さんそう言います~。」

私「やっぱりあんな感じでも 不採用ってあるんだ~。ガックリ!」

坦・・・笑顔・・・

って感じで、第1回目の面接が終了です。
結果は明日には連絡あるでしょうと言う事でした。

不採用なら 次の所を探します。
笑ってやってください。

出来ることなら面接、1度でごちそう様でございます。





いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 面接 電車内 緊張 リラックス 純粋

自分のスイッチ

仕事を辞めて1年経ちました。

休んでる間 「主婦をきちんとやります。」って相方さんに大ぼらを吹き
ぐうたらし続けて終わりました。ダメジャン!

あっという間でしたね。
20歳から働き始めて二十○年、ずっと常勤(正社員)としてやってきました。
なので、長い休みも良いだろうと思い切って

休みスイッチON!

周囲からは「休みは3か月で飽きる」と 言われながら全く飽きる事はありません。

出来ればこのまま働かずにずっと・・・・

休みスイッチが入ってからは それまで時間が作れずにできなかったお菓子作りが
無性にやりたくなりました。

慣れている人なら、ちょっとの時間でチャッチャと作れてしまうのでしょうが
全くの素人ですから、どれくらい時間がかかるのかとか、コツなども知りません。
準備から片づけまで、1日がかりの作業になることもしばしば。
それでも 翌日仕事が無いと言う解放感で贅沢な気分になりました。

チャオの通院が増えても、仕事が無いので問題ありません。

仕事とプライベートを調整するのにどうしてもプライベートを犠牲にしてきた
それまでとは大違いの、気楽な生活。

仕事に縛られないってサイコー!!

もう 働けない身体になって行くしかありません。

そんなんであっという間の1年が経過

が、現実はそう甘くはありませんね。

生活にはお金が必要です。
切り崩すものも底をつき始めます。
チャオに今後も治療費がかかると考えると・・・

正しい大人の判断を迫られます。

そう。
 
   私は大人 
        
正しい判断の出来る大人・・・
                       
 のはず・・

見たくない現実を見ると決意し

仕事スイッチON!

するとどうでしょう。

今まで 次はどんなお菓子を作ろうか 妄想していた頭の中から
きれいサッパリお菓子作りの事が消え去りました。

最近の頭の中は 就活の事で妄想が広がる広がる~

つくづく私って器用な人間じゃないなと。

でも、これからはフルでガッツリ働くのは チャオ的にも問題がありそうなので
パートで働くつもりです。

kangohu01.gif 



来週は 面接~♪ キンチョーするな~




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スイッチ 仕事 休み 妄想 大人の判断 パート

今日はハローワーク。そして・・・

梅雨入りしたと言うのに、今日は晴天で暑かった~

でも、夕方になったら降り出しました。

今日は月1回の認定日。

今回は 真面目にハローワークから1件紹介を受けて

書類を送付。結果待ちでしたよね~

きちんと就活しておりますです。ハイ

てな訳で、問題無く認定終わって帰って来たのです。

すると、待望の書類選考結果が届いとる!

「来た~っ!」

手の震えを抑えつつ謹んで開封 恐る恐る便箋を覗くとそこには

「不採用」の文字が

 がっかり&情けない せめて面接しておくれよ

まあ、1名の募集で既に2人応募してるって言ってたし、1/3の確立で落ちました。

だが、立ち直りの早い私、落ち込んだのもほんの一瞬ですわ

よしよし、これでまた胸を張って長期休養が続けられるゼ~ オイオイ

「もう少しの間、休んでいいよ!」と様が下さった時間に感謝です



PS

昨日、皆さんにご心配いただきました、唇の腫れは 
すっかりすっきり引いたようです。
どうやら、悪いものでも無さそうです。
ありがとうございました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。





健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 梅雨 認定日 不採用通知

疲れたよ

昨日の求人の続きになりますが・・・

今日は 1日がかりで、履歴書と職務経歴書を書き上げました。

自分の経歴って案外いい加減になっているもので、書きだそうとすると・・・

書けません。

昔の書類とか頭の中の記憶を引っ張り出し、つなぎ合わせる作業に手間がかかりました。

久しぶりに机に向かい、履歴書は手書きなので手が痛~い!

こんな事で大丈夫か

とりあえず、明日投函して反応を待つことにします。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。





健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 履歴書 職務経歴書

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
