

便利!優れ物!

これ、何だかわかりますか?
パッキン2 
細長い棒 太さは一緒で長さが違います
パッキン3 

パッキン4

既に使っている方も居るかもしれません。
用途はこうです。
パッキン5
チャオのおやつの袋
パン作り材料などの袋
パッキン1

そうです。つまり開けた袋を密閉するスティックです。
これ、かなりの優れ物ですよ。

初めてこれを見つけたのは2年ほど前で、ホームセンターのペットグッズ売り場。
ペットフードやおやつ類を開けた後、「密閉するのにいいですよ。」と売っていました。
試しに使ってみたら

とっても便利で使いやすい~♪

その頃は まだスーパーで売って無かったので探して探して
各サイズ売っている店を発見し、買い込み~
って事で、我が家にはなんだかんだ全サイズ合計20本。
とっても重宝しています。

使い方はこうです。 ↓

開いた袋とこのスティックを用意
パッキン6

まず袋の口を折ります
パッキン7

折った谷側にスティックの先端を差し込みます
パッキン8

スティックを奥へスライドさせます
パッキン9

最後まで押し込んで完了
パッキン10

中の空気を出来るだけ抜いてからスライドさせればかなり密閉できます
パッキン1

名前はエニーロック
と、写真で説明しましたがこんなのありましたので気になる方はどうぞ

エニーロック

★10本以上はこちらがお得★







日記に書こうと思って調べると、水も漏らさない事や、手提げ付きの物まで
あるじゃあないですか。
関東地方ではテレビCM流れていないのですが、CMあるみたいですね。
テレビ番組でも取り上げられたみたい。
なんだ、意外と皆知ってたりして。


とりあえず書いちゃったのでアップしときます。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?


tag : エニーロック 密閉 お菓子袋 ペットフード 水が漏れない 手提げ付き

こんな感じに元気

前回記事で チャオさんの経過を書かせていただき
皆さんからご心配や応援していただきました。
どうもありがとうございます。

お礼と言ってはなんですが (ただのネタ切れ)
昨日撮ったチャオさんであります。




元気すぎ!尻尾振れないので体で喜び表現




元気だけが摂り得のチャオさん。
このピョコピョコに癒される毎日です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

しつこくて困る!


約1週間 抗生物質の内服薬と2日置きの点滴を受けたチャオさん。

チャオちゃん


順調に尿量も増えてるし、濁りも臭いもほとんどありません。
きっと点滴も終わりになるかな~と期待してました。

ところが!

考えが甘かったようです。
検査の結果は良くなっているどころか、全く薬が効いていません。
前回、効果があった抗生物資も今回は効かなくなっていました。
がっくり~ もう細菌が変わった!

これじゃあ いくら薬を使ってもイタチゴッコです。
先生も 新しい薬に変更して使う事を積極的には勧めたくないと
言うことだったので、ひとまず薬は終わり。

薬を使わずに出来る事をやろうと言う事で
                 1 水分を引き続き摂らせる+「おしっこすいすい」
                 2 圧迫排尿の回数を4回にする
                 3  定期的に尿検査と血液検査で腎機能チェック
                 4  頻度は減らしてもう少し点滴(水分だけ)を受ける

と言う方針に決まりました。

本人は全く元気なのでこれで普通に生活できるのならです。

来週から週2回の点滴になりますが、暑さが落ち着くまでは
続けた方が無難かもしれませんね。

出来るだけ口から水分を摂ってもらおうといろいろと
試行錯誤しながらやっています。
ドライフードに水を入れるのは全く食べてくれません。
鶏がらスープ、ささみスープ、豆乳、豆腐、すいか等など
初めは味が変わるからいいのですが、終いには飽きます。
今は豆腐とがいい感じですね。


通院のため 相方さんに送迎してもらっていましたが
さすがに拘束時間が・・・・限界に。
運転免許はありますが、駐車がダメなので一人で運転は無理!
自転車が欲しい今日この頃です。(20年乗ってませんけど)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?




tag : 点滴 抗生剤 内服薬 細菌 圧迫排尿 椎間板ヘルニア

夜の動物園

30年以上ぶりに動物園に行ってきました。
しかも夜の動物園

なぜ夜に?

ご存知の通り 夜行性の動物達を観察するために
最近は 多くの動物園で「ナイトZOO」とか「ナイトサファリ」と称して
夏休み期間限定でやっていますよね。

中学生の時に 科学部生物班(飼育係)に所属していた私。
今回行った動物園で人数限定で数日間の「動物園学校」のような
サマースクールがあり、参加した事がありました。
最後に夜の動物園見学があって、それを思い出して行きたくなったわけです。



*今回写真が多いですが、フラッシュ撮影禁止のため見にくい画像です。


今回行ったのは横浜市の野毛山動物園
昭和26年に開園した古い動物園です。
昔とは入口の位置も変わり出口だった所が入口になっていました。
入園料は無料です。
野毛山ナイト1
野毛山ナイト2
入口で親子連れのかたに撮影をお願いされ、そのお礼に「撮りますよ~」で
撮っていただきました。


これはレッサーパンダ。木の上に寝る体制でいました。
口開けてますね。威嚇してるようにも見えました。
野毛山ナイト3


ここは昔 ぞう舎があった場所です。
50年以上展示されていたぞうが2003年に死亡してから ぞう舎は解体されて広場になったそうです。
なんだか時代の流れを感じると共に寂しいです。
野毛山ナイト4

爬虫類館があります。昔と変わっていませんでした。
ワニ、ヘビ、トカゲなどが居ました。
爬虫類館は ある事で苦手です。
野毛山ナイト5

それはこれ!ゴキブリ大嫌いの私は引きまくります。
確かに入口付近にゴキブリ居ましたけど。湿気と温度がゴキには最適のようです。
野毛山ナイト6


わかりづらいですが、しろくま舎です。人が入ってる!
野毛山ナイト10

今はホッキョクグマは新しい動物園「ズーラシア」に移されてしまい居ません。
小さなプールで大きなクマが気持ち良さそうに水浴びしていた姿を思い出します。
中から外を撮ってみましたがわかりませんね。
野毛山ナイト11

飼育舎を残し中に入れるような展示飼育舎になっていました。
実物大のホッキョクグマの模型がありました。
野毛山ナイト12

ふたこぶらくだの津軽生まれの「つがるさん」人間で言うと90歳を超えてます。
数年前から関節炎で前足が伸びなくなり自由に歩けません。
でも、食欲旺盛で元気にしていました。
野毛山ナイト9

ここでクイズ1
わかるかな?さて何でしょう。正解は最後に
野毛山ナイト8

クイズ2
これは何でしょう。これはわかりやすいか。正解は最後に
野毛山ナイト7

これはクイズにはなりませんね。
シマウマです。夜行性じゃないのにひたすら歩きまわっていました。
野毛山ナイト14

キリンです。
キリンは 警戒心が強く1時間ほどしか眠らないんだそうです。
動物園でもキリンが寝ているどころか座っている姿さえめったに見られないんですって。
この時もまだお食事タイムでした。
野毛山ナイト15

ペンギンですね。
昔は大きかったペンギンプールも小さくなってました。
ペンギンプールの近くにあったアシカプールも無くなってたし。悲しい。
野毛山ナイト13 

*クイズの正解
クイズ1 ダチョウ  クイズ2 トラ



野毛山動物園
今では 動物展示数もかなり減ってしまいましたが全盛期には
多摩動物公園や上野動物園よりも多種の動物達が飼育されていたんですよ。
今は、ズーラシア等へ移され減りましたが、それでも100種類以上です。
暗過ぎて撮影出来なかった動物達がまだ居ます。


でも、この「夜の動物園」動物達にとっては相当ストレスなのではないかと
感じた次第です。
野毛山では8月の土日のみの開園なのですが 昼間より混雑してるのかもしれません。
夜の方がいくらか涼しいですしね。 気持ちはわかる。

昔のサマースクールの時は 「大きな声や大きな音はたてないように」と
注意があって少人数での見学でひっそりと夜の動物達を知る事が出来、
貴重な体験として記憶に残っています。

それが、今ではライト持ち込みとフラッシュ撮影禁止だけで あとは大声出そうが
走り回ろうがおかまいなしだったのに驚きました。
「起きろ~」と寝ている動物を起こす子供に笑ってるだけの親(何か違いませんか?)


無料だし、もう少し注意事項や制限を設けてもいいのではないかと感じちゃいまして
楽しいはずの動物園に虚しさを感じて帰ってきました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 野毛山動物園 ナイトズー ナイトサファリ

朝からバタバタ

土曜日は チャオの2度目の点滴のため朝から動物病院へ。
今回は午前中には帰宅できました。

その後は・・・

以前の日記  「久しぶりツーリング」 で書いたように

バイクに 得体の知れない液体が噴霧された状態のまま放置状態でして。

洗車してやらにゃね!

と言う事で洗車です。

20100821ステッカーチューン1

いや~暑かった!  洗車する場所は日差しギラギラです。
久々に大汗かきました~


洗車の後はこれ
20100821ステッカーチューン2
以前安売りになっていたので買っておいたステッカー
定価1150円が670円


ノーマルなバイクにステッカーチューンです
20100821ステッカーチューン3 


薄ピンクのアクセント
20100821ステッカーチューン4


反対側もこの通り
20100821ステッカーチューン5

遠くから見ると目立ちませんが、それぐらいでいいんです。
真っ黒のバイクなのでこれくらいのアクセントはいいかな。
なかなか良いじゃないですか。(完全自己満足の世界)


夜は 動物園へ
こちらは近いうちにアップします。

さすがにクタクタになった土曜日でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : バイク 洗車 ステッカー 動物園

半日がかり

落ち着いていたチャオの膀胱炎が 8月に入ってから どうも思わしくない。
サプリメントの「おしっこすいすい」も毎日のんでいるけど。

最近、あまり水分を欲しがらないので困っています。
豆乳を飲ませたら 最初は喜んで飲んでいたのに
飽きたようで最近は数口で終わり。
他に試した物も、最初だけ良いけどすぐに飽きます。
どうしたものか。

そのため膀胱炎も少し悪くなったよう。
左耳も異常に痒がっているし、洗浄したけどまだ痒いらしい。
 診てもらわなきゃ!
と言う訳で、今日行ってみました。

いつもの先生は夏休みらしく若い先生でした。
チョット頼りなげな感じ。(大きなお世話)
問診と診察して、尿検査と耳掃除のためチャオは処置室へ

10時半前に受付して、診察始まったのが、12時過ぎでした。
診察にかける時間も長いので仕方ありませんが、医師が5~6名居る割には
手際と言うか、算段が悪過ぎな気がします。
説明だけで呼ばれて来てる人、点滴だけの人、入院のために来た人も、
全てが順番通りに呼ばれるのですよ。
検査のために来ても、ペットホテルに預けるのにも、
まずは長~く待たされて診察を受けるのです。

スタッフも医師も優しくて皆さん感じが良いのですが
そこだけ何とか考えていただきたい所です。

そんな待ち時間が長い病院ですが、今回チャオの結果は。

耳は問題なし
やはり膀胱炎は少し悪くなっていました。

そして、水分が思うように摂れていないのなら 少し点滴に通ってください!

2日に1度。10~14日の間と言う事らしいです。

うへっ! 2日に1度?待ち時間が辛い

正直こう思いました。
でも、仕方ありません。チャオのためですからね。
早速今日から点滴を受けましたよ。

人間の点滴は血管内に薬液を入れるのですが、犬は違って
皮下に200~250mlの水分を注入するそうです。
人間が大量皮下注射したら、痛くて大変な事になるのに。
犬は大丈夫らしいです。
時間も、15分程度。

点滴も終わって、チャオが手元に戻ってきて帰宅出来たのが2時でした。
私も疲れましたが、チャオも相当気疲れした様子。

起きてますが、カメラを向けるとお約束の寝たふり
点滴後1 
頭の方へまわってみると反対をむきます。
点滴後2 
無理やり撮ろうと試みます
点滴後3 
相変わらずの不機嫌ぶりです
点滴後4 
とうとう体の向きを変えました
点滴後5 
「ほっといて!」と言わんばかりです
点滴後6

この後、チャオとソファに寝そべっていたら、いつの間にか2人は爆睡
目が覚めたら6時半過ぎてました。

ああ~疲れた。
次は土曜日、頑張って行ってきます。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 半日がかり 点滴 膀胱炎 水分 待ち時間

2010年の終戦記念日

お盆休みも終わりの方も居ればもう少しお休みと言う方もいらっしゃるようですね。

お盆は迎え火を焚いて相方さんのご両親とご先祖さまをお迎えしました。

現在は我が家で寛いでいる・・・・・・はずです。


昨日は私の実家に行ってきました。
近いので帰省と言うほどではありません。

お土産を買い忘れていたので、以前喜ばれた レーズンパンを焼く事に。(ホームベーカリー)

2斤焼こうと思ったら!
レーズンが切れてしまいました。
考えた末、数日前に焼いたパウンドケーキ!
まだ手をつけていません。

決定です。

お土産にしました。
お土産1

袋に入れればそれらしく見えませんか?

お土産2

パンは冷凍して少しづつ食べると言っていました。
パウンドケーキは 夕食後に4人で食べましたが、なかなか上出来。(自画自賛)

チャオも一緒に連れて行くのですが、自宅とは違う場所で人も増えるので
いろいろ興味深々です。

自宅はキッチン立ち入り禁止なので母がキッチンに立つと
「美味しいの落ちてこないかな~」と足元で待機。
お盆1
お盆2
チャオよ~ 包丁が落ちるかもよ。危ないデショ!

夕食後 テレビをつけると 戦争関連のドラマ。 

 終戦記念日


ドラマ見ながら父が戦争の時代の思い出を話し始める。
若い頃は そんな父の話も「また始まった~」と思いながらいい加減に聞き流してました。
昨日は、既に 父も高齢で私もいい歳になった今、聞いておかなければいけないと思いました。

あらためて父の話を聞いてると、父は運が良かったと言うか
何か強い力に守られて生かされてきた人だと言う事を感じましてね。
そんな父が生きてきたから自分が今ここに居るのか~としみじみ。
まあ、たまにはこんな思いに浸る事も必要ですね。(お迎えしてる仏様、ご先祖様のおかげ?)

そんな事を感じた2010年の終戦記念日でした。

今日は送り火です。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 終戦記念日 お土産 レーズンパン パウンドケーキ 迎え火 送り火

我が家のチョットだけマイブーム

それは    

     これ

         サンバルアスリ(サンバルソース)

      サンバルアスリ1

チリソースの一つらしいです。
赤唐辛子とにんにくが主ですね。
インドネシアの調味料だそうですよ。
味は 甘すっぱから~い

ある日、買い物に行った時に相方さんがサンバルソースが欲しいと言い出しました。

なんじゃ?そりゃ!サンバ?踊り?サンダル?

私は全く意味不明。

なんでも、なぜか もうずいぶん昔に行ったバリ島で食べた事を思い出したらしく・・・
急に食べたくなったらしいです。

普通のスーパーでは扱っていなかったので、輸入食材を扱っているスーパーまで
遠征しましたよ~。

見た目はトマトケチャップ?チョット色が薄いけど。
サンバルアスリ2

これが案外いいじゃありませんか!
肉料理とか油を使った料理にマッチします。
チャーハン(ナシゴレン)とか目玉焼き、から揚げにもね。
冷奴とかも良いらしいですよ。まだ未体験ですが。
意外と万能な感じです。


そうだ、
ハンバーガーとホットドッグに付けたらチリバーガーとチリドッグになって美味しさアップでした。
蒸し野菜につけても美味しかったです。

食べ慣れたおかずも 少し目先が変わっていただけますよ。
でも、付け過ぎると全てサンバル味になりますから気をつけて。(加減して下さい)


そして、今日は久しぶりにパウンドケーキ焼きました。
何だか、暑さでやる気が失せていたのですが、思い切って焼きました。

チーズフルーツパウンド1

以前のと変わらないですね。
材料がダメにならないうちにって事で。
チーズフルーツパウンド2

冷蔵庫で寝かして2~3日後のおやつで~す。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?





tag : サンバルソース チリソース 辛い 調味料 インドネシア 赤唐辛子 にんにく パウンドケーキ

映画

映画館で一番最初に観た映画って・・・・・覚えてますか?

もう ン十年も前の事だったので思い出せないケド
たぶん、私はあれですよ。あれ!
知らない人も多い、いや 知らない人の方が多いと思うけど「東映まんが祭り」
あのね、ゴジラ、おばけのQ太郎、その他アニメの3本立てとか。
最近は無いですね。そう言うの。
ちびっこに大人気だったなぁ。夏休みとかにやるの。
それが初の映画体験。

映画館て、今はシネコンが当たり前だけど、昔は違いました。
なんか、年代を暴露してるようですけどネ。
シートなんてクッションが悪くて 長時間座ってるとお尻が痛くなるし。
今は シートも良くなっていて前の座席との間も広いし、チョット良いシートは
リクライニングもしちゃう。
ゆったり感がアップしてますね。

そして、昔は「完全入れ替え制」じゃなくて自由席だし、途中出入りOKだったのです。
だから、何回も見られる。
今は出されちゃいますからね。

近くに109シネマがあるので、最近はもっぱらそこを利用してます。
特に レイトショー狙いです。
レイトショーだと 料金も安いし、空いてる~♪(特に平日はガラガラ)


8月1日にインセプションを観てきました。
渡辺謙とレオナルド・ディカプリオが出演のです。 (謙さん好きですねん
もちろんレイトショー!
ところが、夏休みのせいか この日はいつに無く混雑。
でも 全席指定席ですからね。慌てる事はありません。




感想は、面白かったっす!
最初、単細胞の私には難解っぽいと思いながら観てたんですが
あまり難しく考えなくてよかったみたい。
最後には皆がカッコよく見えてきました。
お時間と興味のある方は このお盆休みにいかがですか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 映画 シネコン レイトショー 指定席

厚木鮎祭り花火大会 続編

ここ5~6年、夏に必ず行く花火大会です。


プライベートスペースで仲間13名でこだわりの花火鑑賞会

なんて、聞くと優雅な感じがするでしょ?
現実は真逆。
まず午前中から河川敷に行きます。

花火は夜でしょ?何故午前中?
河原の、人が分け入れないような草藪を草刈り機で切り拓くため。
炎天下の中、汗ダラダラ、埃と草や虫にまみれて。
虫大嫌いの私には苦行以外の何物でもありません。

2~3時間もすると広いスペースが出来あがり、そこにタープ設営です。
昼過ぎからバーベキューしながら夜の花火開始を待つわけですね。

大苦行の後にプライベートスペースで観る花火はまた格別。
しかし、蚊取り線香と虫よけスプレーは必需品です。

あまりの暑さで設営中の写真を撮り忘れました。


今年の花火は、例年より少し派手になったような気がしました。

毎年無風で上空に煙が留まってしまい、花火が煙で隠れてしまうのですが
今年は風が強く、煙はすぐに居なくなるので綺麗に見えましたよ

始まりは少し明るく、コウモリが飛び始めた頃



風が強いので花火の燃えカスが飛んできます。


花火炸裂!画面に入りきりません!



クライマックス 最後はやけくそ乱れうち状態で迫力ありました。


今年の花火 見応えありました~

最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 鮎祭り 花火大会 タープ 草刈り 設営 バーベキュー

厚木鮎まつり花火大会


BBQしながら 花火待ち中です。
日が沈み涼しくなって来ました。
風が強いです~(>_<)

涼しくなれる話・・・かな?

毎日暑くて皆さんお疲れ様です。

夏と言えば涼しくなれる?怖い話ですか?

(昔の)職業柄、良く聞かれるのが
「怖い話しないの?」

私は霊感と言う物が昔から無い人間です。
でも信じないわけではありません。
むしろそういう存在は「ある」と信じています。

病院で勤務している頃、後輩のナースで霊感の非常に強いTちゃんがいました。
彼女と夜勤をするのは恐怖です。
なぜなら彼女には「見える」から。
2人しかいない夜勤でですよ、

Tちゃん「さっき、廊下で〇〇さんに会いました!」
私「ええええっ!〇〇さん?昨日亡くなってるし!」

一緒の夜勤じゃなくても

Tちゃん「あ。ちゃおドンさん、お疲れ様です。今晩の夜勤忙しいですよ。」
私「えっ!?チョットやめてよ。なに?」
Tちゃん「××号室の△〇さん、今晩です。お疲れ様です~」
(不謹慎ですみません。)

と、まあこんな事が多々ありました。
Tちゃんには そういう発言禁止令が出されたのは言うまでもありません。

そんな事もあったナース人生の中で、1度だけ自分で体験した
不思議な話があります。

ナースになって3~4年目だったと。
入院患者さんで92歳の Aさんがいらっしゃいました。
当時、小さな病院では患者さんに付き添いの家政婦さんが付いて
身のまわりのお世話をする事があり、Mさんと言う付添いさんが担当でした。

Aさん、とてもかわいらしいおばあちゃんですが、少々頑固なところがあり
馬が合わないナースには処置を拒否してしまう事もありました。
私は、運よくAさんと馬が合うようで
「ちゃおドンさん、助けて~」と良く呼ばれました。

いやな事をされたりすると、Aさん特有の弱音を吐きます。
その声は独特なので、廊下を歩いていてもAさんだなとわかります。

そんなAさんが長い闘病生活を終える日が・・・
ちょうどその日は 私が夜勤。

明け方にいよいよの状態に陥り、夜勤が終わる頃にご臨終を迎えました。
私と、担当のMさんは医師がご家族に宣告をする場に立ち会って居た時です。
Aさんの足元の方で、Mさんと立ちつくしていると
2人の右頭上1メートルほどの所から、あのAさんの独特のすすり泣きがするのです。
明けだし幻聴かなと思い、Mさんの顔を見ると「聞こえるよね?」と言うのです。
「うんうん。おばあちゃんだよね?」と言うと
「おばあちゃんだ!」と。
他にもナースは居たのですが、聞こえない様子。

不思議と怖いとか全く思いませんでした。
Mさんと2人で、「きっとおばあちゃんが 最後のお別れをしてくれたんだね。」と
なんだかハッピーな気持ちでお別れする事が出来ました。

不思議な体験はそれっきりです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 夜勤 怖い話 ナース 霊感 不思議な話 弱音 すすり泣き 幻聴

どうしますか?

今日は髪カットの日でした。

これな~んだ!

シャンプー

これは美容室で買っているシャンプーです。
何だかわからなかったデショ?

このシャンプーが、たまたま入った デパートのトイレに忘れられていたら!

あなたならどうします?



美容室に在庫置かないので、これ買うには 予約して前金で払って 来月受け取ると言う段どりです。
数ヶ月前に、これを受け取って美容室を出た私は、近くのデパートのトイレに。
そして荷物をフックに掛けました。(バッグとシャンプーの袋を別々に)
出る時にバッグを持って出ました。
シャンプーの袋は忘れて。

10分後・・・シャンプーを持っていない事に突然気がつく。
急いでトイレに戻り探したのですが ありません。
インフォメーションカウンターに行って確認してもらったのですが
届いていませんでした。
悪いのは自分なのですが、持って行った人に対して怒りが・・・

これが かっこいい高そうなシャンプーなら 持って行っちゃうのもわかる!
どう見ても、胡散臭くて安そうにしか見えないし、第一怪しげでしょ?

漢字で書いてあるなんて。  だ・さ・い!

まず、持って帰って自分で使おうと思わないような品でしょ?
インフォメーションに届けてほしかったですよ。
ショックでした。
どんな人が持って行ったのだろうか・・・

仕方が無いので美容室に引き返し、事情を話し、また予約を入れて
前金を支払い ため息をつきながらトボトボと帰ったのでした。
倍額のシャンプーになってしまいました。

さすがに今日は 、帰りトイレに寄りましたけど、バッグとシャンプーは
一緒のフックに掛けましたよ~
二度と同じ失敗は繰り返しません!!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : 美容室 シャンプー デパート トイレ 忘れ物 予約 前金

あれから・・・

8月ですね~

2月に仕事を辞めてから既に半年です

そんな事も忘れかけていた先日の事。

一緒に働いていたナースさんからが来ました。

こんな内容。


4月の定期昇給で私だけ全く昇給無かったのよ。
賞与も昨年の50%カットだよ!
先生(医師)私とだけ口きかないし頭来る。
居づらい雰囲気。

とまあ、ひどい状況。

そもそも私が辞める事になったのも 経営者サイドからの「言いがかり」だし!

知りたい方は以前の日記「毒、毒、毒!」をどうぞ

このメールを読んで明らかに「常勤外し」じゃないかと実感。

毒警報発令です!

私と彼女が常勤(正社員)雇用されたのは他の病院が関連施設として

経営していた頃です。(病院職員に雇われた形)

その頃は院長も雇われのお気楽院長で居れて良かったのだ。

ところが突然、このお気楽院長がクリニックを買い取って経営する事に!

雇用条件など変更無く同じ条件なので「このまま続けてほしい」と言ったはずが・・・・

徐々に化けの皮が剥がれ始め給料も賞与も減る減る!!!

まずは私を辞めさせる事になり、それでも飽き足らず

2人目の常勤ナースに嫌がらせですか。

呆れるしかありません。

どうやら交渉と言う言葉を知らないおバカな経営者。

確かに小さなクリニックで常勤ナースを2人も雇っているのは珍しいのです。

病院の関連施設だったからこそ出来た事。

経営者になる事を決めた時に良く考えてから出来ないなら出来ないと

パートになるか 他を探すか、私達に選択肢を与えるべきだったのです。

それをしようともせず、子供の嫌がらせのような事を・・・・

おかしいでしょ!

私はもう辞めた人間なので無関係ですが

彼女はきっと悔しいだろうな。でも意地もあるんだろうな。

善良な医者を気取ってのほほんとしていると思うと・・・


必殺仕置き人居ませんか~~~?!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?

tag : メール 常勤 嫌がらせ 必殺仕置き人

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
