

チャオ不在

明日、1泊で晩秋キャンプに行くために本日から
チャオは病院にお泊りです。
ちょっと寂しい
キャンプ場がペット不可なので仕方なく預ける事に。

夕方病院へ行って診察の後預けました。
尿検査は宿泊中にやっていただく事に。

心配していた乳腺のしこりも 先生が触診した印象では
変化は無く、一応超音波で大きさを確認してくださると言う事でした。
検診のつもりで「2泊、頑張ってね。」 (゚O゚)\(- -; ムセキニン

本来なら日曜午後は休診なのでお迎えは月曜になってしまうのですが、
先生からの 「日曜の夕方お迎え良いですよ。」
と申し出があり1泊少なくなりました。
費用も抑えられるし、本人も早く帰りたいだろうし、私も安心するし
大助かりです。

チャオの場合1日の料金は
宿泊代+排尿処置料(1000円)×3~4回+時間外手数料1000円で
人間のビジネスホテル1泊とそう変わりません。 ( ̄□ ̄;)!!
痛い出費です。
次回からは ペット可のキャンプ場を探していただきたいものです。

さて、明日は丹沢湖へ行ってきま~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

チャオ餌でつる
テーブルに置いた砂肝に気を取られずめずらしくカメラ目線のチャオ



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
どれか一つでも大変喜びます。

ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 


tag : お泊り ビジネスホテル 丹沢湖 乳腺 しこり 尿検査

ぬくぬく

去年までは フルで働いてたので 家に居る時間は朝と夜間のみ。
日中 家に居るというのは快適ですね。
もうどっぷり仕事の出来ない身体に成りきってます。

ですが、私が家に一日中居る事で弊害が!

光熱費が去年の同じ時期よりも上がってました。
そりゃそうですよね。
部屋が暗いから照明はスイッチオン!
部屋が暑い寒いでエアコンスイッチオン!
冷蔵庫の開け閉めはするし水道使うしその他諸々・・・

そこで考えました。
きっちりの節約は面倒くさがりなので無理です。
ならば、せめて私にできるのは???

あった~!

寒いのを我慢する

今まで家の中は寒がりのくせに薄着で寒くなるとすぐに暖房をつけていました。
それなら着れば良いのではないですか。

そしてユニクロでこれを買いましたよ~
ユニクロ
すいません。わかりにくくて。
モフモフしたレギンス(スパッツ)です。

これがすごい威力です。
家の中でならヒートテックより温かい気がします。

何と言っても肌触りが柔らかくて最高です。

チャオの毛が付くので部屋着のリラックスパンツ(薄手)を
重ね履きしてますが足元~腰回りの冷えを感じません。

朝、1度部屋の中を温めるのに1時間くらい暖房しますが
その後は消してしまっても大丈夫。
夜もよほど寒い時しか暖房しません。

まだ冬の厳しい寒さはわかりませんが だいぶ違うと感じています。
試しに買ったのであと数枚欲しい所です。



寒いキッチンでぬくぬくして作った今日のお菓子
フロランタンサブレ2 

フロランタンサブレ

アーモンドヌガーをサブレ生地に乗せて焼きました。
ブラックコーヒーにあいます。



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
ブログランキングに参加中。
ポチッと一押しお願いします。

ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 光熱費 節約 部屋着 ユニクロ ヒートテック フロランタンサブレ アーモンド ヌガー

昨日は誕生日☆

昨日は私の四十〇回目の~~

でも 月並みですが年齢が進むにつれて 複雑な気持ちになります。
だけど「おめでとう」と言われれば素直に嬉しくなりますな。

昨日、両親から電話がかかってきました。
誕生日だからかけてきたのか
でも、私ではなく相方さんの携帯にだよ。
しばらく相方さんとテレビやレコーダーの配線があーだこーだと話した末
電話は終わりました。・・・・・・・
そして今度は私の携帯が鳴る。

今、相方さんと話してた父です。

「今電話で話したんだけど・・・」

「知ってるよ。隣で聞いてたもの。」

「あ、そうか。居たのか。じゃあいいや。母さんに変わる。」

「もしもし。あ、居たのね・・・・」居たのねって オイ

はい。数分雑談して切ろうとする母に

「あの、今日で四十〇歳になりましたから。」
と言ってみました。
「ああ!そうか、そうだったね。おめでとう。」

ホレ 見ろっ!

完全に両親私の誕生日は忘却の彼方。
相方さんにも笑われる始末。

姉の誕生日は11月3日文化の日なので忘れないんですよ。

まあ、良いですわ。

そんな誕生日の前日、相方さんから届いたのがこちら

風船つきのお花です





この風船がとっても気になったのはチャオ
風船がゆらゆら動くたびにワンワン吠えついています。

でも5分もすると飽きたのか 悪物じゃないと判断したのか、静かになって
見向きもしなくなりました。

そして誕生日に自分で作ったロールケーキはこちら
 

キャラメルロール

今回はプレーンスポンジにキャラメルクリームでロールしてみました。
少しクリームが柔らかかったので、スポンジがつぶれ気味。
デコレーションする元気はなかったので 粉砂糖を振って出来あがりです。
ほろ苦いキャラメルクリームが美味しかったです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただくととっても元気が出ます。
 
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 誕生日 電話 おめでとう 風船 お花 アレンジメントフラワー ロールケーキ キャラメルロール キャラメルクリーム

同窓会

日曜日に 同窓会に行ってきました。

いつの同窓会かと言うと、看護学校なんですね~~
昨年 創立30周年を迎えたのに なんと初の同窓会でした。
クラス会とは違い 30年間の同窓生が集まるのでチョット想像がつきませんでした。
専門学校なので、1学年1クラスで2年生まで。1クラスが40名前後ですから
そんなに多くはありません。
卒業生1000名ちょっとのうち集まったのは200名足らず。
少し寂しいですね。

私は4回生。今年の卒業生との年齢差は2回り以上ですから。
考えるのも嫌になります。
あの頃、チョイ怖だった先生は 角が取れて丸くなっていらっしゃいました。
当時、50くらいだと思い込んでいた先生が、実は今の自分よりも
若かったのを知ってこれまた驚き!

4回生は35名中12名参加。うち9名で記念撮影です。
この中で卒業以来 31年ぶりに会ったのは3~4名。
でもみんなほとんど変わっていませんね~。
いえ、でももうおばあちゃんになった人も1名。
とても若いおばあちゃんです。

同窓会の後、近くのカラオケボックスへ移動しました。
歌は誰も歌わず、学生時代の面白話や辛かった話し、今だから話せる話し、などなど
楽しく語り合いあっという間に3時間が過ぎて行きましたよ。

次はいつ開かれるかわからない同窓会ですが、次回も出席したいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
どれか一つでも大変喜びます。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 看護学校 同窓会

ちゃおドン バイク史

最近バイクネタが無いので 昔を思い出してこんなのを書いてみる事に!

バイクの免許を取ろうと思ったきっかけは以前どこかで書きました。
知りたい方はこちら→バイクとの出会い

バイク原チャリすら乗った事無かった私が中型免許を取るために教習所へ。
バイクのバの字も知らないので、入校日の前日に職場の後輩の彼にお願いして
50ccのギアつきバイクで練習をさせてもらって入校しました。

教習中はそりゃ大変でしたよ。
最初、まともに止まれなくてブレーキかけるたびにこけてました。
ま、なんとか免許を取得できまして、ここから私のバイク生活がスタートです。

最初のバイク

当時の女性ライダーお約束バイク
新車で購入したけど約1年後には16万で下取られて行きました。
(ころころこけまくってボロボロに)
加工済

  ↓

次のバイク

限定解除(13回目には8の字でコースアウト、始末書もんだったのに)14回目で合格
念願の初の大型バイクがこれ!(中古)
ちょっと躊躇したので750に。
細々としたトラブルが頻発したが「カワサキってこんなもん」と思い始める。
でも、やっぱり900が欲しくなり 物色を始める。
そのさ中 富山ツーリング中に事故!(750大破)750の焼もち?
加工済3
  ↓

次のバイク

1か月入院して 退院後に探していたこれを中古でGET!(事故成金)
加工済2
嘘みたいだけど、これで広島2回、九州1回行きました。
加工済7
  ↓

次のバイク

でも長距離を走るのには更に大きいバイクが楽だと体感した事で買い替えを決める。
そしてこれも中古で購入
加工済4
福島目指して東北道。大渋滞で路側帯を走ってたら見事に捕まる。
初めて覆面パトに乗った。
この頃、スズキのテストコース(竜洋)を 400刀で走ってバンクセンサー擦って怖くなる。
  ↓

次のバイク

そのうちに なんだか乗りにくさを感じるようになり 新車が欲しくなる。
清水の舞台から飛び降りてこちらを新車で購入
加工済6
通勤にも乗っていたので 職場の駐車場の隅に停めておいたら悲劇に見舞われる。
職場の人がエスティマで・・・・
「バックしてたら夜だったし色が色だから見えなかったよ~。」と見事倒して押されて40万コース。
悲しくて悔しくて一晩泣き明かす。
翌日、その人任意保険入っていない事が発覚したが、きっちり自腹で払ってもらう。

数ヵ月後、今度は自分が手術する事になって暫くバイクに乗れなくなる。
体力がかなり落ちてしまい、弱気になり 周囲の勧めでバイクを買い換える事に。
  ↓

次のバイク

赤い店で 「こっちの方が軽いし楽ですよ。」とまんまと騙され買い換えたのがこれ。
加工済5
乗ってみたら、前のより重いし高速はしがみついてないと飛ばされそうだし
ZZRより体力必要だと認識してとっても後悔。
体力が思ったより回復せず、乗れない時間が多くなって手放すことを決断しドナドナ
さみしかった~~~

その1年半後に やっぱりもう一度バイクに乗りたい!!!
新車は買えないので、中古で探しやっと巡り合ったのが
加工済8
現在のです。
これも最近は乗れていないのですが、一度バイクを手放した時にすごく後悔したので
もう少し頑張りたいと思って手放さずにいます。

思えばいろいろありました。

この先、あと何年?
それはわかりませんが、まだもう少しジタバタしていたいと思っています。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
どれか一つでも大変喜びます。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : バイク 中型免許 教習所 VT250F GPZ750R GPZ900R ZX-10 ZZR1100 ZRX1100

相方さんの受難

前の日記で「携帯すっ飛ばし事件」をちらっと書きましたが、

どうして高速道路で携帯が?

ほとんどの方が不思議に思ったのではないでしょうか。
私も高速道路で携帯吹っ飛ぶか?って思いましたから。

帰宅後に事情聴取した結果を日記にしちゃいます。

ここだけの話、なんと一日に3回災難にみまわれました。

受難1
いつも相方さんはバイクに乗る時にはヘルメットに内装したスピーカーから
無線、携帯電話、i-podの音を聞けるようにしています。
その時、携帯電話は通常はタンクバックのメッシュ部分に収納していました。
それが、最近何故か知りませんが バイク用携帯電話ホルダーを購入したらしく
それを使ったみたいです。
私に言わせれば 不要品。
だって走行中にメール出来ないし、通話は手元で操作出来るのだし
本体を出しておく必要性がありません。
ナビだって携帯ナビじゃないし。
で、そのホルダーに携帯をセットして高速道路を走行中に
何かの拍子に手がホルダーにぶつかりびゅ~んとすっ飛んで行ったそうです。
携帯電話は高速道路の藻屑と消えました。


受難2
高速道路を下りてから給油のために寄ったガソリンスタンドで
「道が空いてるみたいだけどこの先混雑しそうですか?」と
尋ねたら
「あ?この先はもう閉鎖されていて通れないよ!」と
冬季閉鎖の道路、まだ雪が降っていないうちにガードレールなどを外したり
冬支度をするために早めに閉鎖になる事を初めて知ったのでした。
仕方なく遠回りをする事になりました。

冬景色
お借り画像です


受難3
相方さんのバイクには予備タンクがありません。
タンク容量が大きいので よほどの事が無い限りはガス欠の
心配は少ないのですが、慎重な相方さん 500mlのガソリン携行缶を
トップケースにいれてあります。

目的地に到着してトップケースを開けるとなんと!

中が水浸しに。
そう、ガソリンです。
なぜか携行缶の蓋が開いてしまったようです。

恐っ!!

いつから漏れたのかわかりませんが、静電気とか 何かの火の気で
引火してもおかしくないですよ~
も~~~これが一番驚きました。


まあ とにかく携帯飛ばしただけで事故にあわず、火だるまにもならず
帰宅してくれたので良しとしますが、

勘弁してください!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
どれか一つでも大変喜びます。

ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 



tag : 災難 受難 携帯電話 バイク 高速道路 無線 ガソリン携行缶

リーフパイ

今日は 相方さんは一人でバイクで会津までツーリング
お友達に会いに行きました。

私は チャオと留守番

暇なので またまたクッキーでも焼こう

レシピはこちら
さくさくクッキー

さくさくクッキー

価格:1,470円(税込、送料別)



この中のリーフパイ

材料はバターと小麦粉とグラニュー糖、塩、冷水で出来るのでお手軽

作り始めたら 携帯が・・・

見覚えの無い番号からです。(また間違い電話か)
出たら、相方さん。

「どうしたの?」

「高速で携帯が飛んで行きました!」

「は~ッ!????」

「こけたのっ!!???」

「いや、そう言う事じゃなくて携帯電話すっ飛ばしました!」

「あぁなんだそれなら良かった~
←イヤイヤ オカシクナイカ ヨクナイダロ フツー

事故とか怪我に比べたら携帯くらいで済んで良かったと言う事で。
バイクで走ってるのに何故携帯が飛んでったのか、
その辺は 帰って来たらゆっくり追求する事にしますわ。

続けましょう。


パイ生地を作って冷蔵庫で冷やして伸ばして・・・
リーフパイ (1)

型で抜いてナイフで葉っぱの模様をつけます
リーフパイ (2)

グラニュー糖をまぶしてオーブンで焼きますと・・・
リーフパイ (3)

リーフパイ焼き上がり~・・・ん
リーフパイ (4)

なんだか分厚くない?
リーフパイ (5)

リーフパイって薄くてパリパリ サクサクじゃないですか?
なんだかオードブルとかのパイみたい。

ま、お味はリーフパイ
でも、お菓子って見た目重要よね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
どれか一つでも大変喜びます。

ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 



tag : バイク 会津 携帯 高速道路 お菓子作り リーフパイ

小田原~箱根~丹沢湖ドライブ  ~ 紅葉してるかな? ~

「美味しい魚が食べたいね。」

ドライブに行ってきました。


目的地は 小田原さかなセンター

小田原ドライブ (9)

小田原ドライブ (8)

小田原漁港の市場のすぐ近くにある こじんまりとしたさかなセンターです。
漁港で水揚げされた魚介類はもちろん、地場の野菜や水産加工品等を売っています。
ここで買った物を その場で焼いて食べる事も出来ます。(バーベキュースペース利用料あり)
私たちは 「まご茶漬け」を食べる事に。

小田原ドライブ (7)

小田原ドライブ
お店の中は たくさんの芸能人のサイン色紙が貼られていました。
けっこう有名みたい。

メニューはこちら
小田原ドライブ (2)
小田原ドライブ (3)

いただいたのは 金目鯛のまご茶漬け、あじまご茶漬け、刺身盛り合わせ
小田原ドライブ (6)
小田原ドライブ (5)

美味しかった~

ここでいただいたカワハギのお刺身(肝付き)と、たこみりん(?)その他を
お買い上げです。

さて、帰るには少し早いので 紅葉の具合を確認しに箱根方面へドライブです

小田原ドライブ (11)
途中道の駅から芦ノ湖を撮ってみました。
この辺りはまだ紅葉には早いですね。

小田原ドライブ (12)
芦ノ湖スカイラインから陽が傾き始めた駿河湾を臨む。
箱根紅葉の見ごろにはあともう一息ってところでした。

月末に晩秋キャンプをする予定の丹沢湖の紅葉もついでに確認したくなり
丹沢湖へむかいました。

月末は紅葉真っ盛りになりそうな色づきでした。(かなり希望も含む)
暗くなってきたので写真はこれだけ。
小田原ドライブ (13)
わかりにくいですが、赤い紅葉のアーチみたいになっていてチョットきれいでした。

さて、チャオも待っているので帰りましょう。


帰宅後、我が家に宇宙人現る?

小田原ドライブ (14)
いえ、さかなセンターで買ったたこみりん

今晩のご飯は たこみりんで 作った たこ飯と 天日干しのカマスの干物、
カワハギのお刺身(きも醤油で)  (さかなセンターで調達)+その他
小田原ドライブ (15)

ごちそうさまでした~



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。

ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

tag : ドライブ 紅葉 小田原さかなセンター 小田原漁港 まご茶漬け 金目鯛 あじ カワハギ カマス たこ

ロールケーキが作りたい!

ロールケーキが作りたい!

こう思ったのは半月前。
それからずっとうずうずうずうずしていました。

だいたいケーキのスポンジってものを作った事が無い!
作り方もわかりません。

だったらまずは本屋さんへ

近所の本屋さんへ行って 物色してたら目に飛び込んできたのがこれです。

ロールケーキ1

左のピンクの本。
まさに私の心境をストレートに表現してるじゃありませんか。
決定です。

右の本はお菓子作りの失敗しがちなポイントを解説してあったり
何かと役に立ちそうなのでこちらも
ロールケーキが作りたい!

ロールケーキが作りたい!

価格:880円(税込、送料別)

 
イチバン親切なお菓子の教科書

イチバン親切なお菓子の教科書

価格:1,365円(税込、送料別)



この2冊を2日眺めて いよいよやってみましょう

本を置いて混ぜる、混ぜる、混ぜる、混ぜる・・・・・
出来た生地を焼きます。
ロールケーキ2

焼けた生地に乾燥防ぐラップをかぶせ粗熱を取ってます。
ロールケーキ3

スポンジ生地に生クリームを9分立てしたものを塗り拡げてます。
ロールケーキ4

そして・・・巻き巻き~
ロールケーキ5
スポンジ生地が割れる事もなくまあまあよく巻けましたヨ
紙にくるんだまま冷蔵庫で1時間ほど休ませたら・・・・

やったよ~ 基本のロールケーキの出来上がり~
ロールケーキ6
「の」の字に見えますね。
題して 「の」の字ロールケーキ

ビギナーズラックってやつです。
お味は、レシピ通りですから甘さ控えめで美味しくいただきました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




tag : ロールケーキ レシピ本 本屋 スポンジ生地

年賀状

昨日は 実家へ

目的は年賀状作成。

私のではなく両親の!

ここ2~3年は 印刷に出して戻ってきたハガキに
宛名印刷だけ、私が引き受けていました。
今年は 暇人な私ですから
「よし。今年は実家のパソコン&プリンターを稼働させよう!」と
実家で父(81)と一緒にハガキ作成ソフトを使ってチャレンジです。

が、まずはパソコン自体アップデートしていないので いろいろアップデート
する所から、結局これだけで2時間近くを要しました。
でも、この作業は相方さんが担当。
私は 両親とおしゃべりしながらお茶飲んでました。

さて、ハガキ作成ソフトの住所録に入力していきます。
父は もちろんブラインドタッチは出来ません。
指で一字づつ入力しますが、それで永年やってるので割と早い!

ハガキ作成ソフトって大助かりなのは郵便番号を入力すれば
住所を変換してくれるので氏名と番地等の入力だけでいいってところ。

入力するのに 過去の年賀状を見ながらなわけですが、送られてきた年賀状の
実家の宛先住所に大笑いしました。

正しくは「ブルックハイツ」なのですが、皆さんどういう訳か
「グルックハイツ」「グルツクハイツ」とか・・・忘れたけど
とてもこんな間違い方しないだろっていう間違いがチラホラ
それでもきちんと配達してくれる郵便屋さんに感謝ですね。

デザインもテンプレートから選んでもらうだけと簡単にしちゃいましたが
自分で作った感があって喜んでもらえたようです。

うさぎイラスト 
来年はうさぎ
*実際のデザインとは無関係です。


私もアップデートされたソフトの使い方が練習出来たので、自分の年賀状を
作る時は迷わなくて済みそうです。

それにしても みんなで(チャオも含めて)わさわさとしてたらあっという間に
時間が過ぎた一日でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





tag : 年賀状 年賀はがき ハガキ作成ソフト 住所録 デザイン

カレー三昧



カレーは好きですか?


私は大好きです。
本格的なインドカレーやタイカレーももちろん美味しいです。
でも、小さい頃から食べている家で作る普通のカレーが親しみがあって大好き!
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎゴロゴロの豚バラ肉の旨味がたまらん。
これまた翌日が美味しいですよね~~~

んがっ!

カレーってどうしても沢山作っちゃいませんか?
カレールーを一箱使い切ると 8~10皿分。
2人の我が家には多すぎるのですが、半分じゃ足りないの。
それに、たくさん作る方が美味しい気がします。

一昨日の晩御飯はカレーライスでした。

カレー週間の始まりです。(チョット大袈裟)

翌日の朝ご飯、朝からもちろんカレーライス(2連続はあたりまえ)
その日の晩御飯は 焼カレー
そして2日後の朝昼兼用(今朝)はカレーうどんになりました。
これで一昨日の晩に作ったカレーを全て消費!

三日三晩ってほどではないけど、3日はカレーが出ます。
それほど好きじゃない人は耐えられない事ですね。
うちは2人ともカレーが好きで助かりました。

カレーの翌日以降の美味しい食べ方があったら是非おしえてくださいませ。

*お借りした画像です
カレー猫 



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。どれか一つでも大変喜びます。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

tag : カレーライス インドカレー タイカレー 焼カレー カレーうどん

守りたいもの

夜になってまた雨が降ってきましたよ。
明日(月曜)もぐずつき気味とか。
早く天気が回復しないものでしょうかね~



チャオの大事な物のお話し

ガム

ご飯(ドライフード)はあまり好きでは無く仕方なしに食べているような感じで
ご飯の後に必ず「ちゃんと食べたからごほうびちょうだいね!」
と催促します。
習慣のようになってしまっていて、私と相方さんそれぞれから一つづつ
「おやつ」をあげるのですが、そんな時にこれが役立ちます。

これをあげると 大事そうにしばらく自分の近くに置いて見張りを始めます。
転がしてあるので、「いらないの?ちょうだい!」と取りに行くと
急いでくわえて守るのです。
しばらくはこれに集中するので大人しくしています。
そして 守るのに飽きると食べ始める。 
見ていてからかうと実に面白いです。

こんな犬用の骨ガム(骨の形してるから?)、大抵が中国産なのです。
中国産の物はあまり信用していないので、国産の物を買うのですが
すっかりお店から姿を消しました。
どこに行ってもあるのは中国産のばかり。

2~3か月 無い状況が続き ネットで探してみたらあるじゃないですか。
どこ探しても無かったので迷わずまとめて購入です。



そして久しぶりにあげたら 喜んで守ってましたが、飽きたのか
食べにかかりました。






ブログランキングに参加しています。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
ポチッと一押しお願いします。
 
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

tag : 犬用 骨ガム みはり ドギーマン 国産 中国産

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
