

お土産

相方さんが仕事で名古屋へ出かけてました。

車で早朝に出て夜までに帰宅予定です。(新幹線だと高いので)

朝、起きると既に相方さんの姿は無く・・・アタリマエジャ(。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ

なんだか暇を持て余してるので 久々に何か作ろう!

今回は甘くないやつにしました。

ケーク・サレ
ケーク・サレ
名前がおしゃれじゃありませんか~塩味のパンに近い感じです。
で、コンビーフとキャベツを炒めたのを入れてみました。 
う~~~ん。私はパウンドケーキのほうが好きだ!
結局、翌日の朝食になりました。

夕飯は相方さんのお土産&豚汁で済ませました。
ほとんど手抜きです。

相方さんが名古屋のお土産として買って来てくれたのはこちら

名古屋土産1

もちろん 手羽先  & 天むす  です。

手羽先は 名古屋の人に教えてもらった2店のものです。

風来坊 と 世界の山ちゃん

天むすは・・・・忘れました。

名古屋土産2

手羽先を温めるのに ヘルシオでやったら 失敗。
少し焦げてしまった~~~
せっかくの手羽先だったのに・・・
でも全部食べましたけどね。

なんと、車で30分程の場所に山ちゃんは売ってる事が判明!
今度、リベンジですな。


鳥インフルなどすっかり忘れ去っていました。

ど~ってことないさ♪(o ̄∀ ̄)b")) チッチッチ



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 名古屋 ケーク・サレ お土産 手羽先 天むす 風来坊 世界の山ちゃん ヘルシオ 鳥インフル コンビーフ

な、なんと!当たっちゃいました♪

ピンポ~ン~♪

ん?今日は宅配届く予定は無かったハズ
インターホンに出る。

「はい」

「宅急便です。」

いつものお兄ちゃんの声じゃないナ。
怪しい人?
ふと、宅配配達を装った殺人事件が脳裏をよぎった。

いや~~ のぞき穴から確認しなきゃ。と思いながらのぞいてみると

クロネコの制服着た おいちゃんが居る。

ナンダ、ホントに宅配便だったよ! (-_-)ヾ(・ε・。)

ハンコ持って扉を開けると何やら大きな箱を抱えてるよ。
荷物を受け取って 差出人を確認すると ネット販売の化粧品会社。

こんな大きな化粧品 買った覚えはござ~ません。
いったい何だろ。と思いながら大きな箱を開けてみました。

手紙が入っていました。

ナノケア2 

クリスマスキャンペーンに当選

ひぇ?申し込んだ記憶がありません。

確かに、化粧品買ったのはクリスマス時期でした。

言われてみれば、なんとなくキャンペーン期間中なら20% offで買えるから
急いで購入ボタンを押したナ!
その時に、プレゼントの希望商品 適当にポチしたかも。 (イイカゲンダナ)
当たるなんてはなっから思ってもないので記憶から抹消されていました。

なんだか うれすぃ~~~~!\(≧▽≦)丿

賞品はこちら

ナノケア1 
ナイトスチーマー ナノケア
ナノケア3
オープン価格なので定価はわかりませんが ネットで15000円前後で販売されてるようです。

どんな物かと言うと、寝ている間にお肌ケア&ヘアケアができるというもの。

楽してケア、寝ながらケア出来るなんて 夢のような機械です。
おまけにアロマ機能付きなので 癒し効果まで!
ナノケア4 
お試しで ラベンダーのオイルが付いていました。

水とアロマオイルをそれぞれセットして寝室の頭の近くに置いてスイッチオン!
あとは寝るだけ。
繰り返し使っていくうちに肌と髪の調子が良くなっているらしいです。

良い物をいただきました。

仕事始めると決めた私に神様からの励ましのプレゼントかも




いつも読んでいただき ありがとうございます
下のバナーをクリックしていただくと毎日の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 宅急便 クロネコ ハンコ 大きな箱 ネット販売 化粧品 キャンペーン 当選 賞品 ナイトスチーマー

現実の憂鬱

退職からそろそろ1年が経とうとしています。

1年間なんてという間でした。

社会人になってから初めてこんなに長~~~~~~~~い
お休みを取りました。
働き始めて26年
事故の怪我で1か月休んだのと手術のために2か月休んだ事ありましたけど
それ以来の長期休暇でしたよ。

1年間、一応「専業主婦」を公称してましたが本当は「怠け者主婦」

ごはんは適当に作りましたが、私は掃除が嫌いだし!(きっぱり)

(。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ

もしも 上司が居たら「あなたは専業主婦クビです!」
と言われること間違いない働きぶりでした。
そんな怠け者に文句を言うことなく 好きにさせてくれた相方さん。

どうもありがとう

おかげで、ずっとやりたくてもできなかったお菓子作りも体験できました。

フルーツチーズパウンド20100512 (5) CIMG1076.jpg
CIMG1067.jpg CIMG1323.jpg


そして何よりも 退職してから昨年4月に始めたこのブログ。
今日まで続けてこれたのは相方さんの応援はもちろん
お越しくださる皆さんの応援あっての事です。

本当に <(_ _)> ありがとうございます。

しかし、この怠け者主婦生活を続けているのもそろそろ限界。

経済的にも 老化が進む的にも や・ば・い です。

なので、そろそろ仕事モードに切り替えていかねば!

ああ!憂鬱

2月中、真剣就活モードで3月からお仕事再開予定にします。
表明しないといつまでもダラダラしてしまいそうなので

「有言実行」

不安ダナ

ま、気負わずやってみることにします。


こんな私に応援のポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




blogram投票ボタン
  

tag : 憂鬱 長期休暇 退職 お菓子作り ブログ 応援 怠け者 主婦 真剣 就活

あれ?目が・・・

ここ2~3か月、なんだか目が変

手元が見えづらい(老眼)のは変わらずなんだけど
普通に見てる視力が落ちたのか、眩しく感じたり
視野がちらつく感覚
が気になるようになってました。
乱視になったのかな?
あまりに気になったので眼科へ行ってきました。

視力検査、眼圧測定、眼底検査してから医師の診察です。
先生が目の状態を診察した結果、視力低下は無し。(両目1.2)
老眼も乱視も以前と比べて進行はしていないと言う事でした。

で、結局眩しさやちらつきは アレルギーによる影響と言う事。
もともと通年制のアレルギー性鼻炎があり、花粉症も多少あります。
今年は花粉の量が昨年の10倍?もっと?
12月の終わり頃から花粉の影響が出てるんだそうです。
なので 分泌物が増えてそれが炎症の原因になっているそうです。
そう言われてみれば、目の周りも今年は赤くなってる。

と言う事で、点眼薬2種類と眼軟膏を処方されました。

点眼薬


帰宅して 早速点眼薬を使ってみると 目がスッキリ!
薬剤師さんが 「即効性あります。」って言ってたけどホントでした。
なんだ~もっと早く受診すれば良かった。


そんなホッとした本日のおやつ(ナンモ関連性は無いのですが)

焼きリンゴ 

焼きリンゴ~♪

クリスマスにお友達から頂いた青森のリンゴが残っていました。
1か月前だけど、痛んでないし食べちゃえ!って思って焼いてみました。
りんごをヨコ半分にして適当に切れ目を入れて芯の所を少しくり抜き
そこに三温糖とマーガリンとシナモンを入れてオーブンで焼くだけ。
シナモンとリンゴの香りがとてもいいです。
美味しかった
( ̄m ̄* )ムフッ


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



blogram投票ボタン 

tag : 眼科 視力検査 眼底検査 眼圧検査 乱視 老眼 アレルギー性鼻炎 結膜炎 点眼薬 眼軟膏

そう言えば!

昨晩は 恒例の定例会。

先月と今月はちゃんと定例会になってますね。

いつものメンバーの一人が急遽来れなくなってしまい3人か~
と、思ったら・・・
たまたま参加メンバーの一人が娘さんの来年の成人式の振袖予約のため
一緒に居ると言うので、「一緒に来ちゃえば?」って事に。

いや~おばちゃん達の中に20才(正確には19か)一人!
でもでも、彼女には気の毒だったかもしれませんが、私達は楽しかったな~

チョット、若返った気分でガールズトーク!
お化粧の事とか教えてもらっちゃいました。
すごく自然に付けまつ毛とか付けていてかわいいの~
でも結局、肌の張りが違うから真似しても無理って再認識しましたわ。
若いっていいわ~~~

そして、このお店お初だったのですが 店員さんが昨日はメンズのみでイケメン揃い。
おばちゃん達にも愛想よく接してくれて、感じの良いお店でした。
そのせいか、若い女性の常連さんが多かったのは気のせいじゃないと思います。

お店はこちら→町田観光 五つ星

欠席したイケメン好きのメンバーのために2月の定例会の予約も入れてきましたよ。
そして来月は娘さん2名同伴決定です。
子供が居ない私は 若い娘さんと接する機会が少ないので楽しみです。




さて、前置きが長~~~くなりましたが!

昨日のいろんな話の中で 友人の指がひび割れたって事から手荒れの話が。

冬は乾燥も酷いし 水仕事をすると手荒れが酷くてひび割れしたり辛いですね。
看護師やってた時は 手を洗う回数が多すぎてクリームを塗っても無駄な抵抗。

ふと、 「そう言えば!」と思いだした物がありました。

ボルダースキンケア 
ボルダースキンケアと言います。

もう10年以上前、看護師としてバリバリ働いてた頃に知りました。
その時は「ディクトンケア」と言う商品だったのですが、
アメリカの製造元が廃業してしまい 日本で好評だったために無くなると困ると言う
声が多く、日本のコスモ計画と言う会社が引き継いで後継版として販売してるのが
ボルダースキンケアです。
角質層に浸透して皮膜を形成する皮膚保護クリーム

これを病院に紹介しに来た業者さんが、目の前に新聞紙を広げ 塩酸を取りだし
新聞紙に垂らすと焦げます。
このクリームを手に擦り込んで 同じ塩酸を手の上に垂らしても大丈夫。
手の上の液体を新聞にこぼしたら見事焦げてました。
これ見て 即買いです。
それから ひび割れ知らずです。

詳しくはこちら→ ボルダースキンケア

クリニックで働いてた時もロッカーに常備していました。
赤ちゃんのおむつかぶれ予防や靴ずれ予防等にも良いようです。
介護の場面では床ずれ予防にも良さそうです。

あ!決してボルダーのまわし者ではありませんよ。 ヾ( ̄o ̄;) ナイナイ

定価は2100円。
楽天で少しお安くなってるようです。
ボルダー スキンケア 85g【YDKG-s】

ボルダー スキンケア 85g【YDKG-s】
価格:1,597円(税込、送料別)





さて、仕事を辞めてそろそろ一年。
私も本格的にボルダーを使い始めるように、イヤイヤ本格的に仕事復帰を
考えなければいけない時期になってきましたよ。憂鬱だ~


 いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 町田観光五つ星 イケメン 成人式 振袖 予約 つけまつ毛 ボルダースキンケア コスモ計画 ひび割れ 手荒れ

おでんの恐怖

毎日寒いですね

寒い日は鍋物が食べたい!

って、思うでしょ?
でも私、実は鍋ものあまり好きじゃないの。
小さい頃から「今晩は鍋」と言われるとがっかり。

でも、鍋は鍋でも おでん は大好きでした。
どうしてでしょうね。

おでん 
お借りした画像です

おでん、美味しいですよね~~~
最近は「しぞーかおでん」 (静岡おでん)にはまっていますが
普通に家で作るおでんも大好き。

今回は、おでんと言うと思いだすおぞましい体験をお話しします。

12月31日におでんを仕込んで おせち代わりにお正月にいただくのが
何年か恒例になっていました。
お味がしみ込んだ大根やおじゃがおいしいよね~
2~3日食べられるように沢山仕込みます。
大きめの鍋2つ分。

その年も、同じように鍋2個におでん種を振り分けて行きました。
おでんは沸騰させずに低温でゆっくり味を入れたいのです。
それまでは ガスコンロですっごくとろ火にかけていたのですが
卓上のIHヒーターがあるのを思い出し、一つはそのヒーターにかけました。
温度は低温です。
もう一つはいつもの通りガスコンロの すっごいとろ火。
昼過ぎから火を入れては時々 冷まして味をしみ込ませる作業を繰り返します。
IHヒーターの方も同じペースで繰り返し。

除夜の鐘を聞いて 夜も更けてきたし おでんを楽しみにして就寝しました。
年が明けて元旦の朝、早速 おでんの鍋を温めようとIHヒーターの方の鍋の
蓋を開けてみると・・・

「ん???なんだ?この白いの???」

鍋に近づいてもう一度よ~~~~く見てみると

「うぎゃ~~ Θ§〒●☆▼×!!!」

言葉にならない声を発しながら確認すべく臭いをかいでみると
腐敗臭ですよ。

そう、カビ!一晩で白カビが表面に生えてしまっていました。

もう一つの鍋は???

慌てて蓋を開けると なんとこちらは全く無事です。

相方さんも驚いて確認しましたが やっぱりカビです。

せっかく時間をかけて作ったおでんが一鍋パーです。

「私の大好きなちくわぶと大根が~~」
ホント涙出ました。

なぜ?
もうお分かりかと思いますが、IHヒーターの方は「低温」で温めていたのです。
低温すぎたのですね。
つまり、カビを培養するのに適温だったのでしょう。
お正月早々、テンション下がりまくりのアクシデントでした。
相当ショックでしたが今は笑い話ですね~

気がつけば、その事件以来 おでん作ってないな~
来週あたりおでんにしますか。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



blogram投票ボタン 



tag : 鍋物 おでん しぞーかおでん 大根 じゃがいも ちくわぶ IHヒーター 白カビ 培養

北海道んまいもん (〃⌒ー⌒〃)

あは!

北海道に行ったわけではありません。

先日の新年会で北海道のお土産をいただきました。

そーだ!

チョット前に旭山動物園の白くまラーメンもあったね。

白クマラーメン

と言う事でいただいてみました。

北海道ラーメン
自家製チャーシューに市販のメンマ&海苔でチョットインスタントとは思えない仕上がり
お味もインスタントじゃないみたい。
あっさりだけど美味しかったです。

そして、新年会でいただいたのがこれ。

さんま丼1
厚岸でとれたサンマをレトルトのかば焼きにしたものです。
2人前入っています。
さんま丼2 
温めてご飯に乗せてタレをかければ・・・
さんま丼3
さんま丼の出来上がり♪
イワシの缶詰のようなお味ですが、手軽にチャッチャと出来るので
小腹がすいた時や、お昼軽くって時に良いかもです。

北海道のマイナーグルメ探せばもっと沢山ありそうですよ。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



blogram投票ボタン 


tag : 北海道 んまいもん マイナーグルメ 旭山動物園 白くま塩ラーメン 厚岸 さんま丼 レトルト

夜中に何回も目が覚めるのは・・・

毎日寒い日が続きます。
昨夜は 家の外が-2度まで下がりました。

こう寒いと寝室も冷え冷えです。(木造は冷えるんですよ~)
布団に首まで潜って寝ますが、夜中に何度も目が覚めます。
寒くて!
どうしても首から肩周りは布団が持ち上がったりして
隙間が開くので冷気が忍び込んできます。
半月ほど前からバスタオルをショールのように羽織って寝ていたのですが
寝がえりをしてるうちに外れていたりあまり役に立ちません。

さすがに何度も目が覚めるのに耐えられず、ネットでこれ買っちゃいました。


結構同じ悩みの人が多いのか 売れてるようです。
本当は花柄が欲しかったのですが
売り切れ続出で無地のブルーにしました。

一昨日から使っていますが、なかなか良いと思います。
寒くて目が覚める事がありません。
ペラペラだけど大丈夫かな?と思ったのですが
その心配は要りませんでした。
軽いし程良いぬくもりです。

これでお風呂上がりの湯ざめを心配することなく眠れています。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



blogram投票ボタン 


tag : 羽毛肩当て 寒い 冷気

2011年新年会・・・おそい?

登録しているバイクSNSのメンバーの新年会に参加してきました。

気がつけばこの新年会、今年で4年目の恒例行事になってます。
そして我が家は皆勤賞だったりする。

いつも群馬県在住のメンバーさんのお宅が会場です。
今回は 7名と1匹の参加となりました。

因みに1匹は・・・チャオです。

チャオは家主さんのご厚意で昨年から参戦になりました。
チャオも一緒なら「泊れるので時間を気にしないで良いでしょう」とありがたいお言葉。
おまけに皆さん犬好きなので安心です。

と言う訳で 群馬にGO!

2011まっちゃん新年会1

2011まっちゃん新年会2
チャオは私と一緒に後部座席でドキドキそわそわしてます。
それでもだいぶ慣れたんですけどね。

群馬に犬連れで1泊。
そんなに大したことではありませんが、荷物が半端じゃない!
チャオのオムツ交換用品一式にご飯やおやつなどなど。
とっても寒い群馬の一夜を過ごすには
家主さんが準備してくれた寝具だけではダメなのです。
それで今年は寝袋持参です。
あとは例のあったかレギンスなんかも持参なわけですよ。
その他に 持ち寄り料理の一式とかね。

第1回は鍋パーティー。
第2回は おでんを煮込んで持参。(鍋ごと)
第3回は自家製中華ちまき持参

そして今回は横浜名物崎陽軒のシュウマイ各種&中華まん各種
ツナサラダと簡単おつまみ、アボカドとえのきの混ぜチャオ♪和え(*^O^*)
110115_190653.jpg
もう散々になってますが、切ったアボカドに瓶詰のなめたけを和えるだけ。
わさびを添えておつまみ一品完成です。
簡単だけど 大好評なので毎年作っています。

他のメンバーさんも 行田名物ゼリーフライと焼そばや牛タン&自家製ねぎ塩だれ
家主さんは 焼き鳥と餃子を作っていたり(男性ですが料理上手)
ホタテのバターソテーやらソーセージなどなど
結局、たくさんごちそうが並びました。
シューマイと中華まんは 翌日のお昼に皆さんで食べていただきました。

宴会の様子はこちら
2011まっちゃん新年会3
一人はタン塩の準備中!

この後、バイク談義やら ツーリングの思い出話やらで盛り上がり
夕方から始めた宴会もなんと朝方4時まで続きました。
途中、撃沈したのは3名。
むろん私はお酒飲んでませんから4時までお付き合い。
チャオも最後の方は船こぎながら一緒に居ました。

それから床につきましたが、結局チャオも私もほとんど眠れず。
翌日は久々に夜勤明けのようなけだるさに包まれていました。

メンバーさんに可愛がってもらったチャオ。
やっぱりそれなりに気疲れするようです。
帰宅後は爆睡してましたが、一夜明けて今日も一日こんな状態でした。

2011まっちゃん新年会4

何かと大変だけど 年齢はいろいろだけど仲間が集まるのって楽しい~
バイクで集まる時とはまた違った一面を垣間見れるのも新鮮。
大病から復活した人が居たり、年頃の娘を持つ悩み多きパパさんだったり
いろいろ勉強にもなります。

また来年も楽しい仲間が集まれるといいな。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : バイクSNS 新年会 群馬 持ち寄り 崎陽軒 シューマイ 中華まん ゼリーフライ 焼そば 餃子

ありがとうございました

皆様にご心配、お見舞いのコメントなどいただきました。
おかげさまで短期間で回復いたしました。
本当にありがとうございます。<(_ _)>
自分の体調管理って 簡単なようで意外と出来ないモノですね。

さてさて そんなわけで更新もままならずでしたが・・・

昨日、病み上がりながらも相方さんのご両親の3回忌のため
久しぶりに外の空気を吸ってきました。

とても北風が強くて寒かったですが、お天気は快晴。
身が引きしまる感じです。

昔からお寺さんて 寒いイメージなので「きっと寒いだろうな。」
と思って行ったら・・・
やっぱり寒い!
本堂に移動したら・・・更に寒い!床は冷え切ってるし。
一応小さなファンヒーターがありましたけど。
「病み上がりにはきついなぁ~」と思っていたら、ご住職の奥さまが
「寒いですから膝かけ使ってくださいな。」と言って
暖かい膝かけを貸して下さいました。
これ、とても助かりました。
膝かけが無かったら ずっとガタガタ震える事になったと思います。

その後、お墓参りです。
お墓は高台にあるため北風が吹きつけてこれまた寒い~
手袋をしていても手がかじかむほど。
軽く掃除をしてお参りを済ませて後ろを振り向くと
富士山が見えました。
富士山は真っ白でとっても気持ちがいい!!
まだ初詣行ってないけど、なんだか清々しい気持ちです。

お昼は義母さんが大好きだったお寿司屋さんで食事

すし

病み上がり初の普通の食事だったので私はこれだけ。
男の人は更に、すし職人のご主人が打ったお蕎麦を!
お蕎麦も美味しいんですよ。
いつもなら半寿司&半蕎麦なのです。
でも今日は我慢我慢!

3回忌の日記がいつの間にか食べ物の日記に・・・
ま、いっか!
ちっちゃい事は気にしない!




 いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


blogram投票ボタン 

tag : 三回忌 ご供養 お墓参り 病み上がり 寿司 蕎麦 手打ち 寿司職人

疲れが~(ToT)

数日前から少し不調を感じていたけど
大丈夫!と思っていたら・・・
新年早々、苦しむ事に。

十数年前に受けた手術の影響で時々軽い腸閉塞を起こします。
軽いと言っても、入院するほどではないと言うだけで
半日~1日は苦しんで寝込みます。

なんとなくお腹が張り始めて、腸の動きが悪いお腹の不快感がしばらく続いた後
お腹が痛くなってしばらくすると激しい嘔吐&発汗、下痢に襲われます。
体内の水分が一気に出てしまうので次は脱水症状。
熱が上がったり寒気がしたり。へろへろです。
お腹の中が空っぽになれば後は経口補水液で脱水を改善すればいいのですが
下痢、嘔吐が長く続く時もあってこれが一番辛い。

仕事してる時にはこの軽い腸閉塞がしばしば起きました。
仕事中になっってしまった事もあります。
 突然やって来るので困ります。
長年経験してきて 疲れや 時にはストレスが大きく関係してるなと感じます。

仕事やめてから1年近くなりますが初の腸閉塞。
これはきっと年末年始のハードスケジュールが原因。
今回のは軽く終わりそうなので今日1日流動物食べてればOKでしょう。
でもお腹すいた~

経口補水液 


最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 腸閉塞 疲れ ストレス 経口補水液 絶食 流動物

新春初走りin西伊豆

ペットシッターさんとの顔合わせも無事に済んで
いよいよシッターをお願いした1月3日。

バイクSNSのお仲間9名+我が家(2名)のツーリングです。
この初走り、一昨年から始まり、今年で3回目になりました。

何故か、SNSのコミュニティの中でも部活のような走り(超速い)の
メンバーさんが のんびりまったり鈍走りの我が家2名を年末になると
お誘いくださるのかとっても不思議なのですが・・・

が、気がつけば我が家はドンけつを2台でマイペースで走るので
峠道を皆様と一緒に走った記憶は ほとんどござ~ません。
峠道を終わって少し行った所で皆さんが待っていてくださいます。
申し訳ない!
でも皆さん、良い方々で「だいぶお待たせしちゃいましたね。」って言うと
「いや、全然。大丈夫ですよ。」と大人な回答。
く~~っ! 泣けてきます。

年々、ついて行けない感が大きくなってきました。
来年はご辞退申し上げようか。と思案中です。

そんなツーリングです。

なので、

美味しいもの?昼ごはん食べられるだけ幸せと思え!

休憩?トイレ、たばこ1本、給油のみ!

儀式?有るわけがありません!

観光?問題外!

。。。(ノ><)ノ ヒィ

まさに「部カツー」なのです。

だって西伊豆は彼らのホームコースなのですから。
毎週ぐるぐる走り回ってるコースですからね。

そんなわけで、写真も少ないです。

お昼は西伊豆の土肥で海鮮のお店で天丼
大きなエビ天が2本 その他野菜天も盛り沢山
半分は残す羽目に・・・
2011年初走り1

昼食後のひと時
新春ツー

2011年初走り2

2011年初走り3

2011年初走り4

伊豆スカイラインを走ると、道路脇には溶け残った雪があります。
途中、チラホラと白いものが舞っている~
こ、これは!雪!
そんなのおかまいなしに バビューんと行っちゃいます。
だましだましついてくしかありません。
前方に車が連なっているとペースが落ちるので安心です。

箱根新道から小田原へ降りて最後の給油を済ませて
小田原厚木道路の大磯PAで解散になります。
無事にここまで帰ってきた~~

30分くらい雑談タイム。
皆、寒そう!

我が家は秘密兵器のおかげで走ってる間は寒くありません。
秘密兵器とは→電熱グッズ♪電気毛布みたい。
とは言え、エンジンかかって無ければ冷えてきます。
暗くなる前に解散!

皆さん、Pに気をつけながらバビューンと消えて行きました。
我が家は2台でゆっくり帰宅です。
無理が出来ない年代になったなって感じましたね。
暗くなると 高速の車のライトが恐いし。
まあ、これからは自分のペースを楽しむようにしたいと思います。

いろいろな意味で 自分にとって意義深いツーリングになりました。
 今年はどんなバイクライフになるのかな~


本日の走行距離321km



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 新春 初走り 西伊豆 部活 ツーリング 峠道 海老天丼 野菜天 儀式 観光

ペットシッターさん

1月3日に ここ2年くらい恒例になっているバイク仲間との
新年初走りがありました。

しかし、これに参加するには去年悪化してしまった
チャオの膀胱炎がネックに。
オムツ交換のために途中でさっさと帰って来なければなりません。
日帰りのために動物病院に預けるのも負担が大きい。
やっぱり今回は諦めようかな~と昨年12月初めに考えていました。

そんな時ふと、「ペットシッター」なる存在が思い浮かびました。
ネットで検索したら「NPO法人日本ペットシッター協会」に辿り着き
近くにも活動されてるシッターさんが居るじゃありませんか~

障害犬の圧迫排尿を引き受けていただけるのかわからなかったので
早速問い合わせたところ、「経験があるのでお引き受けします。」と
嬉しいお返事をいただきました。

そして12月29日に打ち合わせ&顔合わせがありました。
犬とシッターさんの馬が合わないと(犬なのに馬?)
引き受けられないと言う事もあり大事な顔合わせです。
チョイ、お受験ママの気分

でも、そんな心配は一つも要りませんでした。
シッターさんはとても優しい感じの方で チャオも興味深々。
チャオ興味深々
基本、人間大好きなチャオなので心配はありませんでしたけど。

圧迫排尿の方法の説明や他にお願いする事、時間の打ち合わせをして
お会計を済ませて終了です。

さて、3日のシッター当日、終わった事をメールで連絡いただき、
家には報告書がありました。
チャオの手書きイラストが チャオそっくりで思わず笑っちゃいました。
チャオレポート

初めての体験でしたが、チャオも長時間慣れない病院でお泊りするよりも
自宅で、見知った顔がお世話してくれるならその方が安心なのだと思います。

シッターさん、利用してみて良かったです。
上手く利用すれば チャオを連れて行けない長時間の外出も安心ですね。








最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 


tag : ペットシッター NPO法人日本ペットシッター協会 長時間 外出 報告書 イラスト 顔合わせ お受験ママ

愉快な集いin静岡

昨年12月27日~28日は静岡のバイク仲間の女性SARAさんと
ちゃおドン家の3人+チャオで静岡で集いました。
(SARAさんはBMW F650GS乗りです)

静岡での集いの始まりは
一昨年「しぞーかおでん」が食べたくて突然静岡に
押し掛けたのが始まりです。
その時からSARAさんにいろいろ美味しいお店に
連れて行っていただいてます。

夕方の東名高速を静岡に向けて走っていると
富士山が見えてきました。
富士山

今回はチャオも一緒にSARAさん邸に泊めていただくので、
チャオは部屋でお留守番

1軒目のお店「坐坊」
坐坊 
店内はとても落ち着いた大人の雰囲気です。
坐坊2

私はほとんどお酒が飲めないのですが、この日は運転も無いので
久々に梅酒のロックをいただきました。
あとは食べるの専門です。
12月27日サラさん宴会 

黒はんぺんフライは静岡で必ず食べる一品です。美味しいよ!
坐坊3

手前のは いぶりがっことクリームチーズが層になってます。
食感も面白くて美味しかったです。
坐坊4
他にも色々食べましたが例によって撮り忘れました。 (@'ω'@)ん?
楽しく食べて呑んでしていたらあっという間にラストオーダー。

次のお店で2次会。2時間弱でしたか。

その後、チャオの事も気になるのでSARAさん邸へ帰ります。
チャオは心配そうな表情ながらも静かにお留守番してました。

それから相方さんは先に寝てしまい、私とSARAさんは4時過ぎまで
(チャオもね)楽しくおしゃべりtime

翌日は SARAさん邸でゆっくりと過ごさせていただきました。
そしてSARAさんが12月に広島のバイク仲間に会いに行った時の
お土産をいただきました。

昴珈琲店(呉の珈琲屋さん)で売っているオリジナルの90マイルブレンド
松本零士コラボのブレンド
広島お土産サラさん1 

90マイルブレンドについてはこちらをどうぞ



広島お土産サラさん2

軍手はサラさん地方のお土産です。
カッコいいデザインの軍手は作業にはもったいないので
冬ツーリング時のバイク降りてる時用に使いたいと思います。
広島お土産サラさん3 

夕飯はイタリアンのお店へ。
お味はとても美味しいのですが、接客がさばさばし過ぎていて
3人とも少しムッとしたので写真はありません。
お味がいいのにとても残念でした。

年末のあわただしい時にお時間作っていただきSARAさんに感謝です。
ありがとうございました。
またちゃおドン地方にも遊びに来て下さいね。

そうそう、SARAさんとはバイク繋がりなのに何故かバイクでは
ご一緒した事がありません。
2011年は 伊豆か富士五湖方面をバイクでご一緒しましょうね。
是非ぜひ~♪

来年もよろしく
SARAさん邸にて記念写真



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 静岡 しぞーかおでん 黒はんぺんフライ 坐坊 富士山 梅酒 いぶりがっこ クリームチーズ 昴珈琲店 90マイルブレンド

新年初日記

すっかりお正月気分も薄れてきましたが

たくさんのお正月ご挨拶コメントをいただきまして
ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいしま~す


年末26日から年明け3日まで、外出する事が多くて
ここ数年で一番忙しい年末年始でした。


まとめて思い出してみると

26日はバイクで「ハンバーガーミーティングin千葉」千葉ハンツー8


27~28日はバイクSNSのお友達SARAさんとの「愉快な集いin静岡」 →あらためて記事にしたいと思います。
12月27日サラさん宴会


29日は修理に出したバイクの引き取り。
夕方はペットシッターさんとの顔合わせ→これも後日詳しく書きますね

30日は中掃除
31日は軽く買い物等


元旦は朝からお雑煮など食べながら 実家に持って行くロールケーキを焼きました。
新年ロール 


2日は実家で新年会
実家新年会 

そして3日は バイク 「新春初走りin西伊豆」 →これも後日のネタに!
新春ツー

と、まあこんな感じの年末年始でした。
あまりにもスケジュールが集中していたために 日記にする時間が・・・

年明けての過去日記になりますが ボチボチ書いてみたいと思います。


今年は笑顔の絶えない明るい年でありますように。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。
ctrlキーを押しながら連続クリックできます。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

tag : 2011年 新年 ご挨拶 新年会 ペットシッター 新春ツー 西伊豆 ロールケーキ お雑煮

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
