

散歩

所用で 相方さんと東京に行ってきました。

あ!自分も東京なんですが、どうも神奈川県民歴が長いので自覚がありません。

東京の23区の一つへ行きました。

でもその前に腹ごしらえ~

途中のファミレスでは 苺フェアをやっていますよ~
ご飯食べた後に、しっかりいただきました。
デニーズパフェ 
なんだか幸せな気分になりますネ

用事はあっさりと終りましたが、このまま帰るのが もったいない早い時間。

近くに等々力渓谷があります。
ちょっと散歩しようと言う事になりました。

等々力不動尊から渓谷へと降りて行きましょう。
P1030812.jpg
お参りをしました。
P1030810.jpg 
等々力渓谷 wikipediaより

東京23区唯一の渓谷として東京都指定名勝となっており、渓谷沿いに歩道が造られ、
等々力駅付近より多摩川合流点付近までの約1kmを散策できるようになっている。
夏は周囲より涼しく、近隣住民に憩いの場を提供している。
谷沢川が等々力付近の国分寺崖線を流下する際に削り形成した渓谷で、
台地面との標高差は 10m ほどである。周辺で宅地化が進んだ今もなお森林が残り、
斜面の各所より湧水が見られる。

P1030819.jpg
道路から10メートル程 下にある小さな渓谷。
上に上がると 住宅街に囲まれているのが信じられない雰囲気です。
P1030824.jpg
遊歩道をゆっくりと歩いていると所々湧水が流れ出ているところがありました。
天気も良いし暖かくてとても気持ちが良いです。
CIMG1517.jpg
緑色の橋は 環状8号線。車がバンバン走っているのですよ~
ズンズン進んでいくと
CIMG1523.jpg 
赤い橋が見えてきました。
ゴルフ橋と言うそうです。
名前の由来は 昔、近くに出来たゴルフ場に向かうために渡った橋なのでゴルフ橋と
呼ばれるようになったそうです。今はゴルフ場は無くなっていました。
ここで引き返すようになっています。
寄り道しながら3kmほどを1時間半くらいかけてゆっくりと散歩しました。
途中には こんなほのぼのさんも居ました。
CIMG1520.jpg
23区内で、しかも住宅街の中にこんな場所があるなんて良いですね~。

久しぶりに少し心が豊かになったような気がした1日でした。

さ~て!明日は初出勤です。
今晩は早く寝て遅刻しないようにしなければ!

がんばるよ~~~


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 東京23区 等々力渓谷 住宅街 湧水 等々力不動尊 苺パフェ ファミレス 国道246号 ゴルフ橋 遊歩道

再診

昨日は チャオの病院の日

先週のチャオ ヘルニア再発疑惑から10日が過ぎました。
消炎鎮痛剤で 炎症も痛みも治まったのか、あれから異常は無し。
薬を飲みきって2~3日後に受診する事になっていたので行ってきました。
あ、それと持病の膀胱炎が少し良くない徴候があるのでそれも一緒に。

診察の結果、ヘルニア疑いに関しては 所見も無く、痛みもないのでこのまま
無理させないように様子を見る事になりました。
良かった~

膀胱炎は検査したらやはり少し悪くなっていました。
今回は 抗生物質使ってバイ菌をやっつける事にしました。
尿の培養検査で どの薬が効果があるか結果が出るまで数日かかるので
とりあえずは前回効果があった薬をいただいて 結果によっては変更になります。

先生は今日で最後になるので ご挨拶をして名残惜しいけど、

ありがとうございました


診察を待っている間に 受付に

前の道で猫が轢かれてるんです!お願いします!

と、女性が駆け込んできました。

一瞬、私も条件反射的に 体が動きそうになりましたが、それより早く
受付に居た 動物看護師さん2人が 外に駈け出して行きました。
その騒ぎが 聞こえたのか中から獣医さん2名が出てきて、
1人は外へ、もう1人は中の受け入れ準備の指示を始めてました。

結局、道路から猫を助け出して 裏口から院内に搬入して処置を始めたようです。
5分後には 何事もなかったように、一般の診療が再開されていた迅速な対応には驚き。
慣れた先生がいなくなってしまう不安が、この様子を見て、「ここの病院なら大丈夫」と言う
確信に変わった気がしました。

その猫ちゃんの状態も どうなったかもわかりませんが、助かって欲しいものです。




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 再診 膀胱炎 抗生物質 尿培養検査 交通事故

久しぶりに忙しい週間

2月も残すところあと数日

久しぶりに気忙しい週になっております

月曜は再就職のための面接
火曜はハローワークへ行ったし 採用の連絡も。
昨日は 就職先からの電話連絡が何回か来ました。
今日は 確定申告の書類作って、入社必要書類を書きました。

確定申告は 今までは年末調整で勤め先任せでしたが
失業してましたから自分で申告する事に。
医療費控除の申告は1度やった事がありましたが
所得税の申告は初めて。

やってみると意外と簡単でした。
PCで必要書類が作成できるので 自筆で書くよりもすごく簡単!
ま、所得税と社会保険控除だけですからね。
で、少しだけ還付される事が判明しましたよ。 うれし~~~

そして 今日送られてきた入社書類を記入して揃えました。
7~8枚の書類を出すのにびっくり!
パートとは言え勤務時間が多いので準社員扱いになるため手続きも多いです。

ホームで履くシューズは自分で用意すると言う事で ネットでショッピング~
今までは 安いナースシューズを履いていましたが
自分に再就職祝いのプレゼントをする気分で、少しいいやつを
でも貯まっていたポイントを使ったので半額程度で買えました。

だんだんと 入職日が近づいてきてワクワク&ドキドキ
面接の時とは違った 心地よい緊張があります。

仕事に向けてのリハビリ週間ですかね。




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 2月 気忙しい 入社 ハローワーク 確定申告 入社書類 所得税 医療費控除 還付 ホーム

この季節マストアイテム入り?

花粉が飛び始めましたね

思い起こせば花粉症が発症したのは20才くらいだったかな~

毎年この季節は辛い!
くしゃみ、鼻水、涙目
鼻水が長時間出てると頭がぼ~っとして来るし
集中力も無くなりますよね。

ひどい時は薬を飲んだりしても治まりません。

それがいつの頃からか、年齢と共に少し軽くなったような気が・・・
薬を飲まなくても大丈夫な日も出てきました。
でも、花粉の時期だけでなく通年性のアレルギーになってるので
軽い状態で一年中って感じです。(それも嫌ですけど)

飲み薬は 抗アレルギー薬と漢方薬を処方してもらってました。
仕事を辞めてからは市販薬を。
お高いので 症状が強い時や
鼻水が出たら困るような時 予防的に飲んでます。
後は点眼薬

そして 今年は1つアイテムを増やしてみました。

クリスタルヴェール

CIMG1502.jpg

テレビCMでやってるやつですね。

鼻の周りに塗るのです。
塗るマスク150回分と書いてありますよ。

騙されたと思って買ってみました。
家の中でもハウスダストに反応してくしゃみが出るのですが
これを使ってから くしゃみの頻度が確実に減りました。
ってことは~鼻水が減るからローションティッシュの消費量が減る!

CIMG1506.jpg

ローションティッシュ お高いのであまり使いたくないですが
この時期は鼻の周りがガサガサになってしまうので已むをえません。

塗るマスク、思ったより良いかもしれません。
まだ数回しか使っていませんので あくまでも個人の印象、感想です。

これはこの季節の マストアイテム入りになるかな?

皆さんの花粉症対策、マストアイテムは何でしょう。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 花粉症 アレルギー 抗アレルギー薬 くしゃみ 鼻水 涙目 漢方薬 クリスタルヴェール 塗るマスク マストアイテム

よかった~~~♫

採用です !

の連絡をいただきました~~~~

もう、しながら待っていましたが一安心です

皆さんからたくさん激励をいただいたおかげです。
勇気をありがとうございま~す。




早速、手続きの事や今後の日程、3月のシフトをいただきました。

あ!お仕事は 介護付き有料老人ホームの夜勤専門のお仕事です。

チャオの事を考えると病院は昼間ですから日中自由になる時間が
多い方が良いというわけです。

ああ~として肩の荷が下りました。


そんなわけで昨晩は 夕飯作る気力が無く、お友達カップルと我家の4人で もつ鍋に!
キャベツ鍋に見えますが、キャベツの下にはプリプリのもつが たくさん。
CIMG1500.jpg

作る気力は無くても食べる気は満々です。
最後はちゃんぽん麺を投入して〆ました。

今晩は良く眠れそうです。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 採用 激励 勇気 シフト 介護付き有料老人ホーム 夜勤専門 もつ鍋 ちゃんぽん麺 キャベツ

面接

本日、面接へ行ってきました。

向かう電車内、皆さんからの応援の言葉を思い出し
緊張とリラックスを繰り返しながら紹介会社の担当さんとの待ち合わせ場所へ。

一人で初めての場所へ向かうのは不安と緊張でドッキドキですが、
今回は紹介会社さんが仲介してくださってるので その点は気が楽です。

電話では何度もお話をしていますが、お会いするのは今日が初めて。
とても感じの良い20代の(おそらく)うら若き女性です。
目的地の最寄駅から徒歩で15分ほど。
歩きながら いろいろとお話しをしているうちに大分リラックスしてきました。

そして現地へ到着です。

丁度 面接担当の方も到着されました。
これまたお若い!
看護師さんと言う事でした。
もうお一人、施設の責任者が男性でしたが、どう見てもこの中では私が一番年長者。
皆さん、威圧感が無い方々でしたので 要らぬ緊張をせずに済みました。

面接は だいたいどこでも聞かれるような事だったので 特に問題なく進んだのですが、
最後に、 「どうして看護師さんになりたかったのですか?」と言う質問は
意外と言えば意外でした。

明確な答えがありましたから困らなかったのですが、
もう何十年も前の記憶を引っ張り出しましたよ~

そんな昔の事を口に出して人様にお話しするのってコッパズカシイですね。
言ってみて、「あの頃は純粋だったな~」なんて心の中で思ってみたりして。
初心忘るべからず と言う事なのでしょうね。

無事に面接が済み、担当者さんと 駅までの道々、

私「あそこまで具体的なお話とかされていて、いざ結果が不採用だったら
  かなりへこみますよね~。」

坦「そうですよね~。面接受けられた方、皆さんそう言います~。」

私「やっぱりあんな感じでも 不採用ってあるんだ~。ガックリ!」

坦・・・笑顔・・・

って感じで、第1回目の面接が終了です。
結果は明日には連絡あるでしょうと言う事でした。

不採用なら 次の所を探します。
笑ってやってください。

出来ることなら面接、1度でごちそう様でございます。





いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 面接 電車内 緊張 リラックス 純粋

自分のスイッチ

仕事を辞めて1年経ちました。

休んでる間 「主婦をきちんとやります。」って相方さんに大ぼらを吹き
ぐうたらし続けて終わりました。ダメジャン!

あっという間でしたね。
20歳から働き始めて二十○年、ずっと常勤(正社員)としてやってきました。
なので、長い休みも良いだろうと思い切って

休みスイッチON!

周囲からは「休みは3か月で飽きる」と 言われながら全く飽きる事はありません。

出来ればこのまま働かずにずっと・・・・

休みスイッチが入ってからは それまで時間が作れずにできなかったお菓子作りが
無性にやりたくなりました。

慣れている人なら、ちょっとの時間でチャッチャと作れてしまうのでしょうが
全くの素人ですから、どれくらい時間がかかるのかとか、コツなども知りません。
準備から片づけまで、1日がかりの作業になることもしばしば。
それでも 翌日仕事が無いと言う解放感で贅沢な気分になりました。

チャオの通院が増えても、仕事が無いので問題ありません。

仕事とプライベートを調整するのにどうしてもプライベートを犠牲にしてきた
それまでとは大違いの、気楽な生活。

仕事に縛られないってサイコー!!

もう 働けない身体になって行くしかありません。

そんなんであっという間の1年が経過

が、現実はそう甘くはありませんね。

生活にはお金が必要です。
切り崩すものも底をつき始めます。
チャオに今後も治療費がかかると考えると・・・

正しい大人の判断を迫られます。

そう。
 
   私は大人 
        
正しい判断の出来る大人・・・
                       
 のはず・・

見たくない現実を見ると決意し

仕事スイッチON!

するとどうでしょう。

今まで 次はどんなお菓子を作ろうか 妄想していた頭の中から
きれいサッパリお菓子作りの事が消え去りました。

最近の頭の中は 就活の事で妄想が広がる広がる~

つくづく私って器用な人間じゃないなと。

でも、これからはフルでガッツリ働くのは チャオ的にも問題がありそうなので
パートで働くつもりです。

kangohu01.gif 



来週は 面接~♪ キンチョーするな~




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スイッチ 仕事 休み 妄想 大人の判断 パート

チャオのその後と衝撃の告白!

前回、飼い主の私の不安と動揺が大きかったので
それが表れた記事になってしまいました。(大げさに聞こえてしまいましたね。)
申し訳ありませんでした。
たくさんの方々にご心配頂いて本当にありがとうございます。

チャオのその後ですが、直ぐに命にかかわるような状態では
どうも無さそうです。
消炎鎮痛剤が効いてかなりいつもっぽく戻ってきたのですが、
まだ完全ではないようです。

なので今日、いつもの先生に診て頂きました。

丁寧に診察してくださり、悪くなってからの様子や経過などから
やはり内臓系疾患よりはどこかの痛みによって 動く事を嫌って
動かなかったのが一番考えられると言う事でした。
ただ、その痛みを特定するのは かなりしっかりとした検査が
必要になるので現段階では特定は難しいが、軽度の椎間板ヘルニアの
可能性も考えられる
そうです。

チャオの5年前のヘルニアは グレードⅤと一番悪い段階のヘルニアで
手術しても下半身麻痺が残ってしまったのですが
ずっと軽いヘルニアなら しびれや麻痺症状は無く痛みがあるそうです。
チャオに当てはまると言えば当てはまります。

この場合、消炎鎮痛剤と安静で保存療法なので 火曜日にもらった薬を継続して
飲ませて 安静にして様子を見ることになりました。

安静中のチャオです
CIMG1498.jpg

CIMG1497.jpg


痛みが無さそうだからと 過激に歩かせたりはしゃがないようにしないといけません。
後は、異常がなければ10日後くらいに診察して 諸検査の必要性を考えます。と言う事で

私の気持ちが落ち着きました。

書ききれないですが、納得いく説明をしてくださったので
まずは一つ不安解消です。

ただ・・・・

「僕、今月いっぱいで退職するんです。」

って、衝撃の告白!

ええええええ~~~~~っっ!! 聞いてないよ!

やっと 信頼できる先生と巡り合えたのに。

どうも 犬猫だけでなくて 小動物(うさぎ、ハムスター、小鳥などなど)の
診療も勉強したいので 取り扱ってる病院を探しているそうです。
まだまだお若い先生ですから、経験を積むためにも良い病院が見つかる事を
お祈りしたいと思います。
来週、最後の診察になりますね。寂しいな~




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 椎間板ヘルニア グレード 消炎鎮痛剤 安静 保存療法 退職 衝撃の告白

チャオの様子が・・・(追記あります)

最下部に追記しました。
* READ MORE * をクリックしてください。



昨晩、7時過ぎた頃 異変に気が付きました。

なんだろ。
午前中までいつも通り元気でおやつもせがんでたしバタバタ走り回って
いつもと変わらず過ごしてたのに。


10月1日のチャオ1
10月のチャオです。

いつもと違うって感じたのは チャオの顔を見た時。
すごく悲しそうな不安そうな表情で見つめ返してきます。
オムツを変えようと 作業台に乗せると いつもなら前足で体を支えているのに
今日は すぐに伏せてしまう。
力が入らないかのように。

オムツ終わって、試しに床に下してみても 伏せてしまい動こうとしません。
ジャーキーを目の前に出しても 取りに来ようとしない。
いつもは走って取りに来ます。
明らかにおかしい!
歩けないのか?

急に5年前にヘルニア発症した時の記憶が甦ってきました。
あの時も 同じように呼んでも全く動こうとしませんでした。

もしかして再発?
軟化症が怖いので 直ぐに病院にと思いましたが 病院終わってます。
しかも外は大雪!既に積もっています。
車のタイヤはノーマルだしチェーンもありません。
でも、相方さん 何とか運転して行くよ。と車の準備を始めました。

夜間の動物病院に電話→本日休診だって!ショック~

ネットで探して0時までやってる所に相談の電話。
女医さんでしょうか、症状など説明して、いただいたアドバイスは
「消化器系症状が無いし、麻痺等も無いようなので痛がってる様子が
無ければ、一晩様子を見て 明日かかりつけ医に受診を。」と言う事。

以前はヘルニアが疑われる場合は一刻を争うと言われていたので
心配したのですが、「そうとも言えないです。それに検査なども
明日にならないとできませんから」と言われたので 従うことにしました。

チャオの様子は 確かに力は弱そうだけど手は動いているし頸も自力で
支えられていて動くし、麻痺はありません。
元気がない。それだけのような気もします。

いつもチャオは自分のリンゴちゃんマットで寝るのですが、今日は川の字です。
夜中、気になって目が覚めるとチャオも寝られないのか起きていました。

朝、重大な事に気が付き茫然!
今日は かかりつけ医が休診日です。

チャオは昨日よりは少し良いのか オムツ交換の時は 前足で支えて居られる。
お水も食欲も変わりありません。
ただ、元気が無い。

仕方がないので 引っ越す前のお医者さんに行く事に。
ただ、遠いので 午後相方さんが早めに帰ってくれるので
それから連れて行く事にしました。

今は 隣でスヤスヤと眠っています。

何でもないといいのだけれど。。。


いつもありがとうございます。
チャオに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

続きを読む

tag : 椎間板ヘルニア 再発 軟化症 動物病院 夜間動物病院 麻痺

40代女が・・・・・って!

テレビを見ていたら 「40代女が壊れている!」と聞き捨てならない言葉が
耳に入ってきました。

週刊文春に掲載された記事の内容を紹介してたのですが・・・

40代の私としましては 非常に気になります。

大体こんな内容だったと思います。

バブル全盛期に青春時代を過ごしたこの年代の女性は40代になった今も
過去の栄光が忘れられず、食べるもの、着るもの、住む所にこだわり
向上心は衰えず、自己顕示欲強く、見栄っ張り。
高齢出産で天才を生むのに必死とか、世界の中心は自分とか、モンスターペアレントも
この年代が多いとか言いたい放題!
極めつけは 特徴として 若い男が大好きで 若作り だって!

(タッチ風にどうぞ)
ちょっと、ちょっとちょっと! (* ̄ω ̄)ノ"

あながち間違いではない部分もあります。

はい。若作りです!あいすみませ~ん
だって、永遠の35歳ですから。(実は3年前までは永遠の30歳だったの)
見えるか見えないかは別としてよ。気持ちの問題!


ですがね、あとは当てはまらないのよ。

バブルの頃はナースになって交代勤務をこなすのに必死!

私が勤めた病院はドクター達 貧乏だったから豪遊なんて夢のまた夢!

アッシー&メッシーなんて居るわけないし、ブランド品なんて持った事なし!

夜遊びよりも夜勤と夜勤の間に他のクリニックで夜勤のバイトに燃えてたし!

バブルって何?って感じで自分の生活には全く影響なかったのだわ~。
一部の人の懐が潤っただけなんでしょ?って思ってました。

なので、十羽一絡げに このような事を言われてもね~

そりゃ、おばチャン化は否めません。
ガハハ笑いもします。
でも それはバブルとは関係無いでしょ。

一言 言いたい!

バブルを知らない40代もいるぞお~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼しました。





なんて言ってたら明日はバレンタインデーって思い出した。(遅っ!)

特に考えてなかったけど、一応何か作ってみるかと材料準備

CIMG1487.jpg

途中経過
CIMG1488.jpg

ティラミスの出来上がり ?・・・ありゃ?
CIMG1494.jpg
なのですが・・・

大失敗でした
柔らかすぎ! 崩れてます
生クリームの泡立て不足かな?

って事で、バレンタインは気持ちだけ贈りたいと思います。



いつもありがとうございます。
バブル時代を知ってる人も知らない人も
相方さん、バレンタイン無しねって思ったあなたも
一思いにポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 40代女が壊れている! バブル期 モンスターペアレント 週刊文春 向上心 自己顕示欲 高齢出産 バレンタインデー ティラミス アッシー

開封!

今日は ちゃおドン地方にも雪らしい雪が降っています。
外は-0.7℃です。
体調崩さないように注意ですね。


さてさて

何を開封したかと言うと
 

CIMG1468.jpg 

500円玉で50万貯まる貯金箱

CIMG1485.jpg
貯金を始めたのが2006年5月1日です。
約5年間かかってやっとこの日を迎えることが出来ました。

その前は30万貯まる貯金箱をいっぱいにして2人で夏の北海道4泊5日を満喫。
味をしめて50万貯金箱にランクアップしたわけです。

あ!相方さんの名誉のために、この貯金箱は相方さんの貯金箱です。
相方さんが買い物の時に、500円玉が出来るように小銭で調整しながら支払い
お釣りでもらった500円玉をせっせと貯め込んだ結果です。
私は20万貯まる貯金箱で頑張っていますが、同じ時期から始めたのに
まだ 20万貯まらない。と言う事実は置いといて!

もうこれ以上入らないと言うくらいまで押し込んで押し込んでこんな感じ。
CIMG1470.jpg

なんと重さは 9.2kg
CIMG1472.jpg
重いっすよ!

では、いよいよ 開けます!ドキドキワクワク~
CIMG1474.jpg 

ジャ~ン!!
・・・ん?意外とこじんまりな感じ。迫力に欠けるな
CIMG1475.jpg

これならどうだ!
ド~~ン!!
CIMG1476.jpg

銀行に持ち込むと 金額を数えて申告してくださいって言われるので
2人で数えます。
途中から、ゲームセンターのコインゲームのコインに見えてきた!

CIMG1478.jpg
はい。総額、645500円 でした。

って、普通はここで 「良かったね~。さてどこ行くかね。」とかなるはずですよね。

おもむろに相方さんが取り出したのがこれ
CIMG1479.jpg
30万円貯まる貯金箱

は?なんで

どうしても30万の貯金箱に30万入れた時の様子が知りたいとか。
う~~ん。理解に苦しむ。

前から実験君体質なのはわかっていたけど これも?

半分呆れながらも30万を投入しながら 何故か不毛な気分の私。

そしてこれが30万入った貯金箱ですよ。相方さん!
CIMG1483.jpg
意外と上に隙間があります。
まだ入るので入れてみます。

これ以上入らないってとこまで入れたらこんな感じ。
CIMG1484.jpg
結局、34万入りました。だから何?
あい すみませ~ん。

CIMG1486.jpg
銀行に預けて終了です。
さて、どこに行きましょうかね。
てか、働き始めるのに行けるのか私。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 500円貯金 貯金箱 50万円貯まる 銀行 ゲームセンター コイン

良い子でお留守番できるかな?

さてさて、前記事の初詣~実家へのお出かけはチャオも同行しました。

出発してから近所のスタバ  に寄る事になり、買い出しは相方さん。
チャオと私は車で待っていました。

チャオは車が走ってる間は おとなしくしてるのですが
停車したり、バックギアに入れた時の ピーピー と言う音に
過剰に反応して騒ぎ出します。

そして私か相方さんが車から降りようもんなら 更に落ち着かなくなります。

そんなチャオの落ち着きのない様子をご覧ください。




ね!戻って来るまで落ち着かないでしょ。

しかし、2人一緒に居なくなると、諦めが早いのか
ワンワン吠えていることは無く、1時間以上になると寝てます。

この不安そうな表現は演技なのでしょうか。



「演技だな!」と思う方も「甘えてるのよ!」と思う方も
下のバナーを一思いにポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : お留守番 スタバ バックギア 演技

初詣ですよ (* ̄ω ̄)ノ

初詣行ってきました!

今頃?    そうなんです。

我が家はお正月は混雑するので毎年2月に初詣。
節分に合わせて行きます。


行く場所は 東京の三河稲荷神社

三河稲荷1
町の中にひっそりとある小さな稲荷神社です。
数年前からお世話になっています。

毎年、家内安全、商売繁盛、方位除け開運などご祈祷していただきます。

三河稲荷2

とてもアットホームな神社で 宮司さんが素朴で
いつもニコニコしていて親しみやすい方なのです。

いつもはお一人で執り行うのですが、今年はご子息らしき
若い方とお2人でした。

ご祈祷が終わってから 絵馬を書いて おみくじを引いてみました。

三河稲荷5 

大吉

内容も、良い事ばかりで後が怖い感じです。
油断しないようにします。

無事に 初詣も済みました。
チャオも連れて行きましたが、この間は車の中でお留守番です。

この後、私の実家へ行く事になっているので何かお土産を・・・

谷中が近いので 名物 谷中せんべい でも買って行きますか。

三河稲荷3

お店が良い感じに昭和のにおいがします。
おせんべいが入れてあるショーケースも昔懐かしい! (これがわかる人は少ないか)
少しレトロな気分を味わいつつ 高速で実家へ向かいます。

この時点で 13時近く。朝も昼も食べていない事に気づく。

途中、大黒SAで食事をしました。

なんとここには ブルーシールアイスクリームがある!

沖縄で創業したアイスクリーム屋さんですね。
沖縄に行った時に食べたアイスクリームが美味しくて
寒いのに ダブルを食べてしまいました。

エセ儀式

嬉しくて写真撮り忘れたのでカップだけどうぞ。
三河稲荷4
食べたのはサトウキビ(黒糖)塩ちんすこう でした。
サトウキビはパンチが弱い感じ。
塩ちんすこうは 砕いたちんすこうが入っていました。まあまあ。
暑い時期に食べた方が美味しいですね。きっと。

そしてこの後は実家へ行って 夕飯ごちそうになって帰ってきましたとさ。
めでたしめでたし。(* ̄▽ ̄*)ノ"



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 初詣 三河稲荷神社 節分 祈祷 宮司 絵馬 おみくじ 谷中 せんべい 大黒SA

テレイドスコープ

前の記事 ジュエルミネーション★ で私がのぞいていた

テレイドスコープ  について 書いてみたいと思います。

ジュエルミ8

カレイドスコープは 万華鏡ですね。

万華鏡(まんげきょう)は、内部に鏡を張った筒を通して、移動するビーズなどの着色された細片を見ることを楽しむ玩具の一種である。同義の英単語をカタカナ表記して、カレイドスコープともいう。かつては万華鏡(ばんかきょう)、百色眼鏡(ひゃくいろめがね)、錦眼鏡(にしきめがね)とも呼ばれた。  ウィキペディアより

テレイドスコープは 「なんでも万華鏡」とでも言いましょうか。
ビーズとか細片は入っていないので スコープで見たものが万華鏡になって
きれいな模様に見えます。

こういう事です。

このPCの画面をスコープで覗いてみると
110131_000242.jpg110131_000211.jpg

110131_000228.jpg110131_000410.jpg

こんな感じに見えます。
スコープを回すと 形を変えていきます。

こんな画面を見ただけでもきれいな模様になってるではありませんか?
イルミネーションは これの比ではないくらいキラキラしていて綺麗なんですよ~
残念ながら キラキラの写真は寒さで手が震え撮れませんでした。

スコープ自体はこれです。携帯電話と比べてます。
テレイド1

小さいでしょ。

テレイド2

テレイド3
ここから覗きます。
写真は特別な技術も装置もありませんから 携帯のカメラのレンズを
この覗き穴にうまい具合につけて撮りましたよ。

私のは シンプルなスコープですが、おしゃれにネックレスになってるものや
大きさも色々 形も色々あるようです。

イルミネーションを見に行く時には必需品になっています。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 万華鏡 カレイドスコープ テレイドスコープ イルミネーション 必需品

ジュエルミネーション★

今日から2月に入りましたね~
寒さは少し緩んでるようですが、この先まだわかりませんね。
インフルエンザも流行ってるようですし
皆さん、体調崩しませんようにご自愛ください。

そんな中、こちらへ行ってきました。

よみうりランド ジュエルミネーション

昨年11月20日から2月14日まで開催と言う事で、
もうすぐ終わってしまうので行ってみることに。

あの有名な照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュース
7色のジュエリーカラーのLED100万球使ったイルミネーション
テレビでも何度か取り上げられていましたね。

ゲートを入ると遊園地全体を見渡せます。
キラキラの光の世界が広がっていました。
ジュエルミ1
キラキラの階段の所では コスプレマニアと思われる方々が
お互いに写真を撮り合っておりました。
よみうりランドってコスプレの人多いのはなんでだろう。

階段を降りたところには マスコットキャラクター?の ランドドッグ
ジュエルミ2

人気アトラクションのバンデット(ジェットコースター)の混雑具合をチェック
結構 並んでるので最後に並ぼう。
先にジュエルミネーションを観て回ることにしました。

ジュエルミ4

ジュエルミ3 
7色のLEDが使われているのですが、どぎつくなく眩しくなく暖かい感じ


ジュエルミ8 
何を見ているのでしょう。
答えはテレイドスコープを覗いています。
普通に見ても綺麗なイルミネーションですが、スコープで見ると
イルミネーションが万華鏡になります。
見る方向や光の強さや色によって色々な模様に変わります。
それはそれは幻想的な世界です。
カメラで撮れないのが残念!

遊園地と言えば お約束の観覧車に乗ります。

ジュエルミ5 
よみうりランドって標高高い場所にあるので、観覧車に乗ると東京の夜景が一望できます。
昼間だと 今話題の スカイツリー も見えるそうですよ。
夜景は上手く撮れませんでしたので 園内の景色をどうぞ。

ジュエルミ6
バンデットのレールの向こう側に夜景が少し写っていますね。

ジュエルミ7
右上に波のように浮き上がっているのが木造コースター ホワイトキャニオンです。
これもライトアップされているんですよ。

1時間半経過してかなり寒くなってきました。
身体を暖めるためにスカイサイクルなるアトラクションへ。
2人乗りの自転車のような乗り物でミニコースターのコースのような所を
漕いで走ります。(高さは3~4メートルくらい?)
相方さんがスゴイ速さで漕ぐとコーナーで乗り物が傾いて怖い!
この日の午前中、東京ドームシティで死亡事故があったばかりなのを
思いだし 思わず減速です。
腿が痛い。(運動不足じゃ!)

歩いていると並ばずに乗れそうなジェットコースターがあります。
乗りましょう!
私、昔はジェットコースター大好きだったのに 35過ぎた頃から怖いんです。
落ちるのが怖い!

でも、怖い物見たさもあるので乗っちゃいました。
一つ目は ループコースター。
これは落差が小さいので大丈夫。
回るのは怖くないんですよ。
いい気になって2度も!
さすがにこれのスタンディングはやめときましたけど。

次なるアトラクションは ブランコ
空中高く上がってブンブン回るやつですね。
これは、結構きました。三半規管が!
降りてからしばらく動けなかった。

そして最後の締めは バンデットです。
最大高低差78m 最高速度110Km/h
ただでさえ怖いのに 夜だから真っ暗ですよ。
そして何度も落ちる~~
怖かった~ でも面白かった!

怖さも寒さもお腹いっぱいでごちそうさま!

イルミネーションを楽しみに来たけど アトラクションも楽しんだ2時間半でした。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : よみうりランド ジュエルミネーション キラキラ コスプレ 石井幹子 プロデュース 7色 LED ランドドッグ バンデット

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
