

忍野散歩

先日のお休みは久しぶりにお天気も良くなったので

富士方面にドライブ~♪

本当は芝桜を見に行きたかったのですが、今年は春先になかなか気温が上がらず

芝桜の開花が遅れ、生育も悪く満開にはなりませんでした。

なので芝桜は断念して、忍野八海に行ってみました。

忍野八海は話しに聞くだけでまだ行った事が無かったので、とっても楽しみ。

平日でしたが、程よい感じで人出があります。

海外の観光客の姿は皆無でしたよ。

忍野八海の お約束とも言える 澄んだ水
忍野八海 

八つの池を全て回ったつもりでしたが、

7つだった事に気が付いたのは帰ってからでした。



何かいるよ 
さて~この写真の中に何かが写っています。

答えは下のムービーの中で!

忍野八海では何故だかドライフルーツがお土産として売られていました。

もちろん、買っちゃいましたけど。

何故 忍野八海でドライフルーツなのかは不明です。

ドライフルーツ 
小豆のフリーズドライはちょっと驚き。
サクサク食べられます。お湯を注ぐとぜんざいにもなります。


あっちこっちで富士山をたくさん激写です。
fujiyama.jpg

日本人って富士山が見えると嬉しくなっちゃうのも不思議ですよね。

では、どうぞ。





と言うわけで、久しぶりにのびのび休日でした。

これでまた仕事頑張れます。



お願い
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : ドライブ 富士山 芝桜 忍野八海 ムービー ドライフルーツ フリーズドライ 小豆

ちょっと静岡へ

先週末、静岡のバイクのお友達SARAさんに会いに行ってきました。

SARAさんとは過去記事「愉快な集いin静岡」でお世話になって以来ですね。

今回は突然決まりチャオがお留守番なので日帰りコースです。

夜8時過ぎにSARAさんと合流。

今回連れて行っていただいたのは 「 食彩 岩生 」
iwao.jpg

お店の方々も丁寧で良い雰囲気
お料理も美味しかったです。
静岡美味しいもの
たくさん食べたんですが、写真を撮ったのはこれだけ。
なんとカメラを忘れてしまい携帯カメラで撮影です。

今回はSARAさんが 購入したiPad2で面白アプリで色々遊んで大爆笑です。

目線入り 
これこれ!

写真を撮って、髪型を色々と変えて遊べます。

ちなみにこれは相方さんを リーゼントにしてみました。(爆)

他にも色々な髪型に変身できるのですよ。

こんな事したり、いろいろ楽しいおしゃべりで時間が過ぎるのもあっという間ですね。

6時間居たのですが、2時間ぐらいの感覚しかありません。

名残惜しいですが、チャオも待っているので帰ります。

帰宅したのは朝の5時過ぎ。

あ、運転手は全く飲めない私です。

あ~楽しかった。

そしてなんとSARAさんからお土産をいただきました。

サラさんケーキ
スポンジの下はプリン?のようです。おいちかった!

ハートサブレ
SARAさんが「相方家をイメージしたのよ♪」とくださったハート形のサブレです( ´艸`)

美味しくて素敵なお土産をありがとうございました。

次はいよいよバイクでツーリング行きましょうね~




お願い
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 静岡 食彩 岩生 変身 リーゼント お土産 ケーキ サブレ

なんて言ってるの?

最近のお気に入り動画

これです。

とにかくご覧ください。



いかがですか?

英語大の苦手なので全く何て言ってるのかはわからないのですが

このワンちゃんのとぼけた可愛さと言うか、不安げな表情がたまらない。

そして、人間が吹きかえてるのにピッタリ合っていて

本当にワンちゃんがしゃべっているかのよう。

見るたびに、ゲラゲラと笑っています。

ああああ~ 癒されるわ。

どなたか何て言ってるか教えてくださいませ~~~


お願い
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : お気に入り動画 ワンちゃん 吹きかえ 癒し

これ な~んだ!

今日は お休みなので出かけようと思っていたら、午後から大雨&雷が!

出かけなくて良かったかもね (と、自分に言い訳)



さてさて、これですけれども・・・

CIMG1645.jpg

なんだと思いますか?

こうやって使います。

CIMG1646.jpg

黒い部分を上げてからもとの位置に下げますと~

CIMG1647.jpg

楊枝を1本取り出してくれま~す!

楊枝入れです

だから何?  って感じですよね。

実は我家では今まで楊枝は 売ってるまんまのケースに入れた状態で使っていました。

あれって、開けるのはいいのですが、蓋を閉めるのが割と大変じゃないですか?

なので、楊枝入れを探していて、これを見つけたわけです。

個人的にはネコちゃんより犬が良かったのですが、ありませんでした。

楊枝を入れすぎると2~3本バラバラと出てくるので注意ですが なんだか楽しいです。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 大雨 楊枝入れ

家に入れな~い (ToT)

昨日は夜勤明けでした。

仕事が9時に終わり、用事を色々と済ませて最寄りの駅のスーパーで

買い物した袋をぶら下げて夜勤明けの重い足を引きずりながら強い日差しの中

よろよろダラダラと歩き20分近くかかって家の前に着いたのは11時半過ぎ。

心の中で 着いた~!!寝るぞ~!! と叫ぶ。

バッグの中から鍵を出そうとゴソゴソ。

あれ?ゴソゴソゴソゴソ・・

ん?なに?ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・

え?汗 サブバッグに入れたかも ガサゴソガサゴソ・・・

荷物を降ろしてもう一度最初から

ガサゴソガサゴソ・・・ゴソゴソガサガサ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

鍵が な、ない~~~~~!! (まじか~~)


一瞬にして頭の中は空白  

今日は相方さんはチャオのトリミングと自分のトリミングで留守。

家から締め出された状態

鍵はどうしたかぁ。ボケた頭で思い起こす。

はっ!きっとロッカーに刺したままだ。

所用があったためにいつもはしないのに帰る前にお化粧した!

その前に着替えを済ませロッカーのカギを閉め、そのまま抜かずに化粧に取り掛かったな!

一瞬にして鮮明にその時の光景がよみがえった。

紛失してなかったからまだ良し。(ポジティブだな)

だけど家に入れな~い!

思案の末、1時間近くかけて相方さんを迎えに行くことに。

荷物?犬の足洗い場のペットロッカーに押し込んでった。

トリミング終わった相方さんと何とか落ち合い ドッラグストアやホムセンに

立ち寄りながら帰宅したのは16時近く。

もうクタクタ~ 仮眠時間が無くなりました。

そんな状態で作った夕飯はダメダメな味付け。

なんだか散々な一日。



そして今日もお仕事に行ってきま~す。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



世話がやける 




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 夜勤明け ロッカー トリミング ドッラグストア ホムセン 仮眠

いろいろチャレンジしてみた!

昨日今日と2連休

だのになのに・・・

台風1号の影響で2日とも雨 じゃあ~りませんか

晴れていればあんな事やこんな事、色々計画があったわけですよ。

ミゴト お流れとなりました。

でもって、相変わらずうだうだな2日を過ごしております。


そんな今朝 休日にしては早起きした私。(と言っても8時だから!)

何のためか?

これです。

CIMG1623.jpg

以前の記事 江の島4時間観光 で行ったフレンチトーストのお店で食べたフレンチトースト

これにチャレンジするためです。

美味しかったな~ また食べたいな~ 

同じ物は出来るわけがありません。

じゃあ、今まで作ったフレンチトーストよりレベルアップ出来れば良しです。

と思い立ち、チャレンジしてみました。

んがっ!

出来上がったのは こちら・・・
フレンチトーストブログ用 

まったく違うし!

まあね・・・

プロじゃないしね・・・

もともと盛り付け下手だしね・・・


でも、言い訳しますと 表面にグラニュー糖を焼き付けたので

外はカリカリ 中は柔らかでした。(柔らか過ぎな感じも?)

まだまだこれから改善の余地ありです。



も一つチャレンジしたんですよ
 
コゲ~の写真

写真の加工がチョットだけいつもと違うのにお気づきでしょうか。

トイプーブログ☆いっしん⇒フランに奮闘中! で、いつも可愛くて素敵な写真を

載せていらっしゃるいっしんさんに 教えて頂いた加工ソフトにチャレンジしてみましたよ~

いっしんさん、ありがとうございます

まだまだ使い方がよくわかっていないので 奮闘中ですが・・・

ちゃおドンのチャレンジはまだまだ続く


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 2連休 台風 フレンチトースト チャレンジ 江の島観光 グラニュー糖 写真加工ソフト

ためしてます!

NHKの番組 「ためしてガッテン」 ご存知でしょうか。

両親がこの番組を長年見ているのですが、まさか自分が見るようになるとは

思いませんでしたが、なかなか面白いんです。

きちんと検証してるしわかり易い解説で、我が家のライブラリーに保存されています。


特に実際 役に立ったのは 睡眠時無呼吸症候群が取り上げられたとき。

相方さんに思い当たる事ばかりだったので 相方さんもこれを見てから

直ぐに呼吸器科を受診して、検査~診断~治療と進み改善されました。

ひどくなると命を落とすこともある病気なので良かった~~~


そして現在実践しているのが酒粕健康法です。

ためしてガッテン 「日本伝統あの発酵食で 驚きコレステ減効果!」 ← くわしくはこちらから

名前こそ「かす」ですが、その成分は栄養の宝庫

番組で実施した実験の結果、美容やダイエット効果ははっきりしないものの

悪玉コレステロールが下がったのと便秘に効果がある事がわかりました。

と言う放送を見て 早速翌日酒粕を買いに行きました。

酒粕って、クセが強いのですが、番組で紹介していたレシピをいくつか試してみました。

酒粕2 
チーズ風酒粕クラッカー
これは酒粕と小麦粉と水、塩だけで焼いたものですが、不思議な事に
チーズ味なのです。

酒粕3 
酒粕チューニャンを使ってかんたん麺
中華のチューニャンと言う調味料を酒粕を使って作り、それを使った麺です。
担担麺のようで美味しかったです。

と、ためしてみましたが 実験で得られたような効果を期待するには

3週間 一日50グラムの酒粕を摂取して得られた結果。

それならば長く続けられる方法じゃないとだめです。

てっとり早いのは実験と同じく 甘酒風酒粕ドリンクを作る。

酒粕1
酒粕を水で溶かしてアルコール分を飛ばすために煮詰めます。
(酒粕50グラムを摂れるように換算)
水に溶かしやすいようにブレンダーをかけてます。

出来たものを容器に入れて冷蔵庫で保存。

毎日マグカップ1杯分のドリンクに砂糖を入れて電子レンジで温めて飲んでいます。

アルコール分飛んでますが、味は甘酒です。

私は 飲んでるとお通じが良く時々飲んでいた便秘薬も要らなくなりました。

相方さんは これを初めて10日ほどで健診だったのでまだ顕著な変化は見られませんでしたが

次の健康診断でどの程度下がっているか見ものです。

侮れません「ためしてガッテン」



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッていただくと やる気がアップします。
お気軽にコメントいただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ためしてガッテン 酒粕 コレステロール 便秘 甘酒風酒粕ドリンク 酒粕チューニャン かんたん麺 チーズ風味酒粕クラッカー 睡眠時無呼吸症候群

Checkmate!

チェックメイト!

遂に~~~~

4月27日に発売になりました!

安室奈美恵

ベストコラボレーションアルバム

Checkmate!

本当は3月に発売予定だったのですが、震災の影響で発売が延期されていました。

待ちに待ったと言う感じで、嬉しかったです。

いろんなアーティストとのコラボレーションアルバムになっています。




コラボレーションもまた違った魅力があります。

発売延期になった時点で発売日が確定していなかったので

今日なのか、明日なのかと心待ちにしていました。

そのためか、なんとこのブログを始めてから1年が経っていた事すら

忘れていましたよ~~~

最近は滞りがちな更新ですが、
続けて来れたのは読んでくださる皆様のおかげです。

苦にならないペースで続けて行きたいと思います。

あらためまして、今後ともよろしくお願いします。





いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
1周年を記念してポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 安室奈美恵 ベストコラボレーションアルバム Checkmate! 震災 発売延期 ブログ開始1周年

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
