

節電効果あり?

お天気が今一つパッとしないちゃおドン地方です。

晴れたり曇ったり、でも気温は32度近くあるようです。



そう言えば、午前中に電気の使用量のお知らせが来ていました。

梅雨明けして一月近くなりますが、エアコンも結構使ってたし

いったい我家はどれくらい節電できたのだろう???

お知らせには、参考に昨年の同時期の使用量も載ってますよね。

これですが

電気料金比較


昨年は617kWh 今年が499kWh 単純計算で約19%程度使用量が減っています。

節電を 特に一生懸命やってるわけではなかったので驚き!

何をやっているか考えてみました。

冷蔵庫の扉の内側に 冷気が逃げないようにビニールカーテンを取り付け。

冷蔵庫の設定を中から弱に下げる。

エアコンの設定温度は28度に。

エアコンの冷気が室内循環するように サーキュレーターと

扇風機を回しっぱなし。


要らない照明はこまめに消灯。

これくらいです。

エアコンを使わない日は 余程風があって曇っていて湿気が少ない日。

眠る時も28度設定。扇風機を回して使っています。一晩中。

エアコンに扇風機等を併用すると 室温が下がるのも早いし 空気が対流しているので

設定温度より涼しく感じ快適です。

時々じっと座ってテレビを見ていると寒いと感じるので温度を見ると27度になってる~!

犯人は相方さんです。

暑がりなので油断してると1度下げて知らん顔してます。

外出する時もチャオが居るのでエアコン、扇風機、サーキュレーターは点けたまま。

その割には 思ったよりも使用量が減っていました。

昨年まで、エアコンの設定温度は26~25度でしたからね。

エアコンの設定温度はかなり重要だと実感。

このまま28度でも無理なく15%の節電を続けて行けるかな?

8月になったらかき氷やアイスを常備しておけば怖いものなし!



チャオも手術後2週間が経ち、順調に傷も回復しています。

暑さには敏感で、エアコンを切っていて室温が30度を超えると

落ち着かなくなって来るので、エアコンをON!

涼しくなるとピッタリと寄り添ってきて眠ってる。それこそ暑いだろ~

数か月後になるかわかりませんが、乳腺腫瘍の手術を

体調バッチリで受けられるようにしてあげられればと思います。


術後チャオ元気画像 



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 節電 電気使用量のお知らせ エアコン 設定温度 サーキュレーター 扇風機 冷蔵庫 ビニールカーテン 冷気 空気

箱根で展示会&ちょこっと小田原 その弐

さて、大分時間も経ってしまいましたが、その弐 を書いておきましょう。

大観山での展示会を見終わって、いい加減お腹もペコペコ。

せっかく小田原が近いので海の物でも食べたいと言う事で、以前行った

小田原のさかなセンター近くのお店を探そうと向かいました。

以前の日記

小田原の漁港に着いた時には既に14時を回っていました。

西湘バイパスの下に漁港の駐車場があります。
この立駐は関係者用です。

小田原編2 


車を降りて少し歩き出すと 音楽が聞こえてきました。

生バンドがジャズを演奏してるのかな?

音のする方へと歩いて行くと・・・・

小田原編4 

わかりにくいですが・・・


小田原編3 


演奏してる人は どうやら一人のようです。

近づいてみると 何やら説明があります。

小田原編5 


なんだか目立たない所で ひっそりと演奏をしていますが、湘南ミュージックサービスと言う

趣味でサックス演奏をしていて毎週この場所で路上ライブを開いているお方のようです。

小田原編6


湘南ミュージックサービスさんのブログ

椅子が置かれているので しばらく心地良いサックスに耳を傾けていました。

が、

はっ!何か食べなくちゃ!

我に返り、その場を後にしました。

が、時すでに遅し!

食べられるお店は閉まるのが早いですね。さすが漁港。

付近のお店、営業終了してました。

ならばおさかなセンターでお土産だけでも~。

と言うわけで、買いました、タコ飯が簡単に作れるタコみりん。

これだけは外せません。

そして、仕方がないので小田原の町中へと向かう事に。

この際、食べられればなんでも良いです。

空腹ももうかなりの限界だし。

ふと目に入ったお蕎麦屋さんに飛び込む!

食べたのがこちら

小田原編7 
鯵の小どんぶりとざるそば

鯵が少ない!

相方さんは 鯵まご茶漬けがどうしても食べたかったようで

小田原編8 

鯵まご茶漬けとざるそば

ただ、鯵まご茶漬けは始めからお茶漬けになって出て来るとは思わなかったので

チョットがっかりの様子。

お蕎麦は美味しかったです。

海苔が普通の海苔ではなく生海苔が付いてるのが特徴的でした。

磯の香りが効いていて私は好きです。

さて、お腹も満たされ、帰りましょう。

途中、小高い丘を通りかかると、眺めが良いので思わずパチリ!

小田原編9 

上手い事 新幹線も写りました。

小田原厚木道路を通り、「 大磯パーキングエリアに美味しいソフトクリームがあるらしいよ。」

と言う相方情報。

寄らないわけがありません。

でも とっても暑く風も吹いていたので車に戻った時には溶けてきてドロドロ~

儀式の写真のはずが・・・・


小田原編10

あまりのショックに何味だったか忘れました。確かキャラメルなんとか?

お味は、まあ普通でした。

この日は 食に関してあまり付いてない日だったようです。


でも、夜勤明けは めったに出かけないし寝ていることが多いので

それを思うと充実した一日を過ごせたはず。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 小田原 漁港 おさかなセンター たこみりん タコ飯 西湘バイパス 湘南ミュージックサービス サックス 路上ライブ 鯵まご茶漬け

箱根で展示会&ちょこっと小田原 その壱

箱根の有料道路 TOYO TIRES ターンパイク 大観山パーキングエリア

駐車場で行われた とある展示会に行ってみました。

当日の箱根はピーカンのジリジリと太陽が照りつける晴天

私が夜勤明けだったので今日は車です。

展望台眺め
途中の眺めの良い所で車を降りてみると まだ昼前だと言うのにうるさいくらいのヒグラシ








現地へ到着

富士山が少し見えていました。

クールベスト6

あまりの暑さのためか土曜なのにバイクが少な目?

クールベスト3

さてさて展示会はこちら

クールベスト1 

こじんまり~

クールベスト4 

メインはこれなんです。

クールベスト2 

ハイパークール と言うクーリングベストです。

布が乾く時の気化熱を応用してひんやりさせる。

まさに 相方クーラーと同じような考え方ですね。  相方クーラーの記事はこちら

特殊な布で作られたベストを水で濡らして着る。それだけです。

詳しくはこちら→→ハイパークール

これを着れば真夏のバイクも苦にならないのではないかと思い

現物を確認に来たわけです。

日本で唯一の輸入代理店の 株式会社キャピタル販売 の社長さんの戸田さんと奥様が

色々説明をしてくださいました。

もちろん試着もしましたよ~。

感想は 冷え冷えになります。

実際バイクに乗ったら風を浴びるのでもっと快適に感じるはず。

BMWのR1200Rが試乗車であって、「乗っていいですよ。」と言われましたが

こかす自信があるので丁重にお断り。

相方さんと2人で「これは買いでしょ!」と。

残念ながらその場では購入できませんでした。

なんでも、震災の影響でボランティア団体等から注文が殺到。

入荷した物を優先的にそちらに送ったため、現在入荷待ちなのだそうです。

全国の ハーレーダビッドソンのお店等が販売店になってるそうですが、

お店にも品物が回らない現状だと言う事でした。

7月末か8月頭には再入荷すると言う事で、予約を入れました。

これで今年の夏はもう少しバイクに乗れるかな。

他にも携帯GPS屋さんと電装屋さんがこじんまりと展示をしてました。

クールベスト5
これは持ち運べるソーラーパネル

これでテントの中の扇風機を動かしてましたよ。


これは電装屋さんが展示していたバイク(お客さんのバイクらしいです)

P1040384.jpg

現行のカリフォルニアハイウェイパトロールの白バイですって。

そっくり買って来たって言ってましたよ。

CIMG1827.jpg
サイレンも鳴りました。チカチカも点滅しました。

でも日本でいいのかどうかは・・・・知りません。

さて、ここで2時間近くも油を売ってお腹も空いたし下界へ下りましょう。

既に2時を回っています。

その弐 へ続く



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 展示会 箱根 ターンパイク 有料道路 ハイパークール クーリングベスト 気化熱 冷える 試乗 予約

ゾ~~~っとした話し



夜勤中の出来事

時刻は夜中の1時過ぎ

私はエレベーターの見える3階のコミュニティスペースに一人で居ました。

他のスタッフ2名は巡視中です。(3階に居ました)

館内には他にスタッフは居ません。

入居者も夜中出歩く人は居ません。

なのに3階に停まっていたエレベーターが突然動き始めました。

「あれ?誰か4階に移動したのかな?」

いや、2人とも居ました。

4階に停まったエレベーター

通常エレベーターのドアが開いて閉まるのに一定の時間がかかりますが

4階に停まるとまた直ぐに矢印が下向きに点滅し 降りてきました。

ええええええっ!!!なになに???

と思いながら見ていると2階に停まった!

あれ?また直ぐに1階に降りてる。

こわっ!

固まっていたらまた上に動き始め・・・・なんと・・・

3階で停まった~~っ!扉が開いた~~っ!

しかもすんごいゆっくりと!

鳥肌ゾワゾワ~~~~~


誰も乗っていません。(乗ってたら怖すぎます)

直ぐに扉が閉まって 2階に降りて停まりました。

もう涙目 

途中、かん高い金属音が2度ほど聞こえました。

自転車のブレーキを急にかけた時のような「キーッ!」ていう音。

そこへ巡視を終わって戻ってきたスタッフに

今の現象を説明してると、またまたエレベーターが動きだしたじゃありませんか!

また3階で停まり、開いた!

やはり誰も居ない。

病院でも長年夜勤をしていましたが、こんな怖かったのは初めてです。

心臓バクバク!

3人で気味悪がっていましたがそれっきりエレベーターは動かなくなりました。

翌朝の申し送りの時に、昨夜の出来事を報告する事に。



夜中1時過ぎにエレベーターが 突然動き始めて・・・・かくかくシカジカ・・

上司: 「あ!」

一同:ん???

上司:夜中1時過ぎでした?

私:はい。そうです。

上司:エレベーターの遠隔点検・・・・(しまった!と言う表情です)

一同:え?点検?!

上司:ごめんなさい。伝え忘れてました。

一同:な~んだ~。びっくりした!

一瞬で解決しましたが、あの時の私達3人の恐怖感は?

も~~~すごく損した気分!勘弁してください。




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : エレベーター 怖い 夜勤 金属音 申し送り 遠隔 点検

手術終わりました

 チャオ、手術を受けました。

1泊入院なので夕方迎えに行ってきましたよ。

今回の手術は 子宮蓄膿症の恐れや乳腺腫瘍へのホルモンの影響を

無くすために子宮と卵巣を取りました。

一般的に避妊手術と言われる手術。

簡単な手術の部類だと思いますが、身体にメスを入れるのが2回目なので

なんだかかわいそうな気がしてしまいます。

先生から術前検査の結果や、手術後の経過説明を聞いてから チャオと対面。

少し元気が無い感じ。いつもならすぐに認識してこっちへ来ようともがきだすのに。

放心状態的な感じで、車に乗ってもいつもと違って大人しいじゃありませんか。

チャオなりにショックだったのかな?

家に着くと水を欲しがります。

もう丸一日以上、水分を摂っていません。そりゃ喉渇くよね。

でも、家に着いてから1~2時間は与えないでと言われているのでガマンガマン!

何とか1時間、なだめすかし いつもの半量だけ水をあげるとアッと言う間になくなる~

出来るだけ安静にと言う事で 床には降ろさずソファの上に居ます。

とりあえず今は落ち着いて私の横でウトウトしています。

お腹の傷は、予定では3センチほどと聞いていたのですが

予想外に卵巣、子宮が下の方にあったため大きく切ったそうで10センチくらい。

普通に圧迫排尿して良いと言われましたが、傷があるのでなんだかビクビクです。

チャオの様子を写真に撮ろうとしたら カメラのバッテリーが切れました。

仕方ないので手術数日前のトリミング時に撮った写真を載せておきましょう。



術前チャオ 


トリマーさんがバンダナを首に巻いてくれたのでそれを頭にしてみました。

ホッカムリ?マッチ売りの少女風?


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 手術 入院 子宮 卵巣 避妊手術 圧迫排尿 トリミング トリマーさん バンダナ ホッカムリ

今更ですが パイレーツオブカリビアン 生命の泉

5月20日から公開されていたこの映画、そろそろ終わります。

て事で、見てきました。

パイレーツオブカリビアン 


パイレーツオブカリビアン 生命の泉 


日曜日のレイトショーだし、もう終わりも近いし かなり空いていましたよ。

今回のは3Dです。ラッキーな事に直ぐ近くの109シネマズが

IMAXシアターを新設したので、IMAX3Dで見る事ができます。

入ってみると私達の席の隣にカップルが1組と、他1人だけ。

5人だけのために上映されてると思うとものすごい贅沢感です。


ストーリーは前回までのお話は終わり。

全く新しい 冒険になっていました。

引き続き登場してるのは バルボッサ、船員ギブス、ジャックのパパ、もちろんジャック。

女海賊のアンジェリカを演じるペネロペ・クルス 美しいですね~ カッコいいですね~

映画そのものは楽しくて面白い!

でも、3Dじゃなくても良かったかも。

明るいシーンではちゃんと立体に見えますが暗いシーンが多いので

立体感がはっきりわからない。

DVD出たらもう一度見たい映画です。

展開的に、次もありそうな・・いや、絶対あるな。

ジャックの人形とアンジェリカのその後、人魚と宣教師のその後、

瓶の中のブラックパール号 などなど 気になる事がありすぎます。

2年後くらいを期待しましょう。

気になる方は 今日明日で見るか DVD出たら見てくださいね。





次にIMAX3Dで見たいのは こちら





いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 映画 IMAX3D パイレーツオブカリビアン 生命の泉 女海賊 ジャック

画像が突然表示されなくなるの?

10日にアップした記事の写真が、11日の夜から突然表示されなくなっていました。

なんだかおかしな現象で、相方さんのPCから始めは見れていた画像も

昨晩から表示されなくなってしまったそうです。

昨日は夜勤だったのでどうする事も出来ず。

自分のもずっと表示されていたのですが、さっき突然見れなくなりました。

困った~~~ 相方さんも????状態。

これはきっとFC2の方の不具合?

でも、同じような障害報告は無さそうです。

わからないながらも 画像のタグを確認すると 変なタグになっている事に気が付きました。

どうしてそうなったかはわかりませんが、ファイルのアップローダーの不具合かも。

7月1日以降にアップしたファイルのタグがおかしく、それらの写真は表示されなくなってました。

仕方がないので、1日からの日記の写真のファイルを全ていったん削除してから

再度アップしなおしてそれを日記に貼り直してみると 写真が見れるようになりました。

何だったのでしょうか。

せっかく日記を見に来て下さった方々にはご迷惑をおかけしました。

一応解決しましたが、また同じような事がありましたら

コメント欄にてお知らせいただければ幸いです。

tag : FC2 画像が表示されない 不具合 タグがおかしい

ドライブ&散歩@湘南国際村~森戸海岸

先週、珍しく3連休だったので、のんびりドライブ&散歩

向かったのは 逗葉新道を下りて、湘南国際村方面

湘南国際村4


きれいに整備された道路を走っていると
まるでUFOが着陸してるような・・・
湘南国際村1



実はこの建物でした。
なんだか すごい事研究してそう

湘南国際村3B


昔、ここで宿泊研修を受けた事があります。
湘南国際村センター

湘南国際村2


宿泊設備がホテル並みで驚いた!




この他にもたくさんの企業の研修施設の他 高級住宅地などがあって、リッチな雰囲気でした。
その住宅地を過ぎてチョット行くと お目当てのお店発見。

湘南国際村5


湘南国際村6

ドッグランもあるのですが、チャオは手術が近いのでお留守番なのでした。

カフェ 子安の里 まりん
店内にはテーブルの囲炉裏があります。この季節テラス席が人気のようで
店内よりも席数が多く、ワン同伴のお客様がたくさん。

湘南国際村7



店内ではオーナーが選んだ陶器なども販売しています。
相方さんは 二色丼(漬けと釜揚げしらす) 私はマグロの漬け丼(コチュジャン風味)をいただきました。

湘南国際村8



月替わりで 数種類の箸袋をお出ししているそうです。
優しい感じの絵がホッとします。

湘南国際村9



13時くらいに到着しましたが お店は盛況でした。


忙しいながらもお店の方々はにこやかで良い雰囲気。
お食事はもちろん美味しかったですが、特にお味噌汁が・・・
お味噌が今までに食べた事が無いお味。
少し糠漬けに似ている風味。
伺うと、飛騨の方のお味噌なのだそうです。
糠漬が苦手な方はダメかもしれませんが、私は好きなお味でした。




お腹も満足したので、森戸海岸付近を散歩する事にしました。
暑かったですよ~。

海水浴を楽しむ人も多かったです。
左3枚は おしゃれな感じのお店を撮ってみました。(入らなかったけど)

古い蔵を改造したベーグル屋さん(相方さんベーグル嫌いなので断念)
老舗風のお豆腐屋さん(ホントに老舗かも?)
海鮮料理屋さん(フランス料理かと思うような外観)

湘南国際村10


メインストリートから裏道へ入ると見落としそうな、
でも興味深いお店が結構ありましたね~
暑いので(何回も言うな!)40分くらいブラブラして 帰る事にしました。

涼しくなったら ゆっくり散策も良いかもしれません。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ドライブ 散歩 湘南国際村 森戸海岸 まりん 子安の里 ベーグル 豆腐 海鮮料理

洗車と洗濯

土曜日にバイクに乗ったあと、洗車してません。

お休みだし、今日は気温が多少低め(と言っても30度くらい)らしいので

洗車するにはちょうどいいかも。

って事で、洗車しました。

ザブザブ洗います。
洗車&洗濯2


チェーンがドロドロの錆び錆びになっているではありませんか!
超、超、超久々にチェーン清掃などしちゃった~

洗車&洗濯3


ホイールもピカピカにしましたよ。

しっかり拭きあげて、仕上げはプレクサス(コーティング・艶出し)でピッカピカ~

洗車&洗濯4


あ!

メッシュジャケットもそろそろ洗わなきゃね。

今回はさすがにたくさん汗かいたし、白は汚れが目立つし。

見た感じはそれほど汚れがわからないのですが、手洗いしてみると

汚れがどんどん出てきます。

メッシュの間から走行中に体当たりでお亡くなりになった虫さん達が・・・

そりゃ、あれだけバイクやヘルメットに虫さん激突死してるんだから

身体にだってあたってるよね~

成仏なさってね


洗車&洗濯



心地良い風に揺れるジャケットを眺めながら

これの次なる出番はいつの事やら~と 密かに思ったちゃおドンでした。


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 洗車 チェーン清掃 プレクサス メッシュジャケット 洗濯 手洗い 激突

やっと実現ツーリング

静岡のSARAさんと ずっと前から言っていたツーリング

やっと実現しました。

SARAさんとはバイクのSNSがきっかけで仲良くしていただいてますが

バイクでは1度もご一緒した事がありませんでした。

今回、色々とタイミングが合いまして、いよいよ実現で~す!

待ち合わせはSARAさんち。

出発前に撮影会状態です。

サラさん御前崎4


SARAさん、赤いエフロクにBMWのメッシュジャケットが良くお似合いです。

サラさん御前崎6


サラさん御前崎5


目的地は 御前崎

体力が無い私。

私は半年振りのバイクだし、いきなりの遠出は厳しいのでほどほどの距離です。


気温も30度を越え、真夏並みの太陽が 照りつけています。

そこで登場!

サラさん御前崎8


簡単クーラー替わりでご紹介した「相方クーラー」の登場です。

タンクバックのネットに入れて信号待ちでもシュッシュできるようにしてあります。

今回、これに助けられました。

エンジンの熱と太陽の熱で足がやけどしそうなほど熱くなるのをしのげました。

もちろんメッシュジャケットの上からシュッシュしとけば走ると風が抜けて

気化熱クーラーですよ。快適快適~♪

でも直ぐに乾くのがもどかしい。



市街地はSARAさんの先導で進み、途中から相方さんに交代。

大崩海岸を通り焼津に入ると走っていても鰹節の香りが漂っているのがわかります。

いい香り~~~

給油で寄ったガソスタはヤギ石油?ヤギの絵があちこちにあります。

お店のおいちゃんが撮ってくれました。

サラさん御前崎7


途中、流れが悪い所があったものの 順調に到着しました。

なぶら市場


御前崎海鮮なぶら市場

食事ができる所と海産物の買い物ができる所と建物が分かれています。

SARAさんのお話によれば、以前来た時は もっと混雑していたし

バイクも駐輪所に停まりきらないくらいだったそうです。

この日は 到着時に数台バイク停まってましたが、帰る時には私達のバイクだけになってました。

サラさん御前崎12


サラさん御前崎13


ここで遅めのお昼ご飯

私は鰹刺身定食をいただきました。

マグロより鰹の方が好きな私。美味しくいただきました。

ジェラート屋さんもありましたが、暑さで食べたい気持ちが起きず

今回、儀式はありません。

日曜日なのに空いてましたね~

飲食店の閉店時間も早くなったらしいし、でもこっちとしては空いてる方が

何かと嬉しいのですけど原発問題の影響でお客さん激減の

地元の方々にとっては死活問題でしょうね。

サラさん御前崎2


さて、食事の後は眺めの良い所を探します。

直ぐ近くに御前崎灯台がありました。

灯台までは疲れるので行かず、駐車場でストップ。

海などを眺め・・・・・・・・ずに バイクと写真撮影。

サラさん御前崎10


サラさん御前崎11


サラさん御前崎3

SARAさん、RTとZZRに乗ってパチリ!

サラさん御前崎14

相方さん エフロクに乗ってパチリ!

サラさん御前崎15

ちゃおドン、年賀状用ショットをパチリ!

とか、しばしご歓談。

夕方から不安定な空模様と言う事で、早めに帰路につく事にしました。

帰りは渋滞を避けるために、 どことかバイパス(いい加減)を走って東名に乗り

直ぐのSAに入ります。渋滞とお天気チェックです。

風がいつの間にか涼しい風に変わっていました。

心地よくて、思いのほかのんびり。

サラさん御前崎9


名残惜しいですが、風が湿気を含んできたのでそろそろ出発しましょう。

SARAさんとは 静岡インターで手を振りお別れ

その後は自宅まで渋滞も無く( 高速道路の上限1000円、終了のためか)

途中一瞬だけ雨がパラッと来ましたが濡れる事無く無事に帰りつきました。

SARAさん お忙しいのに楽しい一日をありがとうございました。


本日の走行距離 約430km




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ツーリング バイク 御前崎 なぶら市場 ジェラート 鰹刺身定食 ヤギ石油 焼津 大崩海岸 灯台

久々病院

夜勤明けで 家で寝ていたら突然バケツをひっくり返したような大雨が降ってきた!!

も鳴って、眠れるような状況じゃありません。

小一時間ほどでしょうか、大嵐だったちゃおドン地方。

そのおかげで一気に10度くらい気温が下がり、少し涼しくなりました。



雨が上がってから チャオを病院に連れて行きました。

さっきの夕立のせいか、病院はガラガラ

いつもは1時間以上の待ち時間なのに5分ほどで呼ばれました。ラッキー

今回の受診は ちょっと遅くなっちゃったけどワクチン接種とフィラリア検査&予防薬

それと、乳腺腫瘍の大きさが育っているようなので診てもらう事に。

結果、やはり大きくなっていました。

相談の末、手術をする事に決定です。

場合によっては2~3回の手術が必要になるかも。

乳腺腫瘍は50%の確率で悪性なのだそうで、手術で摘出してから検査をするそうです。

まずは7月に1回目の手術。

CIMG1757.jpg


本犬のチャオは能天気にニコニコしてますよ。

飼い主の方がドキドキでござりまする。


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 病院 乳腺腫瘍 フィラリア ワクチン 手術 夕立

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
