

節穴 VS 方向音痴

前記事 節穴ですか? では 相方さんの節穴ぶりを暴露しました。

相方さん、それが気に入らなかったのか 初めて私の日記に言い訳コメントをしていましたが

チョットかわいそうなので、対抗して(対抗する意味が??)

私の方向音痴ぶりを告白!

その前に 相方さんのコメントにもあったように 「話を聞かない男、地図が読めない女」と言う

書籍の内容を紹介してるHPがありました。内容はこちら

なかなか面白そうです。


さて本題ですが、私はどうやら方向音痴。

昔は そうでもなかった、いやそうじゃないと思い込んでいただけかもしれません。

ある時、相方さんに「地図をクルクル回して見るのは方向音痴の証拠だよ。」と言われました。

確かに、いつの頃からか 助手席で地図を見る時は進行方向が変わるたびに地図を回転させてる。

だってその方がわかり易い、そうしないとわからないジャン。

車のナビ、進行方向は常に上方向に表示されるものだと思っているので

自分を表す矢印は常に上向きだと思ってました。

そしたら相方さんが見てる画面は矢印の向きが下向いたり横向いたりしょっちゅう変わる。

すごくわかりにくいって言ったら「地図はまわしちゃいけないの!」って怒られました。

それから私にはナビは必要ない!と言うよりもナビも使えない!って実感。

だから最近、バイクにもナビを搭載する人増えてますが、私にとっては「猫に小判」

それだけではありません。

初めて行ったビルの中でも迷います。

トイレから出てくるとどっちへ行ったらいいのかわからなくなったり

地下から地上へ出てくると 全く方向感覚が無くなります。

年々ひどくなってる気がします。

それに加えて慌て者注意力散漫と言うおまけがつくので 電車の乗り間違いは多いし

バイクでもやらかしたこと数多く。

渋滞にはまりながらやっとのことで高速の乗り口を通過した時、

相方さんから「先に行っていいよ。」って言われた次の瞬間

びゅわ~ンとすっ飛んでったのは良いのですが 違う方向に・・・

相方さん慌てて後から追いかけてきて 何とか引き返しました。

ですが、再び待ち合わせのサービスエリアを通過してしまいました・・・

その後、相方さんには散々叱られました。

慌て者な部分は落ち着くように努力はできますが

方向音痴はどう頑張っても克服できません。

最近は一人で初めての場所へ行く時は事前に下調べを入念にします。

グーグルマップのストリートビューは方向音痴の私には強~い味方です。

そして人間マップか歩くコンパスと言っても過言ではない相方さん

ナビタイムより頼りにしています。

節穴と方向音痴

どっちもどっちな二人故



ナビタイム 



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 方向音痴 地図を回す ナビ ナビタイム 人間マップ コンパス 迷う

歌舞伎町で初体験

相方さんがクーポンサイトで ゲットしたクーポンを使って

新宿歌舞伎町のショーパブに行ってきました。

数年前に ものまねショーパブに行った事はありました。

ツートン青木とか コージー富田とかその他有名な人が沢山出て面白かったけど

今回は ものまねじゃなく ニューハーフショー

黒鳥の湖

に行ってきました。

昔から有名ですよね。

はとバスなどのツアーコースにもなったりしてますね。

若い頃に行ってみたいと思いましたが行く機会を逃してました。

店自体は古いのでそれなりですし 思ったより狭い!

暗い店内に入ると、もう数組のお客さんが居ました。

「いらっしゃいませ~~」とややトーンの低い声に迎えられ

なんだかキンチョー

こういうお店の雰囲気、慣れません。

案内された席は 円形のステージの 間際に設けられたカウンター席

俗に言う かぶりつき席 と言う場所

目の前50センチくらいの所まで ダンサーさんが近づくらしい。ドキドキ~

ショーが始まるまで1時間チョットありますので ドリンク頼んでお食事タイム

その間、ダンサーの方々(もちろんニューハーフ)が 接客に回ってきます。

ハロウィン近いのでそれぞれコスプレで登場。

ナース?ハロウィンに? ハイジ風? ガチャピン?なぜハロウィン?って感じでしたが

まあそれは置いといて。

お食事、と言ってもクーポンでのセット料理?って事で軽食程度。

ドリンク3杯付いて、サラダ+ディナープレート(4品が一皿に盛られてます)に

最後コーヒーゼリーが付いてました。

これだけでは足りずに追加でピザを頼んじゃいました。

雰囲気に飲まれてしまい、すっかり写真を撮り忘れましたケド。

どんどんお客さんが増えてきました。

客層は女性が9割。(レディースデイだったから?)

年齢層も結構高そうでした。

いよいよショーが始まります。

ショータイムは一切撮影禁止と言うことで雰囲気だけどうぞ。





さっきまで 無口な接客で目の前にいた彼女達が 別人のよう。

ステージが狭いのが気の毒。

この人本物の女性なんじゃないの?って思うほど女性っぽい人から

コスチュームによって男性に見えたり女性に見えたりする人。

色々ですが、皆さんステージ映えします。さすが!

演出で私達の席はハリセンで頭はたかれました。

後ろの席の若い男性は ステージに上げられて弄ばれ

若い女の子はフラフープをやらされた後にダンサーさんと記念撮影してもらってました。

楽しい時間でしたが、もっと大きなステージで見てみたいショーでした。


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 新宿 歌舞伎町 黒鳥の湖 ニューハーフ ショーパブ クーポン ハロウィン コスプレ

節穴ですか?

うちの相方さん、探し物がとっても苦手です。

たとえば

チャ「冷蔵庫の中に○○あるから出して~」ってお願いしても

相「無いよ~ どこ?」

チャ「左の扉にあるでしょ」

相「うそ!見つからない。」

チャ「ええ?あるよ~ほら~あるじゃん!」

相「あれ?あった。見えなかったよ。」

てな具合に見えてるのに見つけられない。

一度や二度じゃないんです。日常茶飯事。


先日は キャンプに行く準備をしてる時です。

チャ「ダウンベストしまった?」

相「それがさ、見つからないんだよ。○○行く時持って行ってその後 行方知れず。」

チャ「え?そうなの?どれどれ」

と、クローゼットの中を探そうと扉を開けた私。

前方上方を見上げるとダウンベストがハンガーに架かって下がってました。

私はここよ~と言わんばかりに主張しています。

チャ「クローゼットにあるじゃん!」

相「ええ?ホント?見える所?」

チャ「ドア開けたらすぐ見える所にあるよ。」

早速確認に行った相方さん。

相「ねえ~!どこ?見当たらない!」叫んでます。

チャ 「ええかげんにせ~よ!(心の声)

相方さんの所へ行って、上を見るように言うと、なんと!前じゃなく左上を見おった!

誰が左上って言いましたかっ!?

チャ「前 前見上げてごらん。」

相「えええええ?どこよ!」
ここまで行っても見つからないのは尋常じゃありません。

しびれを切らして指差してやっと見つけられました。

相「ああ!あった!全然見つけられなかったよ。」

呆れるを通り越して笑っちゃいましたけどね、思わず突っ込んじゃいました。


お前の目は節穴か!


節穴 


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 節穴 探し物

ご安全に (o ̄v ̄o)ノ



*チョイとネタバレあり注意&安全地帯嫌いな方はスルーでお願いします。


これは昔の玉置さんですが。

のははは ( ̄▽ ̄)

行ってきました!安全ライブ

昨年、あんな事があったからか今年はチケットの売れ行きが今一つみたいです。

だけどだけど メンバーも観客もノリノリで一体感がハンパなかったです。

ステージの素晴らしさはどんな言葉でも語りつくせません。

ライブを一度見れば 伝わるはず。

昨年はスケジュールもハードで玉置さん自身体調も良くなさそうで

ハラハラの部分もありました。

でも今年は体調良いのが一目瞭然。声の延びが違ってます。

アンコールは4曲もやってくれて、最後は「夏の終わりのハーモニー」をアカペラで

観客と一緒に合唱して終わりました。

最高でした。 \(≧▽≦)丿


今回も姉と行ったのですが、姉がお仲間と 俗に言う 出待ち なるものをすると言うことで

私もどさくさに紛れて 初出待ち してみました。( *`艸´)ウシシシ

でも、雨も降っていたし20人程度が楽屋裏で待機。

メンバーやサポートメンバーの車と玉置さんの黒いワゴン車?があります。

ササッと足早に出てきてそそくさと車に乗り込んで びゅわ~ンと行っちゃうんだろうな

と、思っていると サポートメンバーとギターの武沢さんが出てきた。

そしたら傘さしてファンに手を振りながら徒歩で歩いて行っちゃいました。

その数分後にも ベースの六土さんとギターの矢萩さん 等が出てきて

またニコヤカに歩いて行っちゃった。

どうやら皆さん、ご飯を食べに行くみたい。

そしてそして、玉置さんと奥さんの典子さん(青田典子さん)が出てきました。

テレビで見るよりも典子さんはスレンダーで素敵です。

すっかり奥様の雰囲気あふれています。( ´艸`)

玉置さんも典子さんも他のメンバー同様 ニコニコ手を振って

「ありがとう~」って言ってくれました。

玉置さんが手に持っていたモノ?を青田さんに手渡したのですが、よく見ると・・・・・

あれはあれは~ 玉置さんの作った歌にも出てくるチェリーちゃん!

玉置さんは 創作に入り込んでしまうとしばらくの間ホテルに閉じこもったりするそうで

その間、奥さんが寂しい思いをしないようにとチェリーちゃんの存在があるとか。

ティーカッププードルのようで片手に納まっちゃうほど小っちゃくて

まるでぬいぐるみのよう。

最後はドラムの田中さんが。田中さんいつもニコニコ優しそうです。^^


あとでサポートメンバーのキーボードのケンちゃんのブログを見たら

中華街で中華料理を食べたみたい。

なんだか安全地帯、庶民的な感じがまたいいです。

来年もツアーやってくれますように。


チェリーちゃんの事を歌った歌

なかなかベイビー


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 安全地帯 ライブ 清く正しく美しく

出会いは40年以上前

初めての出会いは大昔

まだ小学生の頃でした。

駄菓子屋さんの片隅にいつもあなたは佇んでいましたね。

小銭を握りしめて 会いに行ったものです。

あれから ン十年。

外見は変わっても中味は昔のままのあなた。

私はそんなあなたが今でも大好きです。




ぶはっ!  ( *`艸´)ウシシシ

何が?


これですよ。これ!


ベビースター2

ベビースターラーメン

昔はちっちゃなオレンジ色の小袋に入って確か10円か20円だったかな。

駄菓子屋さんに買いに行くんだけど、必ず一緒にミルクせんべいと杏ジャムみたいなのを

一緒に買っていました。懐かし~。


ベビースターラーメンは今でも 時々食べたくてスーパー等でも売っているので買います。

先日、たまたま行ったお店で発見!

この、たまたま行ったお店って言うのが、変わったお店。次の日記にしよ~っと!


そのお店でこんなに発見。

ベビースター1

近所のスーパーではこんなに種類がありません。

しかも安い!!!

ベビースター3 

熊本ラーメン味 60円




ベビースター4 

長崎ちゃんぽん味 60円




ベビースター5 

しおあじは38円 カップのは58円


他にもう1種類あったのに 何故か買い忘れてきました。

見た瞬間に嬉しくなって迷わずカゴに入れていましたね。

まだ全部は食べていないのですが、そこそこ美味しいような気がします。

でも、一番シンプルな昔からの味のベビースターラーメンが一番飽きませんね。

お湯を注いでラーメンとしても食べられるみたいですが、やった事がありません。

やはりボリボリと食べる方が美味しい気がする。

お湯注いで食べた人いるかな~?



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
     

tag : 駄菓子屋 出会い ミルクせんべい ベビースターラーメン

突然そんな事言われてもね~

一昨日の夜勤中、見た事ない女性が事務所に。

本部の人かな?

「お疲れ様です。ちゃおドンさんですよね。一段落したらお話したいのですが。」

ありゃ?何かやらかしましたかね。私。・・・と思いましたが

別室に呼ばれて話されたのは

3月の就業以降、毎月給料を過払い してたのに気が付いたの。
金額にして月4万弱かしら。原因は全て会社側のミスなんだけど、分割で返納してね~。
でも年度内に収めてほしいので5か月の間に20万チョイ返すのよ。ごめんね。でも宜しくね。

まあ、こんな感じでした。

その時は、仕事中だったし突然の事に動転したのもあり細かく考える事もできず

「あら~ そうなんですか。私も信用してるからいちいち確認してませんでしたよ。
お話は分かりました。」

と、物分かりよく終了しました。

でも、深夜、休憩時間になってよく考えたら ざっと単純計算しても 過払いだった分が4万弱

給料が減るうえに 分割返納分の約4万が加わって今までより8万円は給料が減る?

これから5か月間、8万円少なくなった給料でやってけるのかい?

・・・・・やってけるわけないな~

帰宅してから 一眠りして今までの給料明細引っ張り出し、確認してみると確かに過払い。

ザックリ計算して やはり月に8万円強減る。

ああ~テンション下がるわ~ 労働意欲が削がれまくりです。

これは一応現状を伝えなくちゃいけないと、ホームに電話して

「昨日はよく考える時間も無かったので了解したんですが、帰ってきてよ~く考えたら
8万円減ったのでは生活できないです。返納期間を延長いただけるなら続けられますが
延長できないのであれば、ここを辞めてもっと時給の良い所で働いて返納するしかないです。」と

事実をお伝えしました。

反応は
「ごもっともです。本部にもちゃおドンさんの事情をしっかりとお伝えして
またご相談させていただきますね。申し訳ありません。」

と、マニュアル通りの模範解答をいただきました。

まだ、どうなるかは今後の話し合いになりそうです。

1月の夜勤を3名の看護師で分担してますが、その3名全員が過払いだったそうです。

他の2名は快諾したのかな~

こんな事があると 会社に対して不信感を持っちゃう。

せっかく 気持ちが前向きになってきたところなのにな~


いつもありがとうございます。
気の毒にな~と ポチッと一押しお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 









tag : 給料過払い

秋・キャンプ

昨年と同様、今年も丹沢湖の玄倉に一泊秋キャンプ、行ってきました。

2011玄倉キャンプ6

昨年の記事はこちら→ 晩秋キャンプ

昨年は11月も末で、とても寒かったので今年は時期を早めました。
なので紅葉も まだまだです。

今年はチャオも同行です。

2011玄倉キャンプ2


2011玄倉キャンプ3



メンバーは昨年と同じ5人。

3連休と言うこともあって、お客さんは8割程度で、賑わっています。

昨年とは大違い。

陽がある時間は暖かいですが、日没とともに冷えてきます。

2011玄倉キャンプ5


昨年、料理に手をかけすぎて忙しかったので、今年は現地ではゆっくりする事を目的として

メインの料理は前日に仕込んで持参しました。

今回は肉を焼かないキャンプです。

向こうの大きな鍋は T田さんのお母さんに作っていただいたおでん

こっちのパスタパンは 豚汁byちゃおドン

2011玄倉キャンプ4

温かいメニューです。

そして 夜になり夕餉の時間~♪

寒くなってきて温かいものはうれし~

2011玄倉キャンプ1

さんまを焼くのに5匹一気に焼けないので 手間取り中途半端に

お腹がいっぱいになってしまった!

おでんと豚汁は 当然余ってしまい(量が多すぎです!)2日後まで食卓に

デザートの焼きリンゴまでたどり着かず、あとはおでんとスモークしたおつまみで
(今回、スモークもやったのですが、火力が強すぎて 黒くなりすぎてしまいました。)

私はお酒ダメなので紅茶等を飲みながら、夜中2時頃まで起きていました。

いつも思う事ですが、お酒飲めないのは人生の1/3は損してる気がしてなりません。

夜中、鹿の鳴き声を何度もききました。鹿って夜行性でしたっけ???


こういう所に行くと、眠れない私。

皆の寝息、いびきを聞き始めると更に眠れず、チャオまでもが高いびきです。

7時過ぎには周囲の人達が行動開始したので私も起きました。

おそらく2時間寝れたかどうか。夜勤明けのような気怠さですわ~ドンヨリ。

チェックアウトは10時らしいので 朝は簡単にお餅を焼いて朝食。

撤収作業終えて、会計を済ませる間、駐車場でチャオを歩かせましたがヤル気ありません。


2011玄倉キャンプ7

チャオは少しだけでも気分転換できたのかな。



帰り道、T田さんは直帰。Y田夫妻と厚木のお蕎麦屋さんに行く事に。

板そば 喜右衛門

大きな自然木の上に2.5人前のお蕎麦が盛られてきます。

2011玄倉キャンプ8

つけ汁は別料金で数種類あります。

4人で3枚食べました。(昨晩あれほど食べたのにね。)

とにかく食べっぱなしの夜勤をこなしたような感覚のキャンプでした。

反省は メニュー欲張らずにもっと少なくていいな。

来年はシンプルキャンプを目標にします。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 丹沢湖 玄倉 キャンプ さんま おでん 豚汁 焼きリンゴ スモーク ご飯

肉肉、ワシワシ!

年に1~2回、無性に「肉が食べたい!」って思う事があります。

それも焼き肉のような薄切りではなくて塊の肉。

しかもワシワシと豪快に食べるような肉々しい肉が食べたくなります。

つい先日もそんな気分になり 肉食べに行く事に。


そんな時にいつも行くのが アウトバックステーキハウス 

ホームページによると アメリカ フロリダ州で誕生した オージーをテーマにしたステーキハウスだそうです。

我家から徒歩圏内なのでたらふく食べた後の腹ごなしとお酒飲んでも運転の心配がないので歩いて行きます。

アウトバックステーキ1


扱う肉はおそらくオージービーフでしょうか。

ワシワシ食べるにはもってこいです!

今回 私は 170gフィレステーキ 相方さんは 280gアンガスリブアイステーキ をオーダー

お値段だけ見ると それぞれ2720円、3560円と 普段の私なら躊躇する数字。

ですが、ボリュームがハンパじゃありません。

アウトバックステーキ2

サラダ又はスープが選べて二人ともサラダにしました。

サラダはハウスサラダかシーザーサラダが選べたので相方さんはハウスサラダで

私がシーザーサラダ。それもミニサイズでなく大きいです。

サラダの横に写ってるのはハニーブレッド。サービスで付くパンですが、食べ放題です。

ほのかに甘くてバターが付いてきます。

美味しいし食べ放題だからと この時点でパンを食べ過ぎちゃうと後が大変!

メインが入らなくなっちゃいます。

パンに騙されずに待っているとメインディッシュ登場です。

アウトバックステーキ3

付け合せのサイドアイテムは6種類の中から好きなものを2種類選べます。

私は温野菜とフライドポテト、相方さんは温野菜とガーリックマッシュポテトにしました。

他にバターライス、コールスロー、ベイクドポテトがあります。

ここまでが値段に含まれています。

肉をガシガシ切ってワシワシ、ムシャムシャ食べる食べる!

美味しい美味しい~~

肉にはビールやコーラが合いますね~

飲み物は別料金ですが、ソフトドリンクは8種類からお替り自由です。

しかもコップがでっかい! ファミレスのグラスの2.5倍はありそう。

2杯飲んだらお腹がたぷたぷになりました。

2人で全て完食しましたが、他にも食べたいメニューやデザートが沢山あります。

全てアメリカンサイズなので2人では絶対食べきれません。

次来る時は4~5人でデザートまで辿り着きたいと思います。


アウトバックステーキ4

閉店時間近くに外に出るとほとんど人も歩いていません。

ハロウィンのライトアップも目立たなくなっていました。

次は何か月後に肉を食べたくなるかな~



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : アウトバックステーキハウス オージービーフ オーストラリア ステーキ

5連休の中日

3月から今のお仕事を始め、早7か月。

思ったよりも気持ちが疲れる仕事内容

9月の末で、1回目の契約期間が終了。

「3月いっぱいまで契約を更新してもらえますか?」とホーム長から確認されて

「かくかくシカジカで気持ちが続くか自信が無いんですよ。3月までですか~・・・

・・・・少しペースを抑えて良いですか?夜勤の回数を減らしても。」

って感じで10月はいつもより2回夜勤を少なくし、有給を2日使って欲しい希望しました。

そして出来上がった勤務表を見ると 5連休が2回もある!

でも月初に集中してます。。。。(〃_ _)σ∥

だから当然後半は怒涛の勤務体制です。

どうせ5連休×2クールも取らせてくれるなら前半と後半に分けてくれ! ( ̄^ ̄#)

ま、連休は嬉しいので良しとしますけど。


前置きがながくなりましたが、連休だからと言って旅行に行く計画があるわけでなく

しかも連休は私だけだし、ひたすらのんびりと休養に費やす前半。

中日の日曜日はバイク仲間のまっちゃんが群馬からやってくる事に。

目的は バイクに取り付けた無線機の不具合を相方さんに見てほしいと言う依頼です。

天気がはっきりしないので、ガレージで会う事にしました。

暇な私もついて行く事にして、暇なチャオも連れて行こう。

ガレージに着いたチャオは車いすを久しぶりに装着。

やはり動きがぎこちないです。ヨチヨチ歩き。

chao.jpg

伏せて休もうとしても後ろ足が上がってるので疲れそうです。

しばらくすると まっちゃん到着です。

バイクは新車のBMW R1200GS ピッカピカでかっこいい~けどデッカ~イ

しばし相方さんとまっちゃんはいろんな計器などで、あ~でもないこ~でもないと

やっていましたが、私にはチンプンカンプン。

一応アマチュア無線第3級持ってますが、電波系苦手です。

全て相方さん任せ

chao1.jpg

作業中 チャオは キャリーバッグの中。たそがれています。

思ったよりもすんなりと不具合が解消され しばらくおしゃべりしていると

早くも外は薄暗くなってきました。

秋の日はつるべ落としと言うようにアッと言う間に暗くなります。

「明日は月曜だから早く帰ります。」とまっちゃん帰り支度を始めます。

群馬からお疲れ様でした。渋滞が始まってるから気を付けて~

まっちゃんは来週 淡路島である、西日本方面のバイク仲間の集まりに参加するそうです。

距離感覚崩壊してるまっちゃん、楽しんで来てね~

そんなまっちゃんから相方さんと私に一つづついただいたのはこちら。

chao2.jpg 

オートバイによるまちおこし事業で有名な 埼玉県の小鹿野町にある

小鹿神社でいただいてきたお守り。テントウムシ=転倒無視=転倒無し?ク・クルシ~

まっちゃん、どうもありがと~~~ ヾ(=^▽^=)ノ



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 5連休 中日 バイク仲間 BMW R1200GS 無線機 不具合 車いす 小鹿野町 小鹿神社

金木犀の話しから飛びます飛びます!

暑さ寒さも彼岸まで

ホントにその通りで お彼岸を過ぎたら涼しくなりましたね。

昨日夜になり、明け放っていた窓を閉めようと窓際に近づいたら

ほのかに香るあの香り

大好きな金木犀の香りです。

もうそんな季節か~

この香りにはホント癒されます。

今も、窓を開けているので良い香りが部屋中立ち込めています。

強い香りなんだけど、自然な香なので嫌味がありません。

昨日よりも香りが強くなっている感じ。

近くに大きな金木犀の木があるのです。

こちらはお借りした画像です
キンモクセイ(金木犀) モクセイ科
キンモクセイ(金木犀) モクセイ科 posted by (C)norak のら

歩道の近くにあるので花が散り始めると一面がオレンジ色の絨毯のようになります。

しばらくこの香りに癒されそうです。

そしてこの香りがしてくると 必ず口ずさんでしまう歌があるのです。



君の瞳は10000ボルト

これは豪華!山口百恵とコラボバージョンですね。(映像古っ!)

♪金木犀の咲く道を~ ってね。

ベーヤンこと堀内孝雄さん、アリスのメンバーでしたね。

高校生の頃、アリス好きで、ライブを見に行った事があります。

その時は ニューミュージックと言うジャンルだったはずなのに

アリス解散してから堀内さんは何を思ったか演歌に路線変更

演歌歌手になってからの「君の瞳は10000ボルト」はこちら



なんだかアリスの頃を知ってる人には複雑な路線変更です。


ライブと言えば、今年は大好きな安室ちゃんのチケット取れず。残念!

でもでも今月安全地帯ライブに行く事になりました。

去年は玉置さんの体調が万全でなく、不本意な事もありましたが

今年は体調も良く、昨年より素晴らしいライブになっているらしく

自分の目で確かめ、楽しんできたいと思っています。

そんな事を思いながらyou tubeを徘徊していました。

やっぱりいい!玉置さんの歌声は心に響きます。



金木犀から色々話が飛びましたが、芸術の秋、食欲の秋って事で

一番好きなこの季節。

大切に過ごしたいと思います。


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 金木犀 君の瞳は10000ボルト 堀内孝雄 アリス ライブ 演歌 ニューミュージック 安室ちゃん 安全地帯 玉置浩二

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
