

Happy Birthday ♪( ´ ▽ ` )

「バースデーシールを貼っていると
パーク内で素敵なサプライズが起きますよ」


へえ~~~何だろ。ワクワク ドキドキ

早速ペットクラブで受け取ったシールを貼ります。

ディズニー1

ゲートを通過する瞬間にそれは起きました。

キャストの一人が、シールに気がつき

「お誕生日おめでとうございま~す♪素敵な一日を~」

と、声をかけてくれました。

突然の事で驚き!次の瞬間 自然と笑顔になっていました。

それからは シールに気がついた全てのキャストから お祝いの言葉をかけられるかけられる!!

始めは気恥ずかしい感じでしたが、だんだんと慣れます。

だんだんと気分も

これが サプライズなんだ~と。

でも、キャラクターにうまい事出くわして シールに気がついてくれたら

キャラクターからもお祝いしてもらえるそうな。

あいにくキャラクターには出くわさなかったのでした。

そんなこんなで、のっけから気分上々。

だけど、日曜日なので混雑も相当なもんです。

今までで一番の混雑具合です。

ディズニー4


人気アトラクションは当然60分以上待ち当たり前。

が、カリブの海賊は40分待ちと意外と短い

当然並びましょ!

ディズニー6

これが間違いでした。

出てきてすぐに他のアトラクションのファストパスを取ろうと

携帯で発券状況を確認したら ほとんどが発券終了!!!

げげっ!

と言うことは ひたすら並ぶしかありません。

それからはパレードの時間に少し空いたのを見計らって並ぶ

その後は 混雑していないアトラクションを回ると言う戦法の繰り返し。

この日はとっても晴天だったのですが、夕方突然のゲリラ豪雨に見舞われました。

40分程度で雨は止みましたが、この頃から少し空き始めました。


ディズニー5

ホーンテッドマンションは この時期 ホリデーナイトメアと称して飾り付けが

ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターになっています。

やっと見る事が出来ましたが、写真はボケボケばかりです。


夜はエレクトリカルパレード

これもチョコッと見れたぐらい。

ディズニー7

最後の最後に ビッグサンダーマウンテンに2回続けて乗って 閉園時間を迎えました。


CIMG2127.jpg

混んでてどうなる事かと思いましたが、結局アトラクションは8回乗ってました。

混雑の割に好成績です。


ディズニー8

クリスマスのディズニーランドはまさに夢の国の雰囲気満載です。

誕生日とクリスマスが一緒にやってきました。

沢山の祝福でハッピーハッピー

こんな素敵な誕生日をプレゼントしてくださったSARAさん

どうもありがとうございました



最後までお読みいただきありがとうございます。
お祝い代わりにポチッとしていただけるとうれすぃ~です。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : ディズニーランド バースデーシール サプライズ カリブの海賊 ホーンテッドマンション ビッグサンダーマウンテン ホリデーナイトメア アトラクション

チャオもディズニーランドへ?

誕生日のイベントとは、ディズニーランドへ行こ~う! というもの。

TDL 何年振りでしょう。3年以上行っていません。

前日 夜勤明けで前夜祭だった私は1時くらいにはギブ

最後の人が就寝したのはいったい何時だったのか・・・わかりません。

当然、私は一番早く起床。 

結局、途中でスタバに寄ったり、何だかんだと出発は10時を過ぎていました。


今回は チャオも同行。

とは言っても、園内は動物禁です。

チャオは ペットクラブでお留守番。


ディズニー3


ペットクラブは入園ゲートの外にあって猫や犬を預かってくれます。

飼い主が途中で出てきて お散歩させたり出来ます。

チャオは定期的に圧迫排尿させなければならないので

出先で預かってもらえるのは非常に助かります。

今回初めて知った施設です。

建物の中に入ると シンプルなカウンターがあり、壁にはディズニーの

キャラクターが動物と戯れている絵が飾ってありました。


白衣を着たスタッフが丁寧に応対してくれます。

予約制なので 諸事項の確認などした後にお会計。

それからスタッフに付き添われて自分でチャオを奥のケージ室へ連れて行きます。

スタッフは犬には一切触れません。

ご飯や水などはケージにセットしてくれますが 動物には触れません。

驚いたのは 結構な数のケージがあった事。

それがほとんど使われていた事。

中型犬 大型犬も居ました。

ケージ室もとても清潔で臭いもほとんど気になりません。

ケージにチャオを入れて、ナダメすかして心をにして外へ。

最後に本人確認のため免許証を提示。

すると返却の時に「お誕生日おめでとうございます!」

突然だったので何だかびっくりしちゃいました。

バースデーシールお書きしてもいいですか?」

「????」

「お誕生日にこのシールを貼っているとパーク内でサプライズがありますよ。」

と、言われ何だかわからないけど書いていただきました。



ディズニー2


相方さんとSARAさんはシールの効力を知っていたらしくニヤニヤ。

私、誕生日に来たの初めてだったのでもちろん初体験。

でも、けっこうメジャーなシステム?らしいですね。


夕方になり チャオのオムツ換えのためペットクラブに行った時も

スムーズに対応していただいて 無事圧迫排尿も済ませ

帰る時間を気にせず閉園まで楽しむことができました。

次からも 利用したいと思います。


つづく


お読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : TDL ペットクラブ 犬猫 預かり バースデーシール 圧迫排尿 予約

シーフードde前夜祭

なんだかんだと忙しく 更新サボってます。(。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ

忙しくても誕生日はやってきます。

その前日、誕生日前夜祭と称して食事へ行きました。

実はお友達のSARAさんが 誕生日のお祝いイベントのために来てくださいました。

そのイベントについてはまた次回。

前夜祭は 近所にあるシーフードレストランのレッドロブスター

雨が降っていたので外観写真無し。

店内は土曜日の20時半頃だけど、雨のためか店内ガラガラでした。

レッドロブスター10

レッドロブスター11

簡単に食事だけするつもりが 美味しそうなシーフードメニューを見たら

あれもこれも食べたくなって、ホントは私は食べちゃいけない→知りたい方はクリック

カキフライも食べましたよ~。

もちろん何も起きませんでしたけどね。

レッドロブスター9

閉店まで 楽しい宴は続いたのでした。

はたして翌朝 ちゃんと起きられたのでしょうか~

次回へつづく


お読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいで~す



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 誕生日 前夜祭 レッドロブスター カキフライ

ブータン国王&王妃

今来日中のお二人

まさに美男美女カップルですね~

ワンチュク国王は31歳 ペマ王妃はなんと21歳なんですね。

あの落ち着き様は21とは思えません。

とても美しいし~控え目で良いですね~。

国王もとても優しそうなだけではなく、国民から愛されてるようだし。

でもね

結婚式の映像を見た時から ず~~~っと思っていたのは

この二人、似てるよね~

ほら!

似てるよね

国王はエルビス・プレスリーのファンだとか。

あのヘアスタイルはプレスリーに影響されてる?

初めて見た時はアントニオ猪木にしか見えなかったけど

よく見るとアントキの猪木の方が似てるかも。

細野氏にも似てるし。

ペマ王妃はどっからみても荒川静香です。

どっちにしても絵になるお二人ですね。


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : ブータン 国王 ワンチュク国王 ペマ王妃 アントニオ猪木 アントキの猪木 細野氏 荒川静香 プレスリー

びわさん

5月の記事 忍野散歩 で チラッと 動画に登場した 忍野八海のお蕎麦屋さん

びわ さん にやっと行く事が出来ました。

5月は 時間が遅かったので閉まっていたため今回やっと食べられました。

近くのドライフルーツ屋さんに 美味しいお蕎麦屋さんをお尋ねしたら

教えてくれたのがこの びわ さん。

食べログなどを見ると 休日は混雑してるとの事。

平日に行けたし 13時を回っていたので ちょうど空き始めていました。


民家がそのままお店になってます。

そば びわ1

そば びわ2

入口に近づいてやっとお蕎麦屋さんらしさが・・・

建物の向かって左側が座敷になっています。

お天気が良い日は ここから富士山が綺麗に見えるようで

撮影した富士山の写真が沢山飾られていました。

さっそくお蕎麦を注文して 待つこと数分。

運ばれてきましたよ~♪

私は 鴨汁そば

そば びわ3


相方さんは 天ざるそば

そば びわ4 

細い蕎麦です。

蕎麦のうんちくはわかりませんが 素直に美味しいお蕎麦でした。

蕎麦が細いので鴨汁も味付けはそれほど濃くなくてちょうど良い感じ。

贅沢を言えば、量がチョット少ないかな~

お腹を空かして行った二人

この後すぐに盛り蕎麦大盛りを追加したのはゴニョゴニョ・・・


あ~美味しかった!  (* ̄▽ ̄*)ノ"



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 忍野八海 蕎麦 びわ 鴨汁 天ざる 盛り蕎麦 ドライフルーツ

会津 ⇔ 喜多方

ラーメン買いに行こう!福島に

相方さん、いつもこんな感じで話しを切り出します。

最近は驚かなくなった私。

○○さんの所?あさって?いいんじゃない。

てなもんで決定。

会津でラーメン屋をやっている相方さんの友人(と言っても年齢はかなり上のお方)が居ます。

夏前に、そのお方が 店で使っている麺を作ってる製麺所の一般向けラーメンを

沢山送ってくださいました。それが美味しくてまた食べたくて。

通販もあるのに買いに行きました。

まあ、半分は その○○さんに会いに行くのが目的なんですけどね。


店は会津若松の野口英世青春広場 と言う憩いの場所にあります。

広場はちょっとした休憩スポットのようになっています。

奥には野口英世像が 忍耐 の文字と共に鎮座しています。

その像の一番近くにあるのが

英世ラーメン

喜多方ラーメン2

会津だけど喜多方ラーメンの店です。

元々はこだわりの料理人。神奈川でお店を任されていた人です。

このお店に来るのは私は2度目。相方さんは4度目くらい。

早速、お店で○○さんのラーメンをいただきます。

相方さんはラーメンをいただき、途中からカレーを足してカレーラーメンに

喜多方ラーメン4

私はチャーシュー麺をいただきました。

喜多方ラーメン5

チャーシューがある程度の厚みがあって大きいのに柔らか~い。

お味は濃いラーメンが好きな人には薄味と感じるかもしれません。

(旨味はしっかりしてて醤油味が薄い)

スープも飲み干せるようにあえて薄味だそうです。

地元の人はたいていスープは飲まないのだそうです。(しょっぱいから)

でも、ここのはスープも飲めると言って飲み干していくそうです。


お客さんも一段落してたので コーヒーを飲みながらゆっくりしていると

変なお客さんが入ってきた!

片言のインチキ英語で 「あいむふろむ ゆーえすえー」

とか、「らーめん ぷりーず。」とか言ってたと思えば

福島なまりでわけのわからない事を言っています。

ダブルのスーツを着て キャスターバッグをガラガラ引きながら

どう見てもとっても怪し~

名刺のコピー見せながら「知ってる?この人」とか

「立候補するので宜しく!」とか わけわからんです。

「原発事故の責任は 中曽根康弘にあります。」って携帯であちこちに電話して

喋ってます。ラーメン食べながらね。

でも、相方さん

携帯の通話中に光ったりする所が全く光ってなかったから

電話してないよ。あれ!

と言っていました。

こんな感じです

喜多方ラーメン3

無銭飲食するんじゃないかと見ていましたが きちんと500円払っていきました。

外で、他の店のお客さん達に同じように話しかけています。

皆、困り顔。まともじゃないって感じでしたよ。

ああ チョット驚いた。


その後、喜多方の製麺所にラーメンなどを買いに行って帰路につきました。

往復約9時間、滞在時間4時間程度の日帰り旅になりました。

あ、チャオの写真撮り忘れましたがチャオも一緒でしたよ。

途中、休憩で寄ったSAで買ったお菓子

喜多方ラーメン1 


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 福島 会津若松 喜多方 ラーメン チャーシュー麺 スープ 怪しい 野口英世 英世ラーメン 青春広場

SARAさんと美味しい楽しい10月終わりのひと時

風邪っぴき5日目にして喉の痛みも治まりました。
昨晩は相方さん作の鍋物で夕食。
人に作っていただくご飯の美味しい事。
ズット風邪ひいていたい気分でした。 (。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ

皆さまの応援ポチ、お見舞いコメント&メッセージのおかげで
治りも早かったようです。
本当にどうもありがとうございました。


もっと早くにアップしたかった10月の終わりの日記です。

静岡から お友達のSARAさんが一泊で我が家に遊びに来てくださいました。

SARAさんもお酒お好きだと言うことでたくさんの日本酒を置いてるお店へ。

さんかつ

日本酒の品揃えと品質管理にこだわったお店です。

さんかつ1

美味しい季節のお料理

美味しそうな日本酒ですね。

さんかつ2

私は全く飲めないので 飲める人がうらやま~

SARAさんが 前から飲みたかったと言う山口県のお酒、 獺祭 もあった~

なんか、宝物を見つけた時の気分のように盛り上がりますね。 \(≧▽≦)丿

それにしても美味しそうなお酒たちでした。

例の給料過払いの件やら、仕事の愚痴も SARAさん聞いていただいてすみません。

お酒がまずくなりませんでしたか?


翌日、遅めの朝食?って事で行ったのが・・・

うなぎ→お店のページはこちら

さんかつ3

注文してから出てくるまでに20分はかかるので お茶とお新香でしのぎます。

その間にSARAさんと相方さんをパチリ!

ここのうな丼、ウナギはふっくら、ご飯はアツアツで

最初から最後までご飯が冷めません。(丼自体が熱くなってます。)

油ノリノリのウナギが好きな方には少しあっさりしてるかもしれませんが

飽きなくて私は好きです。


SARAさん、新幹線の時間までまだ少し時間があるため 横浜市内をドライブ

と言っても、観光名所は混雑してるし 雨もパラついてきました。

ここは一つ、レアなスポットをご案内しましょう。 ( *`艸´)ウシシシ

横浜は 私が生まれ育った町。

横浜スタジアムの前あたりから始まり

私の出身小学校~中学校での エピソードを解説しながら元町商店街を通過

小学生から中学生に住んでいた町を通り、根岸台方面へ

根岸森林公園

日本初の洋式競馬場ですよ~と解説しながら

ユーミンの歌で有名な ドルフィン はもうすぐそこです。

昔ほどのにぎわいは無くひっそりしています。

♪山手のドルフィンは~静かなレストラン・・・

の、山手ってのは山手駅じゃなく山の手に建ってるレストランって事だろうなとか

勝手に解釈しながら走ります。

現在はイオン本牧(旧マイカル本牧)の建つ前は米軍の外人ハウスがあって

まるでアメリカのような佇まいだった事。

夏には国際盆踊り大会があった事などをあっけにとられるSARAさんに力説。 (* ̄▽ ̄*)ノ

新山下方面から ベイブリッジの下を走る国道357号を走ります。

ここは私も初めて通る道。

いつもは上の高速道路を走ってますからね。

眺めは今一つですが、交通量が少ない事にビックリでした。

あとは 新横浜駅を目指して渋滞もありつつ走る走る。

横浜アリーナ前を通過。

SARAさん情報によると、小田和正さんのコンサートのファイナルの日だとか。

SARAさん、後ろ髪引かれつつ 新横浜駅に到着~!

なんだか私の自己満足の横浜ガイド、すみませんでした。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


まだ少し時間があるかな?では、お茶しましょう。

空いていたのは 千疋屋のカフェ。

フルーツ大好きな3名。

相方さんとSARAさんはフルーツポンチ

私はパフェを注文

さんかつ4

どちらも柿や巨峰など季節のフルーツがとっても美味しかったです。

お腹も満たされ、そろそろ時間です。

お名残惜しいので、最後の最後でSARAさんにせわしい思いをさせてしまったのですが

なんとか新幹線に間に合ったようで 良かった~^^ごめんなさい。


今回もSARAさんに お土産をた~んといただきました。

静岡の美味しいもの沢山です。

さんかつ5
わさび漬けの いろいろ小分けパックは感動物。
大きいのは余ってしまってもったいないので。
特にうにわさび とてもおいしかったです。

さんかつ6
和風ダックワーズとミニ羊羹セット
大好きな黒はんぺん(昨日のお鍋にIN うんま~でした。)

SARAさん ごちそうさまでした~

また 遊びに来てくださいね。チャオも待ってます。


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 横浜 静岡 新幹線 さんかつ わかな うなぎ うな丼 千疋屋 ドルフィン 横浜スタジアム

痛い

昨日の仕事中 突然のどがイガイガ

ありゃ?もしかして風邪?

熱ないし大した事ないと思って今朝帰宅。

のどが痛い。痛みが強くなってきた。

お味噌汁がのどにしみる~(ノ><)ノ

のど痛の薬飲んでも効かないじゃないの~

寝ててものどが痛くて目が覚める。

のど痛がこんなに辛いの初めて。

記事も更新したいけど 明日も仕事なのでとりあえず頑張って寝ます。

 おやすみなさい。


*本日コメント欄閉じますが、励ましのポチ等お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : のどが痛い 風邪

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
