

温泉行ってきました

と言っても、歩いて行ける距離にあるんですけど。

以前の記事 長い付き合いで書いた通り、私は尋常性乾癬と言う病気のため

昔から温泉はあまり入りません。

旅行に行けば温泉があっても部屋のお風呂に入るか

人が居ない真夜中か明け方だけ温泉に入る。

流れで健康ランドに行った事もありますが、その時はお風呂入らず帰ってきました。

何故かと言うと、30代前半の頃に旅行先で温泉に入った時にチョット嫌な体験が

トラウマになり、二度と温泉入らないと心に決めました。

かと言って温泉自体は大好きなので辛かったです。

さて、なぜそんな私が温泉に行こうかと思ったのか。

近くの温泉施設で1月に 仲間内で新年会の話しが!

う~~~~ん。前の時みたいに温泉入らないでもいいかと思ったのですが

近いし平日の夜に様子見に行ってみようかと思い立ち、行ってきたわけです。

嫌な思いをした頃よりは 病気の具合も良くなっているので

思い切って入る事にしました。

ってなわけで(説明長くてごめんなさいよ)



行ってきました 東京・湯河原温泉 万葉の湯

東京にあるのに湯河原温泉のお湯が楽しめます。
 (毎日湯河原温泉からお湯を運んでいます)

平日の夜の割には思ったより人は多かったのですが

せっかく腹を決めたからには 出来るだけ楽しんでやろう!

お風呂も 全部のお風呂に入ってきました。

*以下 画像はHPよりお借りしました

万葉の湯1


岩盤浴も初体験です。汗いっぱいかきました。

万葉の湯4

足湯で涼みました。寒くて5分と居られなかったですが。

万葉の湯2

そして私はマッサージを受ける。

万葉の湯3
以前行った健康ランドでもマッサージ受けましたがその時も今回も

何故か日本人じゃない。

他の人は日本人なのに、片言の日本語でチョット困っちゃいました。

でもまあ 良しとします。

そしてお腹も空いたのでご飯~

万葉の湯5

私は親子丼、相方さんはおつまみとビール(写真無し)

その後、私は再びお風呂へ入ってきました。相方さんはリラックスルームで寝る。

と言うわけで、20時から2時近くまで 満喫して帰ってきました。

ここなら今後も気にせず温泉を堪能する事が出来そう。

思いがけず疲れが癒され、これから年内最後の夜勤に行ってきま~す


いつもありがとうございます。
良かったねのポチをお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 温泉 尋常性乾癬 万葉の湯 マッサージ 岩盤浴 足湯 湯河原温泉

クリスマスですが・・・

今日はクリスマス

皆さん、楽しくお過ごしの事と思います~♪

我家はいつもと変わらない日曜日を過ごしています。

ですが、昨日 な、なんと相方さんの知り合いから予期せぬプレゼントが届きました。

Xmas1.jpg 

肉!しかも1kgも!

黒毛和牛すき焼き用のお肉です。

こんな1枚1枚くるまれているお肉、買った事ありません。

クリスマスはいつも通り何もしない予定だったけど、2人すき焼き~♪

早速、食材の買い出しに行ったけど

定食屋さんで昼ごはん食べて すき焼きの具材を買って帰るつもりが

クリスマスケーキの売り場を横目で見ながらコージーコーナーの

ショートケーキとジャンボシュークリームを買ってしまいました。

Xmas2.jpg


あ、それと お好みたい焼き!

Xmas3.jpg

いつも食べたいな~と思いながら買えずにいたので、今日こそはと意気込んで買いました。

「そんなに食べきれないよ~」と言う相方さんの言葉を無視して!

自分へのクリスマスプレゼントです。



ウソです。



自分へのクリスマスプレゼントは既に買っていました。

Xmasなみえあむろ

安室ちゃんの今年のライブツアーのブルーレイディスク

今年はチケット取れなかったので楽しみにしていました。

期待を裏切らない内容に大満足です。




さて、今年もあと1週間!

クリスマスが終わると街も一気にお正月モードになりますが

ラストスパートで頑張ろ~~~



いつもありがとうございます。
クリスマスプレゼントにポチットお願いします。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : クリスマス 黒毛和牛 すき焼き クリスマスケーキ ショートケーキ ジャンボシュークリーム コージーコーナー お好みたい焼き 安室奈美恵ライブ ブルーレイディスク

忘年会

今年も残すところあと9日

何もしないけど気忙しい気分ですが

いつもの定例会(不定例会とも言う)メンバーで忘年会しました。

場所は 溝の口 Gosso

なかなか雰囲気良いお店で 店員さんもとても行き届いていてまた行きたくなるお店です。

コースも2000円からあって 相談にも応じてくれて親切。

忘年会1

串焼きを中心にお鍋も盛り込んでもらいました。

ハツは食べやすいように薄く開いて焼いてあって

火の通り具合も絶妙で柔らかくてうんマイ。

フォアグラ白レバーもとろけました。

寒い時期はお鍋ですよね~(あれ?鍋の写真入れ忘れた!)

ボン尻肉の入ったコラーゲン鍋でしたよ。
(もつ鍋みたいな感じ)

さっぱりこってりで美味しかった。

忘年会2

鍋の後には雑炊を作ってくれました。

いくつか料理取り忘れてますが、2000円とは思えないボリュームでしたよ。

デザートは付かないのですが、必ずデザートを頼む私達。

皆1品づつオーダーは必須です。

美味しいお料理をいただきながら、おしゃべりも盛り上がる~

高校からの仲なので一気にタイムスリップしたかのよう・・・・

いや、もう○十年も前の話しなので、記憶がかなり曖昧です。

それでもあの頃を思い出しながら ゲラゲラ笑って楽し~時間を過ごしました。

次の会の時には 卒業アルバム持参したら更に盛り上がる事間違いない!

ついでに専門学校のも持参カナ?



クリスマスも近いので ちょっとしたプレゼント&お土産がありました。

忘年会3

忘年会4

忘年会6

忘年会5

金のう○こ お守り 笑える~ ホントにう○この形をしています。

早速お財布に入れました。

ご利益ありますように



いつもありがとうございます。
応援ポチいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 忘年会 定例会 メンバー 串焼き コラーゲン もつ鍋 白レバー ハツ デザート

12月のチャオ

久しぶりのチャオネタ

右目が白くなってしまう角膜内皮ジストロフィと言う病気になってしまったチャオ

その後、その病状は悪化する事も無く経過してます。

でも 目の充血に対して点眼薬で改善していたのが、最近は良くなりません。

いつも白目が真っ赤な状態が続いて、自覚症状は無さそうなのですが

痛々しいので病院へ行ってきました。




目薬チャオ1


涙の量と角膜の傷、細菌感染があるか検査してもらいましたよ。

結果、細菌感染は無く、涙がやや少ないため角膜に細かい傷が付いている。

そのために充血しちゃうらしく、ドライアイの原因の一つとして考えられるのは

自分の免疫力が強すぎて 過剰反応でドライアイを起こす事があるとか

そんな説明だったと思います。多分。

治療はヒアルロン酸の点眼薬と免疫力を抑制する眼軟膏を1週間使ってみましょう。

病気の悪化じゃなくて良かった!

ホッとしたのもつかの間。

会計で驚愕! 経験上そんなにかからないとおもってたので

財布の中には諭吉が一人。

・・・・・足りないじゃん!

仕方なくカードで支払い、後から明細をチェ~ック!

検査はある程度仕方ないですが、薬代が高い!

2つの薬で6000円オーバーですって!!!!

眼軟膏は免疫抑制剤。確かに人間の場合も免疫抑制剤は高いけどさ。

ヒアルロン酸の点眼薬も2000円と割高。

普通の点眼薬は700円程度だったのに~~~

これ1週間分って先生言ってたよ。そしてしばらく続けるようになります。とも

げっ!そ、そんな~

一月で20000円以上も薬代に消えるって事?無理~~~~

なんとか2週間分の薬を4週間使うように慎重に使わなければ!

なんか年末に来て、懐がマスマス寒々しい感じだ~


目薬チャオ2 




ありがとうございます。
応援のポチ、お願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 角膜内皮ジストロフィ 充血 ドライアイ 点眼薬 眼軟膏 免疫抑制剤 会計 ヒアルロン酸

南極の氷

先日 久々に行った居酒屋さんでこんなものを飲みました。

南極氷1

オレンジジュースですが、ただのオレンジジュースではありません。

氷、細かい気泡がいっぱいです。

南極氷2

実はこれ 南極の氷なんだそうな。

ジュースだとわからないのですが、水に入れると氷が溶けると気泡が炭酸のように

立ち上って行くのがわかります。

南極の氷って海水じゃないんかい?って思った私。

帰ってきて調べると(以下抜粋)

南極大陸の大部分の氷は、雪から変化したものです。
雪は降り積もるにつれ圧力を受け、結晶が大きくなりかたくしまって、
通気性のない氷となります。
その年月は数万年から数十万年くらいといわれています。
このとき雪中の空気は気泡となって氷中に閉じ込められ、
氷が形成された当時の大気が保存されているので、
氷河の氷が「大気のタイムカプセル」と呼ばれる由縁となっています。

この大陸中央部の太古の氷は、やがてその自重から氷河となって、
数千年から数万年を経て沿岸へと移動し、
棚氷や氷山となって海へ流れ出すのです。

だと言うことで、しょっぱくないわけですわ~。

てことでこの氷も数万年前の大気が詰め込まれてるというわけですね。

なんとなく神秘的

南極氷3

オレンジジュースも いつもより一層美味しく感じますね。

お酒飲めないのでオレンジジュースだったのですが

ウィスキーや日本酒、焼酎などロックで飲んだらもっと美味しいかもね。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : オレンジジュース 南極の氷 細かい気泡 数万年前

ちょっと一息

毎年 12月になると“年忘れカラオケ大会”が開催されます。

と言っても 参加は私と友人のまきおくん(女性)の2人だけ。

そして何がカラオケ大会かと言うと、いつもは2時間のところ

フリータイムで3時間以上歌いまくる。って事です。

最近は 3時間を過ぎると 辛くなってくる~

歌う曲が思いつかなくなるのと、体力が~~~

でも、なんだかんだ言っても楽しいんだなこれが!

そして年が明けたら “新春カラオケ大会”が開催されるのでありました。


そんなカラオケ大会の前にランチ食べたお店でキャラメルラテを頼んだら

こんなに可愛いラテが運ばれてきましたよ。

キャラメルラテ

なんだかホッとした瞬間でした。



そう言えば数日前の話し・・・(下に続きあります)


いつもありがとうございます
ポチッと一押し応援うれし~です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



続きを読む

tag : 年忘れ カラオケ大会 新春 フリータイム キャラメルラテ

ニューフェイス?

我家にニューフェイス登場か?

てへ1

すっとぼけた表情が憎めないフレンチブルちゃんでございましょう?

12月から我が家に居るんです。

でも、居場所はなんとトイレ

もうお分かりでしょうか。

トイレのわんこカレンダー12月の顔です。

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!の
いっしんさんの日記


見ないでぇ~。11月11日の日記に トイレのわんこのカレンダーの11月のわんの

目力がスゴイと言うお話を読んだ時に うちもトイレにわんこカレンダー貼ってるけど

目力がスゴイのは無いですね~なんてコメントをしました。

ええ。確かに目力がスゴイ子は居なかった。

そして約1か月が経過して12月になったので 1枚めくりました。

フレブルちゃん登場!

てへ2 


「あらま、なかなか可愛いじゃないのさ。」ぐらいの印象。

ところが、この子のスゴサはそれからでした。

用をたそうとトイレに座って、右の壁に何気なく視線をやると

目が合うんンだ!このすっとぼけた表情と。

次の瞬間、思わずぷっと吹き出し力が抜けてしまい

用を足すのに思ったよりも時間を要してしまうのです。

そんな事が何回か続き、早10日。急いでいる時は見ないようにしています。

あと20日ほどは 油断できません。

でもわかっていながらも思わず見ては癒されるちゃおドンなのでした。


お読みいただきありがとうございます。
ポチッしていただくとうれし~です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 






tag : 犬のカレンダー 12月 フレンチブルドッグ トイレ すっとぼけ 表情 目力

歩いた後は 肉・肉

さてさて、またもや間が開きましたが

前の日記の東名ウォークの後は4人で食事に。

歩いた後は 肉でしょ。肉 って事で

以前も書きました アウトバックステーキハウス

ここには2人の時には注文したいのにできないものがあります。

それはこれ!

4人でアウトバック1

ブルーミン・オニオンと言う特大玉ねぎのフライです。

顔より大きいかも。

こんなの2人だけでは注文できない!

まず迷わず一番にオーダーしました。

そしてそれぞれに肉料理をオーダーですが、今回は相方さん以外は肉らしい肉!

相方さんは ハンバーグステーキをオーダー。

ハンバーグったって、100%ビーフ250グラムですからね。

かなり肉肉しいテイストです。

4人でアウトバック2

チョット味見をさせてもらったら ツナギの多いファミレスのハンバーグとは

比べものにならないしっかりお肉の味のハンバーグでした。

これをバンズにはさんでフレッシュレタスとトマトのハンバーガー

美味しいだろうな~と思ったら、ハンバーガーもメニューにあるある~

今度はハンバーグorハンバーガーにしてみようっと!


さすがに祝日って事もあって、お店は大変繁盛しています。

そして、バースデーディナーでの利用の人も多く既に店内で4~5回は

スタッフによるバースデーソングの合唱が聞こえておりました。

歌の前にはスタッフが大きな声で

「○○さんお誕生日おめでとうございま~す!と言うので子供ならいいですが、

いい年したおばちゃんは恥ずかしいじゃないですか。

だから、誕生月っての触れずに主張せずにいたのに

相方さん、片付けに来たスタッフに何やらゴニョゴニョしています。

「バースデーは当日じゃなくてもいいの?」とか

「派手なのはだめらしいので地味に」とか

そしたらスタッフさんニッコリ笑顔で「歌は省略で、デザートと写真だけで!」

と言い残して去っていきました。

数分後、 キャンドル付きのデザートが運ばれ 地味に写真撮影していただきました。

4人でアウトバック4

でも地味にやったはずが 隣の幼児にはガン見されてましたけどね。

写真はスタッフのメッセージが書かれた 可愛い台紙に貼っていただきました。

サービスデザートはこちら キャンドル消しちゃいました。

4人でアウトバック3

スプーンを人数分持ってきてくれるのもいいですね。

一人じゃ食べきれない大きさ!


と、まあ ウォーキングで消費したであろうカロリー分又はそれ以上に

カロリー補給をしてしまったステーキディナーとなりましたとさ。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッといただけるとうれしゅ~ございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 夕食 アウトバックステーキ ハンバーグ ハンバーガー バースデーデザート 写真撮影

新東名を歩く

12月に突入しましたね~
かなり日数が経ってしまいましたが勤労感謝の日に歩いてきました。

建設中の新東名高速道路

「新東名ウォーク」バスツアーってのがありまして

面白そうだったので参加したわけです。

高速道路、開通してしまったら歩くことなんて不可能。

建設中の今だから出来る企画です。

全国から?集まった参加者約12000名、観光バス280台だそうです。

その多さに驚きましたが、観光バスに乗るなんて何年振り?

それだけで旅気分ワクワクしちゃいます。

途中1回の休憩をはさんで到着したのは新東名高速 新富士インターチェンジ

そこから約2キロちょっと東京寄りのポイントがウォーキングスタート地点です。

歩く5


皆さん記念写真を撮っています。


歩く3


今回はお友達ご夫婦と4人での参加です。

12km先のサービスエリアがゴール

晴天に恵まれ 朝は寒かったのに暑いくらいになりました。

4人で写真撮ったり話しながら楽しく歩きます。

1km地点、この辺は左手に富士山が綺麗に見えていました。

歩く6


富士山を背景に高速道路を歩く人達、今だけの風景ですね。

3kmコースで参加の人達はもうゴールです。

歩く7 
12kmの私達はまだまだこれから!

割と楽しくのんびり歩いて気が付けば7km。半分以上歩きましたよ。

そろそろお昼だし、お弁当にしましょう。

歩く2


バスの中で配られた特製弁当。 この日のために作りましたって。

歩く1


静岡の名物が沢山詰め込まれてました。

休憩を終えて エネルギーも補給完了!

後半戦スタート!

景色は富士山は姿を消したものの右手には駿河湾が見えています。

少し陽が陰ってくると気温が下がったようで肌寒くなりました。

やや軽い疲れを感じるようになった頃、突然メンズ2人が・・・

歩く9


今しかできない事だろうと高速上に寝そべっていました。

まあその気持ち、わからなくもないですけど。



10km地点あたりで記念撮影

歩く10 



真新しいトンネルが見えてきましたよ。

歩く12


どうやらトンネルの向こうがゴールらしいです。

歩く


そして ついに


やりました!ゴ~~~~~ル!!




歩く11 



おもてなし会場となっているのは駿河湾沼津サービスエリア



歩く13


歩く14


建設中のサービスエリア内に地元の人達がおもてなし会場を作り

豚汁のふるまいや太鼓の演奏、静岡名産品等の販売などなど

ちょっとしたお祭りのようです。

バスツアーなので 特典として出店で使える300円分の券がついてます。

相方さんのと合わせて+自腹200円ちょっとでGETしたのはこれ

歩く15


そして 12km 完歩した証明にもらったのがこちら。


歩く16 

12kmを約3時間ぐらいでしたか?

前半のんびり歩き過ぎたせいで最後のおもてなし会場で

ゆっくりできなかったのがチョット心残りでした。

今回の12km区間を含めた一部区間が2012年初夏には開通予定だそうですよ。

貴重な体験が出来て良かったと思います。

きっと今後バイクや車でこの区間を走るたびに

「ここ歩いたよね~」とか「ここ歩いた事あるんだよ」などと熱く語り続ける事でしょう。



帰りのバスの中は皆さんお疲れで静かなもんでした。

適度な疲労感と達成感で心地良かったです。

解散後、私達4名は打ち上げを兼ねてご飯を食べに。

長くなったので次にします。

お読みいただきありがとうございます。
ポチットいただけるととてもうれしい~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 新東名高速道路 新富士インター 駿河湾沼津サービスエリア バスツアー 静岡 富士山 新東名ウォーク

めじろちゃん(追記あり)


今日の夜勤 一番の要注意者ですと申し送られたのは めじろちゃん。

怪我して巣から落ちていたのを スタッフが拾って来たそうです。

近所の動物病院に連れて行ったそうですが、 みかんや林檎を入れておきなさいと。
元気にならなければ ダメでしょう。ですって。
そのまんまじゃないですか
でも 元気出て来たみたい。
今は スヤスヤ眠ってます
かわいいです。

(ケイタイからの投稿)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

続きを読む

tag : めじろ けが 保護 動物病院

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
