

面白いCM

最近気になるのが西友のCM

ベタなんだけど面白い。

ついつい見ちゃいます。

まずはこれ。

最初、「変なの!」って思ったのにいつの間にか口ずさんでました。


次はこれ。

どこのCM?
西友とニトリとIKEAってグループ?って思いました。


そしてこれ。

どこぞの有名店がこんな会見してましたね。

こんなのも。

インパクトはあります。

最近のは。

全くパクリですやん!

この他、面白いの多数ありますよ。

今後も目が離せません。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押しいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 西友のCM

手書きの手紙

今日は穏やかな少し春を感じる陽射しでしたね。

ゆっくりと確実に季節は進んでると感じた日です。



久しぶりに手書きで手紙を書きました。

2週間前に届いた1通の手紙。

差出人は 昔働いていた病院の当時副院長。

今は、とある病院の院長です。

年賀状は毎年欠かさなかったのですが、手紙なんてめずらしい事。と思いつつ

内容は「外来看護責任者が辞めるので後任に 来ません?」と言うもの。

まあ職員募集ですね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも、10年近く前に辞めた人間を覚えていて下さっただけでも嬉しい事です。

ありがたやありがたや

ですが、病院の現場を離れて久しいしその頃の知識も技術も現場では通用しません。

しかもいきなり行って責任者なんて無理だ~!

私には荷が重すぎます。

今の職場も1年の契約更新を受けたタイミングだし。

丁重にお断りする事に決めました。

それが手書きの手紙のわけです。

便箋封筒

携帯電話のメールやパソコンメールが当たり前になっている昨今。

漢字も忘れがちだし、字も下手になって行くな~と思い知らされます。

手紙の書き方、忘れてますね。

何よりも、めったに使わない便箋と封筒をあらためて購入したりして。

1通の手紙を書くのに何だかんだ2時間近くかかりました。

たまには手紙を書くのも新鮮な気持ちになって良いもんです。

さて、次はいったいいつ書く事やら~( ̄▽ ̄)


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 手書き 手紙 便箋 封筒 看護師 院長 募集

自分メンテナンス

たまたま3連休が入ってるので 自分メンテナンス週間にしようと計画

初日は歯医者さんと 眉毛&まつ毛のサロン

2日目は温泉施設で1日のんびり過ごし、最終日は美容室♪


初日、歯医者さんは午前中。

いつもは30分で終わるのに、昨日は45分かかりました。

あの嫌~な音の機械で ズイブン長くキュイ~ンってやられてるうちに胃が痛くなった~

午後は二子玉川のまつ毛サロンへ行ってきました。

BEAUTY GENE professional

年齢と共に目力が弱くなっているし、夜勤明けの時にスッピンにマスクだと更にそれを感じるので

ここは一つ、まつ毛のエクステンションでもしてみっか!

エクステは以前やった事あるけど、いろいろ面倒なのでずっと遠ざかってました。

今回は眉毛もスッキリしてみましたよ。

このね、眉毛のデザインを決める時に わざとかなり濃く眉毛を書くんだけど、

この時の眉毛が井本みたいで思わず吹き出す!

「井本みたい!」って言ったら

「皆さんそうおっしゃいます。でも実際はこんなに太くならないので心配しないでくださいね。」と。

言われた通り、仕上がりはかなりスッキリで、やって良かったです。

まつ毛も仕上がり、ご満悦でお店を後に。

帰宅後、何か変。

体の調子がどうもおかしい。

お腹が痛いような、節々が痛いような、熱っぽいような。

何か食べると調子が悪い。

胃腸炎かな?と思ったけど、下痢しないし微熱だけ。

明日は温泉で一日のんびりデーなのに~

一晩寝れば治るだろうと思ったのに、今日も微熱は続いてるので 温泉は諦めました。

明日は美容室の予定だけど、この分だとどうなるか。

自分メンテナンス週間が休養週間になりそうな予感。

2月後半は 怒涛の勤務が続くので休んどきなさいよと神様からの警告かもね。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : メンテナンス 歯医者 まつ毛エクステンション 眉毛 デザイン 井本 温泉 美容室

テレビに感じる違和感

最近テレビ(特にニュースや情報番組)を見ていて感じる違和感。

その一

まず、それを感じたのは 某テレビ局の早朝の番組

女性が数名レギュラーで出てるんですが、局アナの人も居れば

お天気お姉さん的な人、アシスタント?とか5~6名。
 
年齢層は20代~30代

ある日、なんだか違和感を感じながら見ているとある事に気がつきました。

それは 皆、ミニスカート!

膝上15センチぐらいかな。

さすがにストッキングは履いてると思いますが、肌色なので変に生々しい。

ミニスカートが悪いわけではないんですが、なんだか・・・違和感。

局アナもそんなスタイルでニュースを真面目な顔して読んでる。・・・すごく違和感。

ミニスカート可愛いと思うけど、仕事にはどう?

番組内容にも寄りますが

全国的に放送される番組だし、いろんな年齢層の人が見てるはず。 

にゅっと足出していかがなものかと感じたのは私だけでしょうか。

因みにその後は若干ミニスカ率が低くなったような気がします。(寒いから?)


その二

情報番組だけでなくニュースでもそうなのですが

最近やたらと お詫びと訂正 が多い気がします。

昔はこんなに頻繁に無かったような。

酷い時は一つの情報番組で2度もお詫びして訂正いたしますってのがありました。

これって誰の責任になるのでしょうかね。

読み間違ったのならアナウンサー?

テロップが間違ってたなら作った人?

情報自体が間違いなら???

それにしても 全体的に多すぎる気がしてなりません。


ところで「お詫びして訂正します。」と「訂正してお詫びします。」どっちが正しいの?

日本語って難しい!


いつもありがとうございます。
ポチッと一押し頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 情報番組 ニュース ミニスカート 間違い 訂正 お詫び

休日なんだけど

昨日は変な天候でしたが今日はまた寒かった。

予報は晴れだったのに ちゃおドン地方は雪がちらついたり小雨が降ったり

はっきりしないお天気でしたよ~

そんな今日は お仕事お休み。

ですが、午前中職場に行ってきました。

職場で簡易健診を受けるため。

夜勤業務従事者は半年に1度健診があるのです。

面倒だなと思いながらも、健診自体はすぐ終わって帰ろうとしてたら

更衣室に知らない女性が入ってきました。

「お疲れ様で~す。」と言いつつも?????

もうすぐ1年経つので、知らない人は居ないはず。でも見た事ない。・・・・

あっ!

頭の中でピンポ~ン♪と鳴った次の瞬間

「もしかして○○さん?」と言葉が出ていました。

「はい、そうです。」


「初めまして、ちゃおドンです~。」

「あああああ!初めまして。やっと会えた~~~!」

なんのこっちゃとお思いでしょう。

実は彼女も夜勤専門の看護師さんなんです。

3名の夜勤看護師で夜勤を回してるのですが 夜勤看護師は他の夜勤看護師とは

勤務時間がダブる事は無いので、名前は知っていても会った事は無いのです。

それが今日は健診のため3人が集まったわけですね。

あ、他のもう一人(男性)も その後現われて、夢の顔合わせとなりました。

短時間ではありましたが、ご挨拶もできて今後も情報交換しましょうね と言うことで

連帯感が高まったひと時でした。


いつもありがとうございます。
ポチッと一押しいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 休日 簡易健診 看護師 夜勤

悩みどころ

くだらないつぶやきですのでスルーしていただいて結構ですよ。

悩むわ~

ど~しょ~

数年前から考えてた事ですが

ここ4~5日、ず~~っと頭から離れず

そろそろ真剣に決めて実行せいって神様が言ってるんじゃないか!

きっとそうだわ。

もうちょっと悩んで迷って考えて、今年こそはやるぞ~~~

て、力むほど大した事じゃないんだけどね。

でも私にとっては一大決心が要るのだ!

グフフフフ

実行に移したらアップ出来るかな~

がんばりまっす!



いつもありがとうございます。
ポチッと一押し
応援していただけると頑張れます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 悩み事 神様 実行 一大決心

押し買いにご注意!

今もテレビニュースでやっていましたが、最近押し買い被害が急増とか。

何かって?

突然ピンポ~ンと玄関にやってきて

「いらないアクセサリー・貴金属を買い取ります。」って言うのです。

テレビでは200万する貴金属を1万円で無理やり買い取られたり

勝手にタンスとか開けられて無理やり安く買われたとか、被害が急増してるんですって。

その場で鑑定するような素振りを見せるそうですが、極めて安価で買い取る。

最近高値の金でもあろうものなら安く買いたたいて 高額換金するんでしょうね。

悪質ですね。

それがこの半年ほどでうちにも3~4回 やってきました。

最初はなんだかわからなかったけど、おかしいな~とは感じていました。

たまたま、相方さんが居る時だったので インターホンも相方さんが出たため

最初はインターホン越しに 根掘り葉掘りいろいろ質問してた相方さん。

5分近く 引っ張っといて最後には

「うちね、そういうの無いの!」と切り捨て。

昨日も 性懲りも無くやってきました。(同じ人かどうかは???)

不思議な事に、いつも暗くなってから来るんですよ。

相方さんも いい加減飽きたのでしょう。

昨日は引っ張らずに

相方「ああ~うち無いから。」

業者「どんなものでもいいので・・・」

相方「 だから、無いのそういう物が!

業者「何でもかまいません。少しだけでも・・・」

相方「 だ~か~ら!無いの!

って、イラッとしたようです。

1分ぐらいで帰って行きました。

ニュースでは 買取業者が、貴金属を奪おうとして訪問先の人を殺してしまったと言う

事件まで起きていると報じていました。

対応にはくれぐれも注意した方が良いですね。

うちは 玄関開けないのが鉄則です。

皆さんもご注意ください。



いつもありがとうございます。
ポチッと一押しお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 貴金属 押し買い アクセサリー 業者

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
