

あれれ~?

記事書いて写真アップしようとしたら、出来ないよ。

そんな~ どうなってんだFC2

閉店のお知らせ

私が通っている美容室、今月末で閉店しますと言うお知らせが届きました。

この美容室、系列店が6店舗あるのですが、テナント料が高く、採算があわないので

閉店する事になったようです。

その美容室がある町はここ数年でやたらと新しい美容室が乱立。

お洒落な外観や リーズナブルなお店が沢山でき生存競争が激しいのは一目瞭然。

そもそも今の美容室に通い始めたのは 横浜から引っ越してきた頃、10年ほど前。

髪が硬くて多い私、お悩みはいろいろありますが、ちゃんと聞いてくれるような

気に行った美容師さんになかなか巡り合わず。

数か所行ってみた末に新規に開店と言うチラシを配っていたのをもらったのがきっかけ。

駅ビルの最上階にあるその店舗は広々していて、明るくて良い感じ。

(でも駅ビルの最上階だから、目立たなくてお客さんが増えないってのも閉店の理由かも)

そして担当してもらったのは、可愛い女性のヘアースタイリストさん。

その頃は25歳くらいかな?

彼女とはなんだか波長がピッタリ合いました。

話しもしやすく、ヘアースタイルに関していろいろアドバイスしてくれます。

毎月通っているのもあり 彼女も、私の仕事を知っているので、逆に相談されたり。

やがて結婚して、お子さんが出来た後も仕事は辞めたくないと言う事で続けています。

現在は2人目の出産後、育児休暇中。

実は3月いっぱいで閉店になるって言うのも、彼女からのメールで1月初旬に知ったのです。

最初、美容師もやめてしまうのかと大変驚きショックでした。

でも、よく話しを聞いてみると閉店と同時に 今の店長が独立して4月に近くに開業。

そして彼女も「4月からそこで仕事復帰します。」と言う事。

あああ~良かった!安心した~!

育休中は店長さんが担当してくださってるので、新しいお店の準備状況や

こんな店にしますって目をキラキラさせながら嬉しそう。

他の店舗に移る まだアシスタントのスタッフさんとはお別れですが、他へ行っても頑張って

立派なスタイリストになっていただきたいものです。(娘のような年齢なのだわ~)

長年通ったお店が無くなるのは寂しいけど、新しいお店に行くのも楽しみです。


チャオぼさぼさ




いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 美容室 閉店 ヘアースタイリスト 店長 新規開店 駅ビル 最上階 育児休暇 出産 仕事復帰

あ、う・・・・

昨日の夜勤でまたもや腰をやっちまいました!

膝が痛くて自力で立ち上がれないおじいちゃんをベッドから車いす

車いすからトイレへ・・等の移動を繰り返していたら 夜勤が終わる頃から

腰を伸ばせない状態に。

気をつけていたので完全にぎっくりしたわけではないのですが

へっぴり腰でないと歩けない。(かっちょわる)

湿布して腰椎ベルトで固定中。

痛いのでチャオも抱っこできないよ~。

まっすぐ横になるのも痛い。

年に何回か腰を痛めるな~。

技術に問題ありか?腹筋背筋鍛えねば!

次の仕事までに治りますように。


いつもありがとうございます。
ポチっと励ましの一押しいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 腰痛 ぎっくり 車いす 湿布 腰椎ベルト 腹筋 背筋

引退

昨日はテレビのニュースで新幹線の300系引退を大々的に報じてましたね。

私は新幹線は数えるほどしか利用した事ありませんし、鉄子でもありません。

でも昔のJRの「シンデレラエクスプレス」のCMを見るとすごく懐かしく思いました。

自分が遠距離恋愛をしたわけでもないのに、何故かあのCMにはときめきましたね。

とか、若かりし頃の事なんか思い出したりして。



そして今日、何気なくネットを見ていると

小田急ロマンスカー引退と言う記事発見!

小田急線は数年前まで通勤に使っていた路線。

帰りは混雑を避けて、ゆったり確実に座れるロマンスカーを使っていました。

愛着があるので 小田急電鉄のホームページを見てみました。

すると古いタイプの 小田急線車両5000系とロマンスカーのHiSE10000系とRSE20000系

引退すると言う事。

小田急線

5000系は普通に利用していたし、ロマンスカーの両車両も何度も乗りました。

特にロマンスカーは数年前通勤に小田急線を使っていた当時、

帰りは混雑が嫌なのでゆったり確実に座れるロマンスカーを利用。

忙しい毎日のちょっとした贅沢な時間だったのです。

比較的近い箱根へもロマンスカーで行くと一気に旅気分が盛り上がる~♪

以前、作ったフォトムービーにもチョロッとHiSE10000系が登場しています。

*一部うちわのネタが含まれています。


小田急の引退は ニュースになっていませんでしたが、どちらの引退も感慨深いです。



いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 新幹線 のぞみ 300系 引退 小田急線 ロマンスカー 10000系 20000系 5000系 箱根

久しぶりの~♪

忘れていましたが、本題に入る前にテレビの修理のおはなしのつづき

結局、直りました。

しかも無料で!

同じ症状がいくつか出ているそうで、今回は無料でOKだそうです。

良かったです。




さてさて、再就職してから早くも1年が経過しました。

休職中はお菓子作りをチョコチョコと楽しんでいましたが

仕事再開してからは、めったにやらなくなってしまいました。

そんな中、最近スーパーでめずらしく紅玉を売っていましたよ。

リンゴの種類ですが、適当な酸味があってお菓子に良く使われるのですが、

今シーズンはほとんど売っていませんでした。

見つけたのでついつい買ってしまいましたが、さてどうしたものか。

手間がかかるお菓子は作りたくないし・・・

冷凍庫を開けると 数か月前に買っておいた 冷凍パイシートがありました。

決定です。

紅玉を砂糖と少量のレモン汁で煮てシナモンとバターを投入し冷まします。

解凍したパイシートにこれを乗せてもう一枚のパイシートに切れ目を入れてをかぶせます。

アップルパイ1

表面に卵を塗って、オーブンで焼くと

アップルパイ2

チョットいびつですが、

アップルパイ3

簡単アップルパイの出来上がりです。

市販の物よりも甘さ控え目、酸味も程よくパイ生地もサクサクで美味しかったです。(自画自賛)

パイ生地は自分で作ると大変ですが、冷凍パイシートは簡単で優れもの。

ミートソースを作って余ったら、ミートパイも出来ますね。

正味1時間で出来たお手軽おやつでした。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 紅玉 りんご アップルパイ 冷凍パイシート オーブン レモン汁 バター シナモン

男の真剣勝負 !?

ある昼下がり、相方さんとファミレスでお昼ご飯を食べる事に。

そこではケーキバイキングをやっています。

ケーキバイキングのケーキって、それ用に小さめのケーキが

用意されている事が多いと思いますが、このファミレスでは

1個300円~400円程度で普通に販売されているケーキでのバイキングです。

料金はドリンクバイキングが付いて1380円

私はケーキは1個が美味しくて、無理して2個がやっと、3個は気持ち悪くなりそう

ですからケーキバイキングは無理。

相方さんはいつもケーキなんて食べても1個をようやく食べるくらいなのですが

何を思ったのか、突然「ケーキバイキングにしよう」ですと!

別にいいですけどね。4個~5個食べないと元とれないよ。

私は日替わりランチのミニデザート&ドリンクバー付

オーダーしてケーキバイキングのお皿を持ってきたオネイサン、

にっこり微笑み「ケーキバイキングのご説明させていただきます。」と

私に向かって説明を。相方さん、さっさとドリンクバーへ行ってしまうし。

代わりに説明を聞きましたよ。

制限時間は1時間。

1度に2個オーダーできます。

ケーキバイキング1


最初、2個もらってきて食べ始めた相方さん。

1個目は クリーミーチーズケーキ

2個目はプリンショートケーキ

食べ始めは「美味しい」「生クリームやスポンジが少ない方がいいんだ。」など

ケーキバイキングについて持論を語っていた相方さんですが

2個目を食べ終わる頃から無口になりました。

3個目はミルクレープ

これ、きつかったのか目が泳ぎ始めましたよ。

「美味しい?大丈夫?」と話しかけると

「話しかけるな。今、不二家と勝負してるんだから。」と真顔です。

この一言で、「ブログネタいただきました。」と思ったちゃおドンです。

ケーキバイキングって男の真剣勝負だったのね。

もう無理かなと思っていたら・・・

「やっとエンジンかかったみたい。」とか耳を疑うようなお言葉。

4個目 ベイクドチーズケーキ

クリーム物は止めたみたい。

ここで、ドリンクをブラックコーヒーから玄米茶に変更。

これが功を奏したようです。

勢いづいて5個目の何たらって言うアーモンドクリームのケーキ

「これは一番おいしい」ですと!

ここで1時間終了となりました。

この勝負をずっと見てた私は ミニデザート(ソフトクリームのパフェ)が喉を通らなくなってました。

無理して2/3食べて、ドリンクも残すと言う影響を受け損した気分。

相方さんは 5個のケーキを食べ終わって どや顔です。

しかし、家に帰ってきてから直ぐにミニラーメンを食べていた相方さんでした。

これって勝負に勝ったの?負けたの?

ケーキバイキング2 


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ファミレス ケーキバイキング チーズケーキ ショートケーキ ソフトクリームパフェ どや顔 ドリンクバー ランチ

テレビが・・・

昨日の朝、いつものようにテレビのリモコンのスイッチをオン!

・・・・・・

あれ?ボタン間違ったかな?

も一度スイッチオン!

・・・・・・・・・・・・・・・・

へ???

テレビの電源入ってると赤から青くなる所を確認しても何も点いてない。

てことは電源が入らないってこと?

相方さんに報告。

相方さんが、あれやこれややったけどうんともすんとも言いません。

「こわれたな」

メーカーに電話して修理依頼です。

電話で 大まかに修理代確認すると諭吉さん2人弱程度だって!

げげっ!w( ̄Д ̄;)w けっこうかかるもんですね。

いっそのこと買い替えた方が安いのかもと思い、家電量販店へ見に行きましたが

安くても諭吉6人弱。

でも、今のテレビより大きいのですよ。

薄型テレビ、安くなったもんです。

でも、今回は修理する事に。

てことで、今修理の真っ最中。


昨晩はテレビが無い生活を送るのかと思いきや 相方さんがゴソゴソと

古~いテレビを持ち出して(もちろん地デジ対応じゃない)

一応、見られるようにしてくれました。

それにしても分厚いよね。

テレビ壊れる1


新聞をとっていない我家はニュースで世の中を知るのでテレビの存在は大きいです。


テレビ壊れる2 

モザイクはテーブルの上がごっちゃごっちゃな証拠です。(。☉౪ ⊙。)\(-д-;)カタヅケテトレ

画面が小さすぎて 近くに寄らないと文字が読めない!



さて、修理開始1時間経過。まだ終わってません。

はたして直るのか?????


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : テレビ 壊れた 電源 スイッチ 修理 家電量販店 地デジ

自分メンテナンス Part2

先月、たまたまの3連休に自分メンテ週間で計画していた温泉のんびりデー

体調不良で実現できなかったので 昨日行ってきました。

夜勤明けでの温泉のんびりデー

最近温泉の楽しさに目覚めたちゃおドンです。その時の記事はこちら

平日の昼間っから、一人でのんびり温泉や岩盤浴を堪能し、眠くなったら寝る。

こんな贅沢な時間、う~~~ん素敵!

岩盤浴には2時間半ぐらいかけて4クール入ってしまいました。

どんだけの汗が出た事でしょう。

温泉でゆっくりと温まり、疲れた身体もほぐれた所で前回体験しなかった これ!

マッサージチェア

マッサージチェアです。

これね、10分で200円なんです。

昔 銭湯にあったもみ玉が4つくらい付いてるのからするとかなり進化してます。

リクライニングして全身をマッサージしてくれる。

細かい設定方法の説明が書いてなくて、そのまんまやったらば

ふくらはぎをいやって言うほどすんごい力で締め付けられました。

1度目は失敗。

2度目は強弱を設定出来る事を理解しました。

そこで止めときゃ良かったのに、味を占めて3度目。

もみ返しが・・・・何事もやり過ぎはいけません。

リラックスルームでテレビを見ながら ウトウトしているとメール♪

相方さんから 仕事終わったとの連絡。

「来たら~?」って誘って夜の8時過ぎに合流。

相方さんもサウナとお風呂に入り、ビールを飲んで 少しはリラックスできたかな????

夜勤明けでほとんど眠ってなかったので、今朝はさすがにお昼近くまで起きられませんでした。

こんなリフレッシュ、2~3か月に1度くらいは良いですよね。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : メンテナンス 温泉 岩盤浴 サウナ リラックスルーム マッサージチェア もみ返し

父のアルバム

ここんとこ更新が遅~いちゃおドンです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


もう3月ですね。

久しぶりに実家に行ってきました。

離れて暮らしているので、両親の元気な顔を見ると安心します。

父は83歳ですが、まだ仕事を持っています。

現役では無いので、毎日バリバリではありませんが

月の1/3は仕事に行きます。(運転も現役)

仕事があるせいか、とても83歳には見えません。

母は趣味で踊りをやっています。

年に数回、舞台で踊る事を楽しみにしていて登場すると掛け声が飛ぶくらいです。

遣り甲斐を感じているためか、やはり74歳には見えません。

でも母の話しはまた別の機会にすることにして、今日は父の話しを。


昔の話しをすると、「○年○月○日に コレコレシカジカな事があったんだ」など

事細かに日にちまで覚えてる父。

戦時中の事を含め、いろんな話を聞いているとこの人は

とっても強運の持ち主なんだなとつくづく感じます。

そんな時、父が気を良くして昔のアルバムを持ってきました。

もう、表紙がはがれてしまっているのを輪ゴムで押さえてるような

ボロボロのアルバムです。(少なくとも60年以上前の物でしょう。)

CIMG2382.jpg

写真は父が小学生の頃から 青春時代の物まで

cats.jpg

小学生の頃は くりくりの坊主頭で 可愛い!

ですが、青春時代の写真は・・・なかなかのイケメンでっしゃろ~~~o(*⌒O⌒)b

CIMG2384.jpg

戦後、父は米軍キャンプ(当時進駐軍)で働いてた事もあり、

なかなかお洒落な Good looking guy でした。

ロックンローラーではありません。

page.jpg

私が中学生の頃、父の写真を持ち歩いていたのを思い出しました。

今思えばファザコン?( *`艸´)ウシシシ

そんな懐かしい話しをしたら 父は満面の笑みで嬉しそうにしてました。

母も「お父さんはカッコいい!」と平気で言う人ですから。

私と二人で「裕次郎よりカッコいいよね!」「なんで俳優にならなかったの?」なんて

アホな親子ですな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今は 年取りましたが、同年代の人に比べたらずっと元気だし、活き活きしてるし

私の自慢の父です。

元気で長生きしていただきたいものです。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : アルバム 米軍キャンプ ロックンローラー 俳優 イケメン ファザコン

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
