

テルマエ・ロマエ

更新出来ない日々ですが、ゴールデンウイークに突入!

しかし、それも世間のおはなし。

連休?ヾ( ̄o ̄;) ナイナイ

まあ、混雑してるしお金かかるし。働いてる方が良いと

負け惜しみを言ってみる。

それでも少しだけ連休気分を味わってみようかと 映画に行ってきた。

テルマエ・ロマエ

漫画がアニメ化されてるようですが、その実写版映画です。

アニメも youtubeで見てみましたが、面白い。

これが実写だと果たしてどうなるんだろう。期待が膨らむ~

出演俳優さん達は濃い顔の方々と平たい顔の方々

なかなかユニークヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

んで、結果 素直に大爆笑できる映画。

楽しかったよ~ン

連休中にいかが?



これはアニメの方です。






いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : テルマエ・ロマエ 実写 アニメ 濃い顔 平たい顔

歯みがき

生まれて初めて電動歯ブラシを買った!

ソニッケアー

今までも歯磨きの方法は気をつけていたけど。

でも、2月に歯の治療に行った時、先生にもっときちんと!って言われたもんね。

5月の歯の健診までに歯肉の状態が改善するかな。

歯医者さんによっては電動歯ブラシは推奨しない所もあるみたいだけど

自分でやってきてダメだったから 機械にたよってみよう。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 電動歯ブラシ 音波式 ソニッケアー 歯磨き

夜桜の下で

2012夜桜4

昨日は夜勤明け

チョット落ち込む事があって凹んでいたら相方さんが

「寒くないし、コンビニでお弁当買って、夜桜見に行く?明日は荒天で今日が見ごろだよ。」

コンビニ寄って、車で近所をグルグルと良さそうな場所を探し見つけたのがここ。

桜の木はこれ1本だけだから、お花見してる人は居ないし、静かでいい。

2012夜桜5

2012夜桜6

2012夜桜7 

桜はイイね。

穏やかな気持ちになる。

昼間の桜はもちろん綺麗だけど、夜の桜は闇の中に少しの灯りでぼんやりと浮かび上がる

その姿に何とも不思議な力を感じるな~




ん?


なんてチョット良い気持ちに浸っているのに~

2012夜桜2 


こっちも~

2012夜桜3 



実はこんなシチュエーションでの夜桜

2012夜桜1

でもまあ 元気が出たので、ま いっか!


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 夜桜 コンビニ お弁当 ライトアップ お酒

さくら

咲きましたね~さくら

開花始まった頃の職場のさくら
2012 sakura1

まだまだ木の上の方だけしか咲いていませんでした。

2012sakura2.jpg


2日後は5分咲きぐらいでした
2012sakura3.jpg

2012sakura4.jpg

2012sakura5.jpg
早朝に携帯で撮った桜なので 綺麗さが今一つ伝わりにくいですね。

晴天が続きこの2日後にはすっかり満開になっていました。

今年は寒い日が続き、開花が遅れてちょうど入学式時期に咲いていますね。

昔は桜の時期に入学って言うのが定番だった気がするのですが

最近は温暖化の影響かなんだか、卒業式に桜が咲く時もあったりして季節がズレズレ

昨年は震災が起こり、お花見も自粛ムード

1年経って、今年は日本が元気を取り戻すためにも自粛ムードは無くなりましたね。

昨年3月 今の職場に就職し直後に震災発生

慣れない職場で震災の影響も少なからずあって、職場も生活も落ち着かない日々。

皆が毎日必死で仕事と日々の生活を送っていた時、桜が咲きました。

夜勤で寝静まった夜中に桜の花を眺めていると

こんなに非常事態でも自然は動じないできれいな花を咲かせているんだな~と

チョット心が和み元気づけられました。

今年も変わらず咲いた桜に癒されながら今日も仕事に行ってきま~す


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 満開 卒業 入学 開花 震災 職場 生活

姪っ子と女子会かい?

先日 姪っ子2人とちゃおドンの3人での初めてのお出かけでした。

姪っ子達、上が大学生で現在就活中、下は高校卒業して入学式までお休みだってんで誘ってみましたよ。

いつもは必ず姉が居たのですが、姉は仕事。

この3人の組み合わせで出かけた事がなかったので 話は合うんだろうかとか

若干の心配はありましたが、そんな事は全くの取り越し苦労でした。

ランチを食べて、ウインドウショッピング。

自分に子供が居ないから若い女の子達の服を売っているお店なんて一人では入れないので

新鮮だし、可愛らしい服とか小物などなど見られて楽しかった~。

疲れたらケーキセットでティータイム。

親の目線になった事が無い私。

なんか後輩か年下の友達とおしゃべりをしているようで面白かったです。

生まれた時から見ている彼女達。

まだまだ子供と思ってましたが、ちゃんと立派に育っていてくれて嬉しくなりました。

この日は 爆弾低気圧が通過した日。

夕方から天気が激変して 電車が止まらないうちに帰らなければならず

早めの解散となりましたが

次は姉も交えて 飲みに行こう   と言う約束をして別れました。


女子会 


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 女子会 ランチ ウインドウショッピング おしゃべり 姪っ子

ミニのミニって・・・

先日スーパーで買いました。

ミニパン1

菓子パンのミニサイズバージョン

ナイススティックはクリームがサンドされてる細長いパン

ミニパン2
それが小さくなってこんな感じ。
携帯電話よりチョット大きいくらいです。


北海道チーズ蒸しケーキ

ミニパン4
普通バージョンの半分ほどの大きさでしょうか。


ロングセラーのミニスナックゴールド

ミニパン3
ご存知の方も多いと思いますが、普通バージョンなのにミニってネーミングのこのパン

大きさは正反対のビッグなのにミニってネーミングが付いたのが???です。

そのミニバージョンは、ミニミニスナックゴールドではなく 「小さなミニスナックゴールド」でした。

大きさはミニスナックゴールドの1/3程度でしょうか。

カロリーはミニが542kcalなのに対し 小さなミニは194kcalと少な目

美味しいのにカロリーがすごいのでいつも買わずに我慢していたけど

これなら小腹が空いた時にも安心です。

でもミニシリーズは定番じゃないので次に行った時は売ってなかったです。

残念


いつもありがとうございます。
ポチッと一押し応援いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ミニスナックゴールド 小さなミニスナックゴールド ナイススティック 北海道チーズ蒸しパン ミニバージョン

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
