

MIB3

メン・イン・ブラック3を見てきました。

例によって3Dです。

公式サイト

5月から上映していて今月いっぱいで終わるようなので慌てて行ってきたわけです。

平日の夕方。

お客さんは5組ほど。ガラガラですね。

このシネコン大丈夫なの?

混雑してないから好きなんだけど、あまりにもガラガラで心配になる。

いくら休日は混雑してるとは言えねえ。

まあ、それは置いといて!



前2作は何度か見ているので、だいたいこんなもんだろうと思ってました。

グロいエイリアン系異星人が出てきて グチャ!ベチャ!ヌルヌル!のドタバタで

最後は退治して終了!的なね。

確かにありました。そんな場面たくさん。

でもでも・・・

今回はチョット違った側面も、と言うかホロッと・・・・・以下自粛

気になる方は6月中に見に行くかDVD化されたらどうぞご覧ください。

まあ楽しめました。






いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : メン・イン・ブラック3 MIB3 エイリアン 異星人 シネコン 上映

第1453回「乗ってみたいバイクはある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「乗ってみたいバイクはある?」です。

加瀬は現在、バイクの免許(普通二輪)を取得するべく教習所通いを
続けております…!
もうそろそろ卒業できそうなのですが、早く乗りたくて乗りたくて
仕方がないです

運転免許、といえば、大体の方は車の免許を取得されるかと思いますが
バイクの免許、取りたい!、もしくは、も...
第1453回「乗ってみたいバイクはある?」


あります!

これです!

BMW K1300S
K1300S.jpg
*画像はおかりしました。

乗ってみたいバイクでしょ?

乗りこなせるかどうかは置いときます。

相方さんのディーラーへくっついて行った時に実際またがってみたら

意外に足つきがいい~ ZZRとあまり変わらないのにビックリ。

そして、前傾もきつくない。むしろZZRの方がきつい気がしました。

店長さん 「試乗できますよ。乗ってくださいよ~。」だって。

「いえいえ、乗れませんよ~。お、ほ、ほ、ほ、ほ (* ̄Oノ ̄*)」って、辞退。

だってね、乗ってしまったらですよ、絶対欲しいもん!

買えないのに 買えると勘違いしたふりして

ローン用紙に印鑑押しちゃいそうで、いや絶対押すね。間違いない!

だから乗りたいけど乗っちゃいけないバイクなのです。

憧れのバイクだわ~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : バイク K1300S BMW 試乗 ローン

チャオ、手術後1か月経過

先月の10日に手術を受けてから、早くも1か月が経過しました。


クリックプリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



退院直後のチャオはこちら
包帯犬だぜぇ

入院期間が1週間以上と長かったので 少し不安が強くなった傾向はありますが、比較的落ち着いて居ます。

傷の方はもうすっかり良くなりまして、元気はつらつですよ~。


手術する前に病院のキャンペーンで マイクロチップ プレゼント企画があり、それに申し込んでいました。
(動物の個体識別番号をマイクロチップで動物に移植?しておくと 行方不明になった時などに
飼い主が早く判明するなどの、利点があります。 )

で、月5名に当たると言うキャンペーンで当たりました。

チップ自体(6000円)をプレゼントしてもらって、処置料と登録料の約4000円弱は自己負担です。

下半身麻痺だから、どこかへ行っちゃう事はまずないのですが、この先、災害など何が起こるか

見当もつきませんから、やっておいて悪くないかと思いました。

処置は 首の所から針で埋め込む感じだそうです。(5分ほどで注射程度の痛みだそうな)

なんだか マイクロチップなんて、サイボーグ犬にでもなったような感じです。




手術前日に、しばらくシャンプー出来ないからと 病院でシャンプーなど一通りやってから手術でしたが

上記の写真のように包帯とテープでグルグル状態でしたから、毛玉は出来るは、消毒薬でベトベトに

なるはで1か月、よれよれなワンコになってましたね~。

そしてようやく いつものトリマーさんにお願いしてトリミング~

新しく導入したと言う 炭酸泉ケアなるものを受けてきました。

炭酸泉ケア1


毛艶が良くなるだけでなく 皮膚にもとっても良いんですって!

炭酸泉ケア2

写真じゃ伝わりにくいんですけど、確かに艶が出たし、手触りがとっても柔らかくなったのに驚き!

臭いがいつもはシャンプーの香りが強いんですが、なんかほのかな良い香りだし、犬臭さも無い。

こりゃ、続ける価値がありそうですわ。

実は私の行っている美容室でもシャンプーする時は炭酸泉なの。

でも、自分が受けてもこんなに顕著な効果はわからないんだけど、不思議だ~

チャオは「どっちでもいいわ!」と言いたげな表情ですけどね。

炭酸泉ケア3 




いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 手術 トリミング シャンプー 炭酸泉 毛艶 マイクロチップ プレゼント 個体識別番号 登録

開けてみたら、おおおっ!

500円貯金開封2

これですよ

ごほうびBank


ポチッとお願いします。→  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


500円貯金開封1 

500円貯金箱

昨年開封した相方さんの貯金箱の記事はこちら⇒開封!

始めたのは5年前 2007年とありますね。

500円貯金開封3 

たまったお金で自分にごほうび って良い言葉

この言葉を励みに頑張ってきました。

相方さんは50万貯金箱を4年でいっぱいにしたけど、私は5年かかっても

20万円の貯金箱をいっぱいに出来なかったな~

でも、先月両親と行った旅行の資金をここから捻出すために開封する事にしましたよ。

チョッとドキドキしながら開けてみると・・・

500円貯金開封4

こんな感じ。まだまだ入りそう。

なのできっと20万円は貯まっていない。

500円貯金開封5

少ないので一人で数えても15分もあれば終わっちゃいましたけど

数えてみて驚愕の事実が!

なんと 合計261,500円 もあったではないですか

500円貯金開封6 


嬉しい方に期待を裏切られニンマリ~♪

しっかり銀行に収めてきました。

そして、次の貯金箱を早く100均で買って来なくっちゃ!



いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 500円貯金 開封 ごほうび 20万円

超久しぶりにマスツーリング

滋賀県のライダー友達のひろこさんが関東へ転勤。

しかもちゃおドン地方へお引越しして来られました。

バイクも無事引越し完了したので、歓迎ツーリングと言う事で参加してきましたよ。

ちゃおドン、バイクに乗るのは約9か月振り

マスツーリングは1年5か月振り だね。

そのため緊張が極限に達したのか、前日からお腹の調子が悪くなり 熱を出す(知恵熱?)と言う

ありえない事態に。

しかも天気予報がどんどん悪い方向に変わっていく~

前日夜に決行か延期か みんなで思案してましたが、女性ライダーmimoさんの一言で

「行きましょう!」って事に決定です。

行先は伊豆方面

午後からは雨が止む予報が出ているし ひろ子さん手作りのマスコットテルテル坊主の

「てるちゃん」が強い味方です。

*降水確率90%でも晴れてしまうと言うてるちゃん伝説があるのです。


朝、お腹の具合は今一つですが、熱も引いたし身支度をして

家を出る時はポツポツ程度だった雨が待ち合わせ場所の海老名SAでは 多少強くなってます。

ここから合羽を着こんでマスツーの始まりです~^^

総勢11台 うちレディースが4名です。



東名厚木で降り小田原厚木道路から箱根新道~伊豆スカイラインへ

雨なのにくねくねの連続ですよ。

すれ違うバイクは・・・・ありません。

いつもはガンガン走りまくるメンズも雨だし歓迎ツーですから無理はしませんと言う事で。

先導の隊長の後はレディース4名で、その後にメンズ6台が連なって走ります。

雨は小雨程度ですが、途中から視界が悪~くなってきました。

霧です。そのうち視界が15メートルあるかどうかって感じに!

私は3番手を走っていたのですが、前の人のテールランプだけがたより。

後ろも見えません。

なんとか最初の休憩ポイント スカイポート亀石へ到着

ひろこさんツー1

いつもはバイクが沢山居るのに今日は私達だけ。

車も1~2台しかいません。

せっかくですから記念撮影

ひろこさんツー2

でも、雨はほとんど降っていません。

雨レーダーで雨が止んでる方へ行く事に。

道はどこ走ったか??ですが、くねくねばかり。

で、浄蓮の滝を素通りし「道の駅 天城越え」です。

ひろこさんツー3

皆さん、わさびソフトやらところてんやら美味しそうに食べていましたが

私はお腹の具合が心配なので、人様のソフトクリームを撮らせていただきました。

ここで雨は上がって暑くなってきたので合羽はさっさとしまいましょう。

これがてるちゃん効果ですか。

次はお昼ごはんのお店を目指して走ります。

またくねくね~くねくね~

そして着いたのが 南伊豆 子浦の「今津屋」さん

ひろこさんツー4

ひろこさんツー5

店の座敷の目前には静かな海が広がっています。

いただいたのは 相方さんが てこね飯のあじ

私が てこね飯の地金目鯛

金目の方があじより油が乗っていました。美味しかった!

ひろこさんツー6

この後は 雨の心配は無くなりました。

暑いくらいのピーカンです。

戸田の御浜岬に到着

この青空!朝には想像もできませんでした。
ひろこさんツー8

レディースだけで記念撮影~♪
ひろこさんツー7

この後はひたすらくねくね~ 再び伊豆スカイラインを走り

最後の休憩は「道の駅 箱根峠」
ひろこさんツー9

この頃はだいぶ涼しくなり心地良い気温です。

この後 来た時と同じ道で帰りましたが、午前中があんな天気でしたから

車も少なく 全く渋滞にはまる事ない快適なツーリングになりました。

いつもの事ですが、観光はほとんど無いツーリングですが、

久しぶりに皆さんと走れて楽しい一日でした。

ひろこさんの てるちゃんのおかげですね。

お腹は不調だったけど行って良かった~



追記 *走行距離389kmでした。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 伊豆 マスツーリング スカイポート亀石 今津屋 伊豆スカイライン 箱根新道 戸田 御浜岬 箱根峠 天城越え

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
