

なんかおかしくないかい?

朝になってしまう~

夜中なのにオリンピック、ついつい見ちゃうんですよ。

寝ようと思ったら 男子体操団体決勝やってるし!

寝られなくなっちゃいました。

今大会 日本男子調子が悪くって 予選はそうとう苦戦してましたね。

前評判が高かっただけにチョット心配。

しながら観てました。

最後の最後で 内村の演技の得点が低くて、当初発表された結果は

メダル・・中国
メダル・・イギリス
メダル・・ウクライナ
4位・・日本

という結果。

しかし、最後の着地の難易度判定に納得がいかない日本のコーチが審判に質問を・・・

そこから審判団が集まってビデオを何度も見直し審議を始めたじゃないですか。

場内には当初の結果で結果発表のアナウンスがされ各チームは大喜びしてます。

イギリスは 100年振りのメダルの発表に場内の観客が大声援で歓喜してました。

日本チームは表情暗く、ノーリアクションで茫然としてるように見えます。

審議してる時間 約15分程度と、かなり時間をかけて審議した末に、結果が覆りました

金メダルは変わらず中国でしたが メダルは日本、銅メダルがイギリス

さっき銅メダルで発表されたウクライナは4位です。

銀メダルで嬉しいには嬉しいですが、逆にがっかりするチームもあるわけだよね。

それを思うと何だかスッキリしない終わり方です。

ロンドンオリンピックでは、このスッキリしない感覚が他にもあったよね~

柔道の判定もそうでした。

あの時もガッツリ判定がひっくり返りましたね。

超大喜びしていた韓国選手は 逆にがっくりしたでしょうし、

海老沼選手も 勝ったけどスッキリしない勝ちだったのではないでしょうか。

今まで どんな競技でも 講義は受けても審判が下したジャッジが覆る事は

まずありえないという認識でした。

こんなにグズグズな審判では 4年間必死で頑張ってきた選手達が

気の毒になってしまいます。



どういう人が審判なのかも知りませんが、もっとしっかりしてよ~

おかしくないかい?ロンドンオリンピック審判員



さて、寝よう!


と、思ったら水泳やってるじゃ~ん!

朝までオリンピックの予感


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : ロンドンオリンピック 体操 男子 団体 決勝 予選 審判 審議 ジャッジ 柔道

スポーツの夏

始まりましたね~ロンドンオリンピック!

土曜の早朝。早起きして開会式を見た方も多かったのではないでしょうか?

私は仕事中だったので 録画しましたけど。

なかなか面白い演出だったとは思いましたが、実際に会場で観てたとしたら

解説が無いし、あまりに広すぎて良くわからないんじゃないかな~なんて

思っちゃったのは私だけでしょうか。

会場に居るだけでも、気分は盛り上がりますもんね。


競技は早速次々と行われていますね~。

注目の男子体操は オリンピックの魔物にやられまくってる感じで、

内村選手も、どうしちゃったの?って言う状態ですけど、頑張っていただきたいものです。


オリンピックも気になる熱い夏ですが

更に熱く(暑く)なるのが高校野球でしょう。

もともと我家は高校野球 あまり興味ないのですが、今年は神奈川大会に

相方さんの母校が決勝戦まで進み、ただ今試合の真っ最中!

自称「芸能・スポーツ系音痴」の相方さん。

全く興味が無いと言う意味なのですが、今年はどうしてか何故か気になる様子で

テレビでこまめに得点チェックをしています。

「気になるなら試合観ればいいのに」と言ったら「俺が観てると負けるんだもん。」 ですって。

そんなジンクス?あったのも初耳でしたが。

確かに今の所勝ってるみたいですけどね。

さて、こちらも頑張って甲子園まで行っていただきたいものです。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ロンドンオリンピック 高校野球 神奈川大会 甲子園

アメイジング スパイダーマン

暑いですね~ 解けそうですヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

そんな暑い時は 映画館で涼む!

今回は スパイダーマン観てきました。


スパイダーマン 

アメイジング スパイダーマン オフィシャルサイト


今までのスパイダーマンは 全作DVDで観て まあ普通に娯楽映画として楽しんできました。

今回のも、アクションヒーロー物だしはっきり言ってそれほど期待はせず。

なもんで、事前に全く何も予習をせずに 観に行ったわけです。

そしたら 良い意味で裏切られました。

まず、今までのスパイダーマンとは別シリーズと言う事になるみたいですね。

そんな事も知らずに行ってしまいましたよ。(。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ

今までの 主人公ピーター・パーカー。前の俳優さんよりもカッコいいし

ガールフレンドのグウェン・ステイシーも 可愛いじゃない。

スパイダーマンも少しづつ 変化してるようです。

とかいいつつ、どこがどう違うとかははっきりわかりません。

余談ですが、過去記事の 実感!若い頃と同じじゃダメなの w(☆o◎)wガーンで 書いたけど

ホントにスパイダーマンみたいだな~と思いました。

スパイダーマン?
右は私ではありません。

映画の話しに戻りますが、

この映画シリーズで続くようですが、とりあえず楽しめる映画だと思います。

そうだ!3Dだったのですが、最近3Dでも目が慣れてしまったので普通に感じちゃいますけど。

実は 映画前にコーヒーを飲んでしまったために(私、コーヒー飲むと利尿作用が顕著)

半分過ぎた頃から、「トイレ行きたい!」って感じ始めて気もそぞろ。

終わりの1/3くらいの間、「やばいな~早くおわれ~!」って祈りながら

観ていたので、DVD出たら じっくり見直したいと思っています。 だめじゃん!

暑い時間帯、映画館で楽しみながら涼むのも良いですね。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : アメイジングスパイダーマン 映画 シリーズ 娯楽映画 アクションヒーロー

バイク車検

帰ってきました。バイクが。車検から。


車検2012

先週 車検に出していたのです。

バイク屋さん「前回の車検から1800kmですね。」

2年間で1800kmしか走っていなかった事が判明。乗ってないですね~。

でも、バイク屋さん「2年で100kmくらいの人も居ましたから。大丈夫です。」って

言ってくれたので、変な自信を持ってしまいました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


バイク屋さん「特に異常はありませんでした。」

でも、乗らなさすぎでキャブに苔が生えたので、油断は禁物です。

この夏は クールベストもあるので 暑くて乗れないってのはダメですね。

と、自分を追い込んでみる。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 車検 クールベスト

とうとう

ちょいちょい 更新が滞りがちなちゃおドンです。



1日24時間じゃ足りない!



最近つくづく思います。

何でそんな状況かと言いますと

ジャーン!!

スマホデビュー

これですわ~

ついに、とうとう、スマホデビューしたわけです。

これが、設定やらなんやらで普通に使える状態にするだけでも一苦労。

いろいろ便利に使えるようになるまでにはまだまだな状況です。

とりあえずFOMAを手放さず2台持ちって形にしといて正解でした。

メールすら打つのに今までの倍以上の時間がかかりますね。

そんなワケで 更新サボってる言い訳でした。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ 設定 メール デビュー

実はスゴイ!大人の・・・

めっきり運動なんてものとは縁遠いちゃおドンです。

基礎体力がどんどん落ちてくるお年頃。

でも、ウォーキングとかも長続きしないし、一時期ビリーズブートキャンプにも

入隊して4か月くらいは頑張ったのだけど、ブームが去ると共に除隊しました。

今は再入隊する体力も無く・・・

そんな時、出会ったのがこれ


 


テレビか何かで知って、こりゃ買ってやってみるかねと思っていたら

いつの間にやら 相方さんが購入していたらしく 「はい!これいいかもよ。」

渡されました。

ん?これは私にやりなさいと言う事かい?

と思っていたら、翌日から相方さんも一緒にやっています。

小学生の頃、ラジオ体操は夏休みの早朝に通って

お菓子やノートなどをもらえるのが嬉しくて頑張ってました。

いつの頃からか、朝起きられなくなって行かなくなりました。

中学生の頃 授業や朝礼でやらされるけど、真面目にやるのがコッパズカシかった。

高校ではラジオ体操はやらなくなったけど、 F校体操(ホントにこのままの名前)なるものがあり

F校体操の方が更に変でコッパズカシサ倍増!

だらだらとやってるふりだけしてました。

でもでも、実は中学校の体育の先生が 「正しいラジオ体操」ってのをみっちり

教えてくれる先生だったのです。

だからこの本とDVDを見た時も、な~んも難しくもなく理解できました。

てか、誰でもわかると思いますが。

相方さんは 運動音痴を自認するだけあって・・・笑える~~~動きが変だよ。

たかがラジオ体操と思いますが、久しぶりにやってみると けっこう息が上がります。

でも、楽しいし、これは続けられそうな気がするのです。




いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 大人のラジオ体操

実感!若い頃と同じじゃダメなの w(☆o◎)wガーン

メイクレッスンを受けてきました。

メイクレッスンとは何ぞや?

何で?今更?どうして?と思う方がほとんどでしょう。

そもそも お化粧をするようになったのは社会人になってから。

化粧品を買いに行った時に、店員さんに教えてもらったりしてあとは自己流メイク

二十数年やってきました。

普段お化粧と言っても 仕事の時は最低限のメイクだけだし、プライベートで外出する時も

ばっちりメイクする事はあまりないのですが・・・

若い頃なら、薄化粧だけでも大丈夫だったのです。

でも、アラフィフはもうだましが効かない。

そんな事実を突きつけられる出来事がありました。

と言うのはチョット オーバーですが。

自分なりにちゃんとお化粧したつもりの日に写真を撮られる機会があったのです。

その写真を見た瞬間に

「何これ!こんな疲れた老けた顔してるんだ、私!」

と、ショックを受けました。しかも全くのノーメイクに見える。

アイラインは以前から入れないのですが、目力が無いどころか 顔全体がぼやけて眠そうな顔。

それで、若い頃と同じメイクをしていたらダメなんだと実感したわけですよ。

そんな折、偶然にもラジオ(FMヨコハマ)を聴いている時に知り得た情報から

MAMEWのメイクレッスンを知りました。

HPで色々調べてみると 何だか面白そう

MAMEWのHP

テレビでも何回か取り上げられてるようなので、ご存知の方も居るかな?

自分の顔に線を引いてスパイダーマンみたいになるんだけど、

それで自分の骨格と筋肉の付き方を知って それに応じたメイクを覚えると言うものです。

mamewメイクレッスン

2回のベーシックコースに行きましたよ。

自分の顔に線を引かれて分析された結果、横長の子供顔。
ただし顔の下半分は筋肉が年齢と共に重力に勝てず、垂れ下がり気味ですってよ~
どうりでほうれい線と口角の下がり具合はずっと気になってました。
若い頃は丸顔だったのが、筋肉が下がってきてるので、だんだん四角い顔になって来てるって
ショッキングな宣告をいただきました。

自分の写真もありますが、あまりにもショッキングだったので載せられません。

下がりを改善するために骨筋マッサージを教えてもらって その日から毎晩やっています。

リンパの流れを良くするので、朝も軽くやるとむくみがスッキリして

ほうれい線も浅くなる気がしています。

今まで手を抜いてきたアイメイクを時間がある時に練習したりして
(若い子達のやってる黒囲い目メイクじゃないですよ。)


骨筋メイクに関しては こんな書籍が出ています。



他にも何冊か

習ったようにお化粧しっかりしても 厚化粧にはならず、老け顔も改善されるように思います。
(お化粧落とせば 老けるけどね。)

それに前は面倒だったけど、お化粧するのが楽しいの。

高い化粧品買わなくたって、使い方一つと努力で変わるものなんですね。

無駄な悪あがきかもしれませんが、まだまだ楽しい気分で居たいもんです。

前向きになれただけでも、行った甲斐はあったかも~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : メイクレッスン MAMEW こっきんメイク 骨格 筋肉 ベーシックコース

御殿場散歩

少し前の話しになりますが、御殿場に行ってきました。

目的は水汲み

富士山の湧水を時々汲みに行っています。

これでご飯を炊くと美味しいような気がするんですよ。

とかなんとか言ってますが、水汲みは主に相方さんのお仕事。

私はくっついて行ってついでに美味しかったり楽しかったりの恩恵を受けます。

今回は雨も降っていたし 水汲みは相方さんにお任せです。 (。☉౪ ⊙。)\(-д-;)ペチ

30分程度で終わったので、美味しい を目指します。

着いたのは  魚啓

御殿場の山方にあるこのお店

海鮮が美味しいと評判で休みの日は行列ができるそうです。

前に、広島のバイク仲間の歓迎会に宴会場を利用しました。

食堂の方は初めてです。

もうね、入ったら 黄色い紙に書かれたメニューが所狭しと貼られていて

圧倒されました。

店員さんの「今日はカツオのたたきがお勧めです!」の一言で

私はカツオのたたき定食に決定です。

御殿場ドライブ1

一見、大したこと無いように見えますね。

ご飯と 味噌汁の大きさがめっちゃでかいんですよ~

なので、奥のカツオが小さく見えますが スーパーで売られてるカツオのたたき

一柵分は盛ってあります。1200円だったかな?美味しかった!

相方さんは ここの人気メニューの海鮮丼です。

御殿場ドライブ3 

海鮮丼もでかっ!

御殿場ドライブ2

数えてみたら、ネタが19種類ぐらい乗ってましたよ。

とにかく量が多いの。これで1680円

相方さん、もくもくと平らげていました。

お腹も満たされたので 腹ごなしに御殿場プレミアムアウトレットへGO!

2時間程歩く!

何も買わなかったけど、しっかり腹ごなしの散歩になりました。

そして 帰路へと・・・・

遠回りドライブして帰る事にしました。

遠回りの目的地は 新東名高速のネオパーサ清水

過去の日記 新東名のネオパーサ で触れた ネオパーサ清水にある LONCAFE に行く事に。

フレンチトーストの専門店です。

過去記事 江の島4時間観光にも書きましたが、江の島のお店がサービスエリアに初出店。

ちょうど小腹も空いたので、甘い香りが何ともたまりません!

私はプレーンのフレンチトースト&アイスマンゴーティー

御殿場ドライブ4

相方さんは抹茶フレンチトースト&ミントティー

御殿場ドライブ5

抹茶は小豆と白玉までかかっていますよ。

ミントティーのチョイスは失敗のようでした。

なんか、食器が全て紙だったせいか、セット価格で1200円程度なのがとっても高く感じました。

江の島の方はロケーションも良く、お洒落な雰囲気でいただけるためか

高いとは思わなかったのですが、ここはサービスエリアのフードコートの一角。

使い捨ての食器。味は変わらないはずなのに・・・

器とか盛り付けって重要だわ~


と、まあなんだかんだ楽しい美味しい御殿場散歩でした。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 御殿場 魚啓 御殿場プレミアムアウトレット 富士山湧水 ネオパーサ清水 LONCAFE フレンチトースト 江の島

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
