

お久しぶり~ごちそうさま~

数ヶ月振りに お友達のサラさんが 静岡からお越しくださいました。

こ~んなにたくさんのお土産にびっくり!

まるはし4

いつも沢山の美味しいお土産、ありがとうございます。

本当は 夜の動物園(ナイトズーラシア)にでも行こうかと思いましたが

東名高速の事故渋滞が数件発生したせいで、それは省略

お腹もそこそこ空いたので お店へGO!GO!GO!


今晩のお店は

まるはし さんです

こちらのマスター、バイクを置いているガレージでのお向かいさん

そう。うちの2台のバイクを置いてる向かい側にバイクを置いてるお向かいさん。
(ちなみに、バイクはホンダGL1500ゴールドウイング)

チョットわかりにくいですか?

実はマスター 昨年まで美容師さんだったのです。

33年 美容師を続けてきたけど、この先10年後を考えると美容師は限界があると。

そしてスパッと美容師を引退して どうせなら人を喜ばせる事をやりたいと

美容師から調理師へ転職

美容室だったお店を改装して 飲食店をオープンしたのが春の事。

それからお店へお邪魔するようになり、ファンになりました。

とっても楽しくて素敵なマスターと奥さまなんです。

美容室だった時のHP

マスターの現在のブログ

そんな まるはしさんに サラさんをお連れしたかったもう一つの理由

それは奥さまが静岡出身と言う事。

そしてそして、サラさん、予想以上に意気投合されたようで、嬉しくなっちゃいました。

こだわりの食材でのお料理の数々

まるはし2

生からすみは 居らしていたお客様から頂いたのを 私達にも出してくださったもの
初めて食べましたが、美味しかった~
まるはし1

この他にも色々いただきましたが、撮り忘れました。

マスターご夫婦は 沖縄が大好きで、マスターは泡盛LOVE

たくさんの泡盛が置いてあります。

サラさんと相方さんに、色々泡盛を紹介して飲み比べ大会!

サラさん、全く顔に出ません。

相方さんは そろそろ酔ってるな~

私は全く飲めないけど、マスターの説明を聞いてるだけで酔えます。

美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

まるはし3

我が家に帰ってきてからも サラさん全く変わった様子はありませんでしたが

朝、起きたらなんとΣ(゚д゚;) 「帰ってきて途中から記憶が無いの」ですって。

しっかりお話ししてましたよ~~

楽しかった!



いつもありがとうございます
ポチッ一押し応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 静岡 お土産 まるはし 美容師 調理師 飲食店 沖縄 食材 泡盛 からすみ

目指せ 白!

歯のホワイトニングに行ってみました。

タバコは一切吸いませんが、昔から歯は白くないです。

それに経年的に食べ物等のステイン蓄積で着色が進んできたのでしょう。
(まあ、老化ってやつ?)

写真で笑った顔を見た時、歯が黒ずんで見えたのです。

数年前から 歯が白かったらいいな~と思うようになりました。

いろいろ調べたりしていましたが、ホワイトニングは病気治療ではなく

審美治療になるので保険が効かないし、高くて現実的に諦めていました。

ところが、数ヶ月前に 出会いましたよ!

今までに無い低料金でホワイトニングができる所。

銀座デンタルホワイト

ホワイトニング専門クリニックです。

ワンコインホワイトニングって言う謳い文句に惹かれました。

ホワイトニングには様々な種類があるようで、効果が高ければ料金も高いイメージ。

なので、ここは安いしそんなに効果は期待できないのか?とも思ったけど

デメリットやメンテナンス等難しいこともなさそうだし。

ダメもとでやってみようかなと。

見つけた当初はオープンしたばかりで 評判などもわからないので様子見していました。

数ヶ月経ったので、口コミや体験者のブログを見てみると

満足のコメントが多いし、予約状況も混雑してるようです。

て事で 遂に体験してきました。

全歯クリーニング・コーティングとホワイトニング16本で12600円をお願いしました。

カウンセリングの後、クリーニングからです。

先生「まず、超音波使って歯石を取っていきますね。」

ちゃお「はい(^-^)/」・・・・・・・ん?超音波?歯石?

キュイ~~~~~~ン(あの歯医者さんのいや~な音)

そうです。私は超音波の歯石取りが大嫌い!

2月に歯医者さん通ってた時も、超音波での歯石取りは痛くてダメで

先生が手作業で歯石取りをしてくれたほどダメです。

クリーニングと言うから、歯をきれいにしてくれるのだとばかり・・・・

歯石取りなら最初からそう言ってよ~~~~(゜´Д`゜)

途端に汗だくです。

先生が機械を回し始めると同時に 水が口の外に流れ出しました。

な、なんなの~~~首に水が回ってくるよ~Σ(゚д゚lll)

痛いのと水浸しになる恐怖と喋れないのとでプチパニック

先生、私が痛がってると思ったらしく、水が溢れているのに

なかなか気がついてくれません。

2~3回ジタバタしたらやっと、機械の不具合に気がついて

おしぼりを持ってきてくれました。

器具を交換して歯石取りもグッとこらえて我慢しました。

もうね、しばらく頭がキ~~~ンと痛かったです。

でも、その後はホワイトニングのジェルが少ししみたけど、

歯石取りに比べたらそんなのは屁でもありません。

そんなハプニングがありながらも なんとか終了。

効果の程は?

確かに 前の色より2~3段階明るくなりました。

高いホワイトニングだと1度で6~7段階とか白くなるらしいですが、

白さを保つのに食べ物に気をつけたりいろいろと制約が多いらしいです。

今回は自分でこれだけの効果が実感できたので 満足です。

あと、1~2回行けば、自然な白さ、明るさになるだろうと期待しています。

陶器のような白さはかえって不自然でしょ。


スマイル君

でも、歯石取りは勘弁願いたいな~


いつもありがとうございます。
ポチットひと押し応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ホワイトニング ワンコイン 超音波 歯石取り

暑い時はこれ!

 毎日 暑いですね~

8月も後半戦に入ってきましたが、まだまだまだまだまだまだ い!!

イヤになっちゃいますね。


暑い時はアイスクリームが食べたくなるのですが、これだけ暑いと

クリームよりは氷が食べたくなります。

氷と言えば これ!

白熊1

いやいやいや・・・

モトイ・・

氷と言えば これ~~っ!

白熊2 

白熊と言えば、鹿児島の天文館が発祥と言われていますね。

HPより抜粋
一般的に「白熊」とは、削りたての氷に練乳をかけ、フルーツや豆類を盛り付けたかき氷の事を言います。鹿児島を中心に、今や南九州の夏の風物詩として、多くの人に知って頂けるようになりました。

ふわふわのかき氷に練乳とフルーツいっぱいの白熊、食べてみたいものです。

でも、鹿児島は明らかに遠いし、百貨店等で出張販売も微妙に遠い。

そこでこの夏、我が家では写真の白くまがブームです。

セブンプレミアム
白くま

スタンダードとイチゴの2種類です。

私はスタンダードの方が好き。

相方さんも 一度食べたら、何気に気に入ったらしく翌日に4個も買ってきました。

そして、私も同じ日に2個買ったので、冷凍庫に6個もの白くまが!

見つけて思わずニヤついてしまいました。

これ、けっこう 量があります。

1個を食べきると お腹の中からクールダウン。

冷房が効いた部屋で食べると寒くなりますよ。

冷房切ってから食べると 省エネにもなるかも~

白くま食べて、残暑を乗り切ろ~~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 残暑 暑い アイスクリーム かき氷 しろくま 白熊 白くま 鹿児島 天文館 練乳

こんな展開、ありですか? ~福井ドライブ編~

さてさて、前回の記事の通り、軽井沢へのツーリングを途中で断念しました。

各自、バイクを置いて着替え我が家へ集合。

そして、福井へ向けてドライブのスタートです。

って!チョット待てよ

この時点で時間は既に14時半ですから。

スタートする時間じゃないでしょ。

そんな事は皆思っているけど、笑いに変えて気がつかないふり。


CIMG2741.jpg

隊長の運転で、助手席は副隊長の魚さん

往復をお二人の運転でとってもお疲れ様でした。

この日、お昼ご飯を食べたのは新東名の駿河湾沼津SA(16時近くでした)

ここで魚さんが あのびしょ濡れになって財布の色が移ってしまった

千円札を券売機に投入。

雨ツー3

機械は千円札だと認識してくれず、お返しされてきました。

海の見える席で遅~い昼ご飯を頂きながら

「雰囲気は 今日は楽しかったね~って話する感じだよね。」

「これからドライブだ~!ワクワク!って、おかしいよね。」

「あれは朝日じゃなくて 夕日だからね。」とかね。


お見舞いに向かう先方にお土産を買って車に乗り込みます。

今回のお見舞い大作戦、隊長の黒さんが翌日一人でバイクで行く予定だったとか。

でも、先方には内緒!サプライズです。

なので、一日早まってもサプライズで内緒だそうです。

これも大学生の乗りでしょ。

途中、何度か休憩しながら 目的の南条に到着!21時チョイ過ぎです。

目的のお宅までは5分程。

ですが、自宅がわからない。と思って走っていたら

集落の各お宅の名前が入った案内地図発見!

ここだと思われるお宅の前に車を停めて隊長が電話しました。

しらじらしい会話の末、玄関の灯りが点いて驚いた顔のH助さんが出てきました。

何が起きた?って表情。隊長、こういう展開を狙っていたのでしょう。

歩ける状態だとは思ってなかったのが 歩いて出て来られ、お元気そうで一同安心。

記念撮影(証拠写真)

CIMG2750.jpg

お見舞い&お土産の品を渡して 帰るつもりでいたら

H助さんが、「お茶しに行きましょう。」って事で

直ぐ帰れるし、近くのPAでお茶する事にしました。

そこでしばし歓談しているうちに成り行きで石川県のお仲間Tぱるさんも来るはめにことに!

到着までの約1時間、夕飯食べて待ちましょう。(昼ご飯が16時くらいですからね)

相方さんは食べ終わった後、売店で何やらお買い物してます。

そして、Tぱるさん到着!

左がTぱるさん 右がH助さん

CIMG2754.jpg

H助さん 左手も腫れていたし右手のギプスがまだ痛々しいですが

リハビリ頑張って復帰も近そうなので一安心でした。

Tぱるさん 仕事から帰ってきてお疲れの所 ありがとうございます。

明日も仕事なのにね。

楽しい一時はあっという間。0時を過ぎてしまいました

そろそろ帰路につかないとまずいですね。

ひたすら帰り道を運転してくださった隊長と副隊長、ありがとうございました。

朝の6時過ぎに帰宅です。

ちいママさんはここから再びバイクに乗り換えて1時間ぐらい走って帰宅。

お疲れ様でした。

相方さんと私は 帰宅後爆睡でした。

なんだか夢の中の出来事のような24時間でしたね~。

でも、夢じゃないよ。

へしこ


相方さんが南条で買ったのは 鯖のへしこ です。(鯖の糠漬け)

福井県民のソールフードと言っても過言ではないでしょう。

ゆるキャラのへしこちゃんが物語っています。

へしこちゃん

H助さんからへしこの情報を聞いて 早速売店で買っていたのはこれだったのですね。

生臭そうだし、魚の発酵食品って言うと鮒ずしを連想します。

と、思いましたが 食べてみたらこれが意外と美味しいじゃないですか!

私、お酒は飲めないですが、酒の肴にはもってこいらしいです。

私は、ご飯が進みました。お茶漬けにも美味しそう。

はあ~ 波乱万丈の24時間、あり得ない展開だったけど

こういうワクワク感 何十年振りかで思い出しました。

たまには無茶してみるのも楽しいですね。



いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ドライブ 福井 南条 お見舞い へしこ鯖 鯖の糠漬け へしこちゃん ゆるキャラ

そんな展開、ありですか?~ツーリング編~

先日は プチ夏休み気分の3連休

そこで、久しぶりにバイク!って事になり

平日にも関わらず 相方さん、ちゃおドン含め5台のバイクが集まりました。

目的地は軽井沢方面

と言う事で、全員で合流し、軽井沢へ向けて出発です。


この時、誰がこの後の怒涛の24時間を予想できたでしょうか・・・


この日の天気予報では、曇り時々雨

それも時々晴れ間も出るような言い方でしたから、多少は降られるの覚悟でした。

予想通り、走り出してから1時間くらいするとポツポツ来ました。

途中のコンビニで雨宿り休憩とルートの相談です。

雨ツー1

写真ではまだわからない程度の小雨でしたが

5分もしないうちに土砂降りに!

雨ツー2

それでもまだ皆さん余裕の表情。

でも、一向にやむ気配がありません。

ここで隊長が

「じゃあ、皆で車で福井!○○さんのお見舞いに行きましょう!」

って。  *福井のバイク仲間が1か月前に事故で怪我してしまいました。

誰もが冗談だと思い、当然スルーです。

待っていても止みそうもないので、蒸れるので着たくないけど

合羽のズボンだけ履いて先を急ぐ事にします。

山道に入ると、更に雨が強くなってきました。

所によっては、側溝から水が噴き出して、道路が川のようになってます。

ひえ~~怖いよ~

上半身メッシュジャケットなのでびしょ濡れですが、涼し~~!

ってか、涼しい通り越して寒くなりそう

でも、雨が腕に当たると痛~~い!

次のコンビニに着くと、小雨になっていました。

バイクを下りた瞬間、皆で顔を見合わせて大爆笑です。

もう、笑うしかないって言う感じ。

全員、ジャケットは洗濯して脱水してないような状態。

雑巾のように絞れます。

重い!

もう開き直り。

ビショビショなので、写真なんて撮る余裕がありません。

タンクバックの中まで水びたし。

途中で ipodの音がプッツリ消えました。

どうやら雨でipod逝ってしまわれたようです。

お財布が色落ちして中のお札が・・・

雨ツー3

こんな事になった人も居ました。

レーダーで雨の動きを見ると、どうも雨は止みそうもないらしい。

ツーリング中止です。

近くのICから高速に乗って 引き返す事に。

今まで下道で渋滞しながら、1時間かかって走ってきた工程が

高速で20分かからずに戻ってきましたけど。

最後コンビニで休憩。

この時にこの後どうするか相談です。

隊長、福井に行きたそうにしています。

でも、皆半信半疑。

そしたら女性ライダーのちいママさんが

「じゃあもう行きましょ!」

この男前な一言で決定です。

取りあえず、各々バイクを置いて着替えて再集結する事になりました。

この時点で昼頃ですよ。

考えられません。

そして、ツーリングは終了。走行距離130km程度

この後、 ドライブ編へ続きます。



いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : バイク ツーリング 軽井沢 土砂降り コンビニ メッシュジャケット

必需品

スマホを使い始めたわけですが

FOMAと比べて圧倒的に電池の減りが早い!

早いとは聞いてはいたものの ここまで早いとは思っていませんでした。

最初のいろいろ設定をしてる時なんぞは 日に何度充電した事か。

最近は それに比べたらマシにはなりましたが

でも2回は充電します。

インジケーターが減って来るととても不安な気持ちに駆られるので

職場には 充電用の線?(なんて言うんだっけ?)を常備してるけど

外出先では充電できないので、この際買ってしまいました。

モバイル電源

充電器3

この電源、充電式で この小ささでスマホ2回分の充電ができます。

そして USB端子の所の蓋がLEDライトになってる。

充電器2

なかなかの優れものです。

そして面白いのが電源に充電する時。

ただ今充電中
充電器1

無接点充電パッドの上に置くだけで充電できます。

電源を置くと パッドの中を青い円形の光が移動してきて

電源を感知して下で停止、充電が始まります。

面白いので電源を移動すると 青い光が追いかけます。

なんかカワイイ!

カワイイし手軽で良いです。

スマホの機種によってはスマホをこのパッドの上に乗せれば充電できるんですね。

私のは非対応ですが。

これで、外で電池が切れても取りあえず一安心です。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ 充電 電池 非接触充電パッド LEDライト

スマホから試しに投稿してみました



スマホからの投稿練習です。

うまくいったかな?
プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
