

予期せぬ出来事

テンプレ 変えました。

2日前に突然、「このテンプレートは公開するのやめたから変更してね。

ずっと使っちゃだめよ。」

って、表示されました。

こんな事ってあるんですね。

気に入ってたテンプレだったから 当分変えない予定だったのに~

仕方ないので予定外の変更です。

どうせならば、使った事のない黒背景にしてみましたよ。

気分転換だー!


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : テンプレート 変更 背景

呼吸困難になった!

説明は要らないと思います。

ご覧ください。




息継ぎできないくらい笑いっぱなしで、苦しいわ お腹は痛くなるわ!

夜勤前に死ぬかと思った。

では、仕事行ってきます。

いつもありがとうございます。
ポチット応援いただけると元気が出ます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 笑う 呼吸困難 苦しい

安全地帯 150名限定ミニライブ ~エピソード2~


tagpic2.jpg


1時間も早く到着してしまったおかげで ケンさんと松田さんに遭遇したり

玄関前のお花もゆっくりと写真に撮る事が出来ましたよ。

怪我の功名?


沢山の花

届いていたお花

私が確認できて覚えてる範囲ですが

萩原聖人さん 松嶋菜々子さん 和久井映見さん 鈴木雅之さん 小日向文世さん
香西かおりさん 山本耕史さん 坂東玉三郎さん MISIAさん 井上陽水さん その他

あとは覚えきれませんでした。


18時に受付が始まりました。

その時に、番号の紙を引きましたが

これが、ライブの席順と抽選会?の番号になるとのことでした。

抽選番号

ええ?エエ?A Aってさ、もしかしたら一番前かも? (ちゃおドン心の声)

小躍りしたい衝動を必死で押さえる。(一人なのでね。)

でも表情はしばらくニヤケてたと思う。(傍から見たら変な人)



フロアは地下がライブ会場 1階と2階が展示と軽食が準備されていました。

私はまず2階へ向かい 展示を見る事に。

入ってすぐ右側に 飲み物が準備されていました。

安全地帯の楽曲に因んだ お酒が何種類かありましたが、お酒飲めないので

オレンジジュースをいただきます。

オリジナルドリンク?

外を見るとチョットしたガーデン風になっていました。

残念ながら外には出られないみたい。

なんとなく写真に撮っておきましたが、翌日のワイドショーで

昼からの関係者とメディア向けのパーティーの時、ここで乾杯してる映像が流れてましたね。

ワイドショーに出てたアーチ

2階の展示は結成当時の写真や 初めてのコンサートのポスターとか チケット、

ガリ版で刷った手作り感いっぱいの安全地帯の思い出の品々や 玉置さんと武沢さんの

卒業の時の寄せ書きなどなどが展示されていました。

それらを見ながら用意されていた軽食をいただきましたが

はっきり言って味なんか覚えていません。(舞い上がってる証拠)

安全の歩み

その後、1階へ降りてみました。

やや広めのサロンのようになっている空間。

前方には 大きな2枚の安全地帯の写真

一枚は昔のでもう一枚は現在のです。

最新の安地

入口側の壁には安全地帯と玉置浩二年表があります。

そこでも 皆さん思い思いに過ごされていました。

突然、入口に居た女性グループから歓声が起きました。

なんと、玉置さんと矢萩さん、六土さんがやってきたではありませんか!

みるみる皆で周りを取り囲むわ 写真は撮るわ、で大騒ぎです。

「写真はごめんなさい!」って言ったって止めるのは無理です。

そうしたら玉置さんが、何か一言。

良く聞こえなかったのですが、周りの反応からして多分、「良いじゃない。」

ってな事をおっしゃったのではないかと思います。

「じゃあ、玉置さんもこう言ってるので、1枚だけですよ~。」

とか言ったって、無駄でしょ。

私も慌てて1枚だけ撮りましたが、ボケボケでした。残念!

どうやらメンバー全員が 「ライブの前に皆さんに会いたい。」と言う事だったそうです。

そして、3名が控室に戻った後に 今度は武沢さんと田中さんが

2名のスタッフにガードされながらやってきました。

さっきよりも強く「写真は撮らないで下さい!」と制止されてしまったので

さすがに皆さん撮れなくなってしまいました。

でも、お二人と握手していただく事が出来ました。(うわ~!)

そんなサプライズもありましたが、いよいよライブの始まる時間。

ドキドキしながら会場へ入ると 間違いなく最前列。

激近っ!

やや右寄りではありましたが、それでも5メートルと離れていませんよ。

信じられない!こんな近くで聴けるなんて~

ワイドショーでご覧になった方も居るでしょうが、

流れた映像は関係者とメディアを対象にした昼からの

30周年記念と新レーベルお披露目パーティーの時の映像です。

ミニライブも同じ会場です。




メディア対象のライブはヒット曲6曲程度だったようですが

限定ミニライブでは 玉置さんが「コンサートでもあまりやらない曲やろう!」と言う事で

古い曲中心にレアでコアな曲ばかり ガンガン歌ってくれて、懐かしくって嬉しかった~

歌と歌の合間には 普通に玉置さんやメンバーが楽しそうに会話をしてるのが

また面白くて 玉置さんやメンバーの熱い絆がヒシヒシと感じられます。

会場中 大盛り上がりでしたね。

最後は夏の終わりのハーモニーを 全員で大合唱でライブは終了。

アンコールの代わりに玉置さんにバースデーケーキが運ばれてきて

全員で ハッピーバースデーdear浩二~

この後、抽選会と称して メンバーから思い出の品々を7品とロビンズクラブの

レストランのお食事券が出されました。
                矢萩さんの ギタレレ(ウクレレとギターを足したような楽器)

                武沢さんの サイン入りピック5枚セット

                六土さんの 初めての香港公演?(だったかな)の時に町のレコード屋さんで買った
                               出してもいない「安全地帯 ベスト盤」(海賊版)

                田中さんの 今年の3公演で使用したドラムスティック+今使っていたドラムブラシ?

                玉置さんの 家の玄関マット(ローマ字で安全地帯と書いてある)

                最新アルバムの歌詞カードの中に書かれている                                  
                        ただの古くさい愛の詩 の字になった玉置さんの直筆された紙

                最新アルバムのジャケットの原画?

                玉置さんの家に昨日まで飾ってあった メンバー全員のサイン入りの
                   デビューアルバムのジャケット額縁入り

             *聞き取れた説明はこんなだったかと・・・間違ってたらすみません。

個人的には最後の額縁が欲しかったですが、さすがに最前列が当たっただけで

運を使い果たしたようで、何も当たりませんでした。(あたりまえだ!)

この時ののやり取りも 最高に楽しかった~

これで終わりだと思っていたら、最後の最後に ファン15名づつ 安全地帯と

記念写真を撮影して 自宅へ郵送
してくれると言う嬉しいお知らせが!

メンバーがお色直しの間に 2階の撮影場所に移動して待つこと10分くらい。

安全地帯が入ってきましたよ。

私達が最初の15名だったのですが、入ってきた時に玉置さんから

一人一人に握手をしてくださったのですよ~ 今日、最大のサプライズ!

もう、顔が引きつっていたはず。

撮影後はあと9組も撮影があるため、早急に部屋を出されたのですが、

階段の降り口に 一人一人に「どうもありがとうございました~」って

丁寧にご挨拶している綺麗な女性発見。

もしや、玉置さんの奥様の青田典子さんではないでしょうか。

確信ないまま 私も「ありがとうございました。」ってご挨拶したのですが、

明らかに他の女性スタッフとは違っていたし、テレビの印象とはかなり違っていたので

断言はできませんが、多分、おそらく青田さん?

そして、出口で お土産として手渡されたのがこちら。

記念ワイン

ワイン~ 飲めないので このまま大事に保管しておきます。

最後に ライブの雰囲気が現われている動画を貼っておきます。

まさにこんな雰囲気だった気がします。




こんな温かいハッピーな雰囲気の第1回目のファンクラブイベントに参加できて

言い表す言葉が見つかりませんが、素敵な時間をありがとうと言いたいです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ポチット一つ応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 安全地帯 150名限定 ミニライブ ファンクラブイベント

安全地帯 150名限定ミニライブ ~エピソード1~

安全地帯30周年にして ファンクラブが出来ました。

そして初のファンクラブイベントとして、玉置浩二さんの誕生日である9月13日に

ファンクラブ会員150名限定アコースティックミニライブ

が催されました。

要素は 

安全地帯30th Anniversary
    
玉置浩二 誕生日
    
新レーベル Saltmoderate 設立のお披露目?


って感じでしょうか。

なんと!抽選で 当たってしまいました。

普通のコンサートチケットだって当たらない事があるのに

150名ですよ 150名!

申し込みは1人1回1名だったので、一人でチョット心細い

何故かと言うと・・・超方向音痴のちゃおドン

一人でちゃんと目的地に行けるかどうか不安

だって、行った事も無い所ですよ。

電車乗り換え間違えないかな? 駅から現地まで 道わかるかな?etc・・・

色んな事が心配で 前日から乗り換え案内何度も確認したり

駅から現地までのコースをGoogleストリートビューで何度も確認して

イメージトレーニングして・・・・大変なんですって!方向音痴 は。

それで準備万端、よし完璧!と身支度をしている所へ相方さん登場

「あのさ、目黒から行くより代官山からの方がいいよ。」

と言って、紙を手渡される。

見ると、手書きの地図

手書き地図

相方さん、1時間前くらいに場所を聞いてきたから教えたら

いろいろ調べてこれを書いてくれていたらしい。

非常にありがたい事なのですが、頭の中は既に出来上がっているので

簡単にリセットできるわけがありません。

ごめんね。相方さん

決めたルートで行かせてね~

そんな事がありましたがとにかく出発。


場所は恵比寿ROBBIN'S CLUB

前日からの予習の成果がありスムーズに現着

玄関前にはまだ3~4名の人しかいません。

確か18時受付開始だからそろそろのはず・・・・・・・

ん????え??あれ?!

やっちまいましたよ!

17時じゃん

緊張MAXだったのでしょうね。

頭の中では18時だとわかっているのに、全く気がつきませんでした。

1時間、その場で待ってるしかありません。

玄関前の花やらを写真撮ったりメールしたりしていると

目の前を2人連れの男性が通過

あ!あれは~きゃ~ (心の声)

安全コンサートの時にサポートメンバーとして参加しているキーボーディストの

川村ケンさんと松田真人さんじゃありませんか!

え?お二人も参加するのかな?ええ!そうなら嬉しい!

その後ろをスタッフらしい人が電話しながら歩いてくると

「ケンさんと松田さん、飯食いに行って今帰ってきました。」てのが

聞こえてしまいました。

そんな嬉しいハプニングも 早く着いたからこそですね。

川村ケンさんのブログに この日の事が書かれていました。

ケン坊のこんな感じ。

沢山の花

お花が沢山の俳優さんやアーティストの方々から届いていましたね


長くなったので次に引っ張ってみます。


いつもありがとうございます。
ポチッと一押し応援どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 安全地帯 150名限定ミニライブ 玉置浩二誕生日 川村ケン 手書き地図 ファンクラブイベント

アクセス増!

前回の日記で スマホの不具合の事書いたら

アクセス数が 通常の4~5倍にド~ンと増えた!

ええ!どうして?

と思い、アクセス解析の検索ワードを見てみると

スマホの画面に出てきた あの忌まわしい

mmbserviceprocess

と言うワードがズラズラと目に飛び込んで来ました。

普段は多くても10ワードほどなのに、ここ3日は2ページにも渡っています。

このワードで検索してみると このブログが上位に出てくる事が判明。

それでここにたどり着いたわけですね。

実際、このブログが参考になったと言う貴重なコメントもいただき嬉しかったです。

しかし、いかに同じ不具合が起きているかって事ですよね。

始めは私も検索して対処方法を探しましたが、解決策が見つからず

最終的に問い合わせたくらい、困りました。

機種に関わらず、同じ不具合が出ているのかな?

因みに私は  N-07D  ですけど。

とにかく 早急に対策していただきたいものです。

と、まあ アクセス数が驚くほど増えたのですが、ブログランキングの方はさっぱり

ポイントが増えていないじゃない? 凹むな~ 

20120913-040745.jpg 



ぶっちゃけ、お願いだから押して行って~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : mmbserviceprocess スマホ 不具合 N-07D ドコモ アンドロイド 強制終了

スマホが暴走?

昨日 突然スマホの画面に見慣れない エラーメッセージが!

「・・・・のため Mmbserviceprocessを中止します。」

OKしないと他に操作ができないのでOKする。

「アプリケーションを終了します。」と表示されても何も変化ありません。

???と思いながらも 他の操作を始めると数秒後に 再び同じメッセージが出る。

この現象がずっと続くのです。

再起動してみたり 電池パックをいったん外してみたりもしてみるけど

同じ現象がず~~~っと続くじゃないですか。

ネットで調べたけど わからない。もうお手上げです。

この時点で深夜だったので朝になってから 確認したけど症状は改善無し。

仕方ないので、お客様サポートにお問い合わせ~

始めはオペレーターのお姉さんに「ソフトウエアの更新してみてね。」

って言われてやってみたけどダメ。

他の部署に回されたらお兄さんが出て、症状話すと、直ぐに理解してくれて

「それはね、アンドロイドが壊れかけてるのかもしれないよ。一度初期化してみて

直ればいいけど、それでも直らない時はドコモショップに持って行って相談してみてね。」

と言う事でした。

それって、交換してくれるかどうかはドコモショップの判断って事らしいです。

仕方ないので、初期化する事にして、お兄さんが言うとおりに操作して初期化しました。

すると、あのうっとおしい症状は無くなりました。

ああ~すっきりした!アンドロイド君、壊れなくて良かったよ~

だがしかし!

喜ぶのは早かった。

SDカードにバックアップしてから初期化したにもかかわらず

受信したメールが全て消えてしまったではありませんか。

ええええ~っ!

だって安全地帯の限定ライブの場所等の詳細

メールで送られてきたから保護してあったのに。

それもきれいさっぱり消えてしまいました。

もうどうにもなりません。

取りあえず、スマホはちゃんと動くようになったので諦めるしかありません。


でもね、いろいろアプリ入れたりしてカスタマイズしたこの2か月の努力が水の泡。

メールが消えたショックでテンションダダ下がり

設定やら何やらやる気が起きません。  ふて寝してやる!


いつもありがとうございます。
気の毒ポイント&この記事役に立った!って方はクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ 初期化 アプリ アンドロイド

30周年


安全地帯デビュー30周年記念ライブ
に行ってきました。






このアルバム以外にも沢山の曲を聴かせてくれましたよ~。

30年いろいろあったけど、あったからこそ今の安全地帯があるのでしょう。

玉置さんの歌声は若い頃も良かったけど、年を重ねて深みも増しました。

声をまるで楽器のように自在に操るという表現がピッタリだと思う。

最後なんて思わずうるっときましたけど、どうやら皆そうだったようで

隣の女の子は、声を出して号泣していました。

夢のような一時を味わう事が出来ました。


来週は、玉置さんの誕生日に150名限定ミニコンサートがあります。

なんと!当たったので行く事が出来ます。

まさに夢のような時間になる事でしょう。

う!楽しみ~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 安全地帯 デビュー30周年 玉置浩二 限定 ライブ ミニコンサート 誕生日

今年も来ました(*^^*)

毎年この時期になると、両親が送ってくれます。

今年も届きましたよ。

ピッカピカのブドウ



嬉しいですね(*^o^*)


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ブドウ ぶどう ピオーネ

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
