

千葉は鬼門ツー 2

さすけ食堂で 悪意の無い美人姉妹の楽しいトークと4尾分の鯵を堪能した後、

林道(舗装)を走りつつ ちいさんお勧めのMai Cafeを目指しました。

ところが、林道に入った直後から バイクの調子がおかしい。

アクセル開けても ばらけていて回転が上がらない。

さっきまでは何ともなかったのに。

でもなんだかこの症状は覚えがあります。

そう。2年前、あのビンゴバーガーミーティングに参加した時も

同じ症状で帰りにそのままドック入りした事がありました。

しかも同じ千葉でまたですか!

ある程度、アクセル開ければ だましだまし走れますが低回転だとエンストしそう。

今思えば、この時に止まっていれば良かった。

林道を出るところは急勾配を下りながら一時停止して鋭角に右方向に下りながら合流するいや~な道。

しかもそんなに広くない。(ように見えた。)

一時停止してるだけでも坂だしバランス悪い。

左右確認して、さて出ようとブレーキを緩め自重でバイクが動き出し

アクセルを開け右へ曲がり始めるな~と思っていたら・・・まさかのエンスト!

そうだった。調子悪かったんだ。と思っても もう遅い。

あ、バイク止めなきゃと思った瞬間にギュッとフロントブレーキ握っても~た。

ちょっとだけ 踏ん張ってみたけど、無駄な抵抗です。

傾き始めた250kgを支えられるはずもなく・・・

次の瞬間、バイクは道路とほぼ直角、しかも下向きにガシャン!

一人で起こせるわけがなく、相方さんとちいさんの力を借りて

なんとかバイクを起こして路肩へ。

幸い、バイクに挟まれずに投げ出されたので、軽い打ち身だけで済みました。

バイクはカウルに傷がつき 右のウインカーレンズがチョっと欠けてしまったけど

走るのには問題なさそうです。

落ち込んだ気持ちを引きずっていると危ないので、気を取り直してMai Cafeへと急ぎます。

その後もやっぱり調子悪いので、注意しながら進みます。

野中の一軒家って感じで、のどかな雰囲気の良い所。

Mai Cafe

が、しかしお店までは 砂利のあぜ道のような所を100m~150m位走らなければなりません。

砂利ってタイヤがズルズル滑っておっかない。

さっきの悪夢がよみがえる~

緊張MAXですが、自分に脱力を言い聞かせてなんとか無事に到着

マイカフェ2

私とちいママさんは自家製の梅ソーダとプリンを

相方さんはシュークリームとシフォンケーキにコーヒーをいただきました。

スイーツ、すべて自家製でしたね。美味しかった~。

静かな店内で暮れかかるのどかな風景を見ながらまったりとした時間を過ごしました。

暗くなると真っ暗なあぜ道は更に怖いので出発する事に。

バイクの所に行くと、ここで飼っている山羊と鶏がお見送り?

cats_20121019131800.jpg

妙に山羊に懐かれたちゃおドンとは対照的に 妙に鶏に攻撃されてた相方さんが面白かったです。

いや~久しぶりに 止まりゴケ?しちゃいましたが、何だかんだ波乱万丈の楽しいお散歩ツーでした。


でもこれで 千葉は鬼門になっちゃったな~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


tag : 林道 千葉 mai cafe 砂利道 あぜ道 転倒 バイク 山羊

千葉は鬼門ツー 1

先日、千葉へのんびりツーリングへ行ってきました。

メンバーは相方さんと 女性ライダーのちいさん。

今日のメインは 鋸山、さすけ食堂、ちいさんお勧めのMai cafe

そして相方さんがツーマプにあった、ナントカ林道(全面舗装路)を走りたい!と言うので

それを組み込んで相方さんがプランニング。

相変わらずおんぶに抱っこな女性陣二人です。

海ほたるで待ち合わせ

千葉ツー1

お天気は快晴。

バイクに乗ってると快適な温度。

最初に目指すは 鋸山 日本時については是非HPをご覧ください。

鋸山 日本寺公式HP


以前の日記 ハンバーガーミーティングの時に寄ろうと思っていた「地獄のぞき」にリベンジです。

今回はロープウエイやってたので乗れました。

CIMG2825.jpg

ロープウエイを降りてから ちょっとしたハイキング気分です。

CIMG2798.jpg

この道は楽な所で、ライディングブーツで歩くには厳しい山道もあり

体力の無さを実感しながら歩く事約20分程度。

展望台へ到着です。

CIMG2805.jpg

暑くなって革ジャンを脱ぐと風が心地よいです。

金谷港から出たフェリーが対岸の久里浜に向かって進んでいるのがわかります。

展望台から「地獄のぞきが」見えます。

CIMG2801.jpg

遠足の小学生の歓声が楽しい!

小学生が居なくなったのを見計らって行ってみました。

P1010222.jpg

こうやって見ると、なんでもない記念写真でしかないですが

実際は断崖絶壁なんですよ。

こんなに高い!下に見えるのは人です。

CIMG2809.jpg

次は下に下りて見る事にしました。

CIMG2820.jpg

壁面にある 百尺観音。とても大きい!

下からさっきいた「地獄のぞき」を見上げてみると

cats_20121019131524.jpg

伝わりにくいですが、やっぱり高いです。

さて、お昼も近くなってきたので直ぐ近くの さすけ食堂へ急ぎましょう。

保田漁港の「ばんや」も近いのですが、最近のばんやは評価が今一なようなので

別の店を探しました。

さすけ食堂

小さな食堂で 開店から30分しか経ってない、しかも平日なのにもう並んでる。

待つこと20分で入れました。カウンターが10席程度と8人くらい入れそうな座敷だけです。

ほぼ満席です。

3人ともアジフライと鯵の刺身が楽しめる「さすけ定食」をオーダー

ここ姉妹でやってるんですって。

鳴れた手つきで次から次へと鯵を三枚におろして フライだ刺身だと作っているのですが

オーダーが入ってから鯵をさばいてるから、出てくるまでが長い。

40分くらい待ちました。

「忙しい!いやんなっちゃう!宣伝しないでね!」などとぼやいてるよ~

でも、アットホームで面白いの。悪気は全く無いのだと思います。

合わない人は、二度と来ないかもしれません。

お席への誘導なんてありません。

入ってきたお客さんに気がつかなくって無視してるように感じたであろうお客さん

少なくとも3組は帰っちゃった!

この店に隙の無い接客、プロフェッショナルを求めてはいけません。

その代り、アジフライは美味しい!ふわふわサクサク。

刺身は 大きすぎるのが難点で、たたきの方が良かったと思いました。

とにかく量が多いので、欲張らずにアジフライ定食にしとけばよかったです。

満腹になり、お店を後にしました。

そしてこの後、林道を走りながら カフェを目指します。

ん?タイトルの鬼門ってのはなぜ?と思いますよね。

それは・・・次へ続きます。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : 千葉ツーリング 鋸山 地獄のぞき ロープウエイ 百尺観音 日本寺 金谷 さすけ食堂 黄金鯵 フライ

届いた~♪


遂に届いた~~

記念写真 


あの時の感動と興奮が蘇えってきました。


出していいのかな?
でも、掲載ダメとか注意書きも無かったし
載せちゃいました。
どこぞから何がしかのご指摘がありましたら削除致します。


コメント欄は閉じています。
代わりと言ってはなんですが、ポチっと一押し
頂けるとうれし~です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 



tag : 安全地帯 30周年ファンクラブイベント 記念撮影

ちょっと加工してみました

え~っと!

スマホを買って約3か月

カバーは これを使っています。

スマホカバー加工1


初めは白無地のソフトカバーを使っていましたが

つまらない!

iPhoneは色々な種類のカバーが 沢山出ているのに比べて

アンドロイドは少ないですよね~

ネットで探して購入したのがこれ。

迷彩色に白い星が気に入って買ったのですが

最近物足りなさを感じるようになりました。

う~ん。そうだ、ラメを入れよう!

そして用意したのがこれ。

スマホカバー加工2 

ラメ入りマニキュア~~~

白い星の部分に塗ってみました。

スマホカバー加工3

白い星も少し残して塗ってみる

あまりよくわからないですねぇ。

これでどうでしょ

スマホカバー加工4

あ、きらり~んは大げさですね。

仕上がりは思っていたより地味でした。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : スマホ ケース カバー アンドロイド アイフォン 迷彩 ラメ きらきら マニキュア

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
