

もうじきクリスマス♪

ん十年ぶりに 表参道に行っちゃった!

いや、表参道にある日本看護協会に研修を受けに6~7年前に行ったけど

その時は 道草せずだから純粋に遊びに行ったのは ん十年振り。

平日だと言うのに、やっぱり都会は人が多い。

今回の目的はこれ

原宿1 

初ネイル~♪

お友達のいつも行ってるネイルサロンに連れて行ってもらった。

ずっとやってみたいとは思っていたけど職業柄 爪を伸ばしたり

派手なマニキュアやネイルアートは不可だったけど

お友達の勧めもあり、今は病院ではないから 控え目ならいいかと言う事で。

薄~いピンク。桜貝のよう。

やってみたら欲が出て、「初回はラインストーン、サービスです。」に負けて

控え目に薬指に一粒。

なんだか手が少しはキレイに見えるんでない?(自己満足)

やって良かった!ありがとうまきおくん ( ´艸`)

その後 二人でランチして表参道ヒルズへ

原宿2

クリスマスツリーがキレイ

色々な色に光ってた。

原宿3

それにしても都会は疲れるので、そそくさと地元に帰ってきた。

誕生日プレゼントで頂いた手袋

原宿

リボンが可愛いしこの冬、大活躍間違いなし。

まきおくん、どうもありがと~( ´ ▽ ` )ノ


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : 表参道 ネイルサロン ジェルネイル 桜貝 ピンク クリスマスツリー 表参道ヒルズ 手袋 リボン

夜紅葉

更新滞ってるちゃおドンです。

もう11月も半ばですね。

我家のトイレに掛けてあるカレンダー、紅葉がライトアップされている写真。

ふと、「夜桜は何度か見に行ったけど、紅葉のライトアップは見た事ないな~」

と思い、相方さんに話すと「じゃあ、次の休みに行くか。」

と言う事で、カレンダーの撮影場所の 道の駅 富士吉田 と

その後 山中湖の紅葉もライトアップしてる事を知り、両方行く事に。

まずは 山中湖へ到着。

紅葉狩り1

さすがに標高が高いので気温が低いのと、風が少しあったので

やや寒いですが、陽射しがあったので何とか大丈夫。

紅葉の具合は 陽当りの良い所は綺麗に色づいていますが

まだまだ緑の葉っぱが目立ちます。

でも、お天気もいいので気持ちいいですね。

チャオも目を細めています。

紅葉狩り2 


夕方16時頃に、道の駅 富士吉田に移動しました。

ここは周囲に富士山レーダードーム館とか富士山アリーナ、親水公園、

ドッグラン、歴史民俗博物館 等があってチョット面白そうです。

ドッグランは夕方だったのもあり、貸切状態。

無料だし 車いす付けて放してみたものの・・・・走ったのは10mだけ。

立ち止まってる事ほとんどで後は歩いてます。…終了

レーダードーム館に行こうと思ったら、もうおしまいでした。

薄暗くなってきた頃を見計らって、目的地へ移動。

平日だったので 空いています。

紅葉狩り4

こちらもまだ緑が目立ちますが、山中湖よりは紅いです。

こちらは等間隔に植えられている低目の木なので トンネルのようになります。

綺麗でした。

紅葉狩り3

ライトアップは11日で終了したようですが、15日現在は 紅葉が進み落ちた葉が

絨毯のようになっているそうです。

紅葉の様子


夜紅葉、来年も行きたくなりました。


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : 紅葉狩り 夜紅葉 ライトアップ 山中湖 道の駅 富士吉田 ドッグラン

ブルーノート東京

ブルーノート東京での 玉置浩二ライブに行ってきました。

ブルーノート1


ブルーノート2


ライブハウスってのは初めての体験だったのでちょっと緊張しましたが

実際中に入ってみると、こじんまりしていて落ち着く雰囲気。

お酒や料理をいただきながら(ステージ始まってからは喉を通りませんが)

お客さんもアーティストもリラックスした感じでいいですね。

ステージから一番遠い隅っこだったけど、そんな事は問題になりません。

もう、同じ空間であの歌声に包み込まれていただけで大満足です。

途中、何度か泣きそうになり涙をこらえるのが大変でした。

普通のコンサートでは ほとんど聞けない曲間のMCも 楽しかった!






最新のアルバム「OFFER MUSIC BOX」

今まで他のアーティストに提供した楽曲をセルフカバーしたアルバムですが

その中から数曲と あとは玉置さんがその時の雰囲気で歌う感じでしょうか。

玉置さんのギターにマイクなしの生声だけで 歌ってくれた曲は魂を震わす。

会場は静まり返り 全員がこの一瞬を 息を飲んで見つめていました。

言葉で表現しつくせないのですが、とにかくとても感動的で素敵な一時でした。

またこんなライブをどんどんやってほしいな~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

tag : ブルーノート東京 玉置浩二 ソロライブ

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
