fc2ブログ

6時間プチツーリング



やっと天候と休みのタイミングが良くて行ってきました。


短時間なので行先は近場です。

今回は、以前の日記 箱根で展示会&ちょこっと小田原 その壱 の中で書いた

ハイパークールベストを試すべく、暑い時間に出発です。(単に出るのが遅くなっただけです。

ですが、そのインプレは次回に書きますね。(ひっぱります)


目的地は

あじフライツー5

小田原は早川漁港(何回かこのブログにも登場しています。)

アジフライが食べたくて行ってきました。


ピンチョロ雑記帳のピンチョロさんに 以前行ってみたいお店としてご紹介した

港のごはんや さん

食べログで調べると水曜にお休みの事が多いらしく ほとんど諦めていたのですが

なんと!やってます。しかも店の前にバイク停められました。

ここは 漁港関係者が利用する事が多く朝も他のお店より早くから開店しています。

あじフライツー3

チョット目立たない所にあるし 飾りっ気が無いので観光客は少なく 待たずに入れました。

表通りのお店は並んでいましたね。

やっと念願のアジフライ!

2人ともあじセットです。(私がたたきで相方さんが刺身)

あじフライツー4

正直、あじフライは小骨が苦手で生臭くて好きではありません。

ここのあじフライは三枚におろしてフライにしてあって小骨も感じませんでした。

しっかり下味が付いていてソースをかけなくても充分美味しい!

2枚はそのまま、あとの2枚はウスターソースをかけて頂きました。

サクサクふっくら臭くない。新鮮な鯵だからこそでしょうね。

もちろん鯵のたたきも美味しかったですよ~


お腹も満たされ、次に向かったのは・・・

箱根神社

2人とも箱根には何回も行っているのに箱根神社は初。

と言う事でお参りします。

手水舎でお清め。




鳥居から上を見上げると まっすぐ本殿までの道があり

下を見ると 芦ノ湖畔の平和の鳥居までまっすぐの道が伸びています。

平和の鳥居は人が立つとその大きさが際立ちます。


あじフライツー6



お参りをして一休みしたら 日も傾いて来てます。先を急ぎましょう。




他に人影も無くエンジンを切ると静かと言うより静寂
なんとも物悲しい雰囲気です。
あじフライツー7

いつもはとても混雑してるので通り過ぎるだけの甘酒茶屋に初めて入りました。
何とも言えない風情がありますね

あじフライツー8

あじフライツー9

店の裏が昔の道だったそうです。
「猪出没します。」の立札がありました。
あじフライツー10

この後は ばびゅ~ンと帰宅。

昼の12時に出発して夕方6時に帰着と言う6時間きっかりのプチツーでしたが

疲れも無く、充実した半日を過ごす事が出来ました。

遅くなりましたが、次回は クールベストのインプレ書きたいと思いま~す。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
是非、以下のボタンをそれぞれポチポチ押して行ってくださいませ。
日々の励みになります。
よろしければ一言コメントをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 
スポンサーサイト



tag : プチツーアジフライ港のごはんや早川漁港小田原箱根神社お玉ヶ池甘酒茶屋

コメント

クールベストインプレ

よかったですね~♪

暑い中のツーリング。おつかれさまです。
(ひっぱります)
に笑いました~♪

お2人仲良しツーリング、素敵ですね。

甘酒茶屋も風流な感じ。

また10月ご一緒しましょうね。

v-238v-238v-238

こんばんは~
6時間きっかりツーリングのわりには
かなり内容の濃いツーリングですねw
ひっぱってる「ハイパークールベスト」のインプレ
楽しみにしております。^^

こんばんは(^^)

港のごはんやさん
やってて良かったですねぇ~(*^_^*)
ここのアジ料理はホントおいしいですよね♪
いい店を紹介していただいて
ありがとうございました(^o^)丿

ハイパークールベストのインプレ
楽しみにしてま~す\(^o^)/

おばんどす

えー。これいつ行ったんですか?木曜ですか?木曜なら遭遇してたかもしんないですね。
箱根茶屋は去年ぐらいリニューアル中に行きました。また行きたいです。
アジフライ屋、便乗しちゃお。近いし。
それにしても相方さんのバイクでかいですね。

SARAさん

こんにちは^^

直前までどこ行くか決まらずケンカしかかりました。^^;

さすがに暑いと言っても9月も半ば。
真夏の暑さとは少し違いますね。
甘酒茶屋に着いた時は、程よく風が通り心地良かったです。

さて、10月はどこ行きましょうね。 ( ´ ▽ ` )ノ

天さん

こんにちは^^

6時間のうち走った時間はもっと短いですね。
走行距離は150キロ弱ですから。

クールベスト 次の日記に書きますが、ありだと思います。^^

ピンチョロさん

こんにちは^^

情報提供しておきながら、行った事が無くやっと食べられました。
やはりおいしかったです。
もう1件の「みなと食堂」も食べ比べしてみたいですね。

クールベスト、書きますけどありですよ。

維水志萌一 さん

こんにちは^^

この日は水曜でした。
1日早かったようです。

早川漁港は 近いでしょうからお勧めです。
午前中に箱根をひとっ走りしてから魚港でお食事。良いですね~
今度、お休みの日にどうぞ。

相方さんのバイクは 確かにどでかいです。^^;

ちゃおドンさん♪
お久しぶりです(*^o^*)
しばらくブログ放置してしまって
ご心配をおかけしてごめんなさい!

フランへのお誕生日メッセージ、
本当にありがとうございました。
そして労りのメッセージも・・・☆☆
やっとパソコンを先日開き、
遅ればせながら読ませていただきました。
読んで嬉しくてじーんとしてしまいました☆
本当にありがとうございます。

箱根へのツーリングですかー( ´艸`)
バイクがカッコいいですねぇ☆
乗ってるところはもっとカッコいいんだろうなぁ♪
私も箱根へは何回か行った事があるのに
箱根神社は1回も行った事がないんです。
お茶屋さんは、水戸黄門様が寄りそうな
ところですねー( ´艸`)☆

ちょっと、膝と背中を痛めちゃって
ブログ再開したもののスローペースで
続けていくことになりそうですが
またどうぞ宜しくお願いします^O^/

いっしんさん

わ~い。お久し振りです。\(≧▽≦)丿

体調も完璧でない中、わざわざこちらまでコメントありがとうございます。
こちらこそ、ゆる~りと宜しくお願いします。

箱根、ゆっくり巡ると見所いっぱいなのですが、いつも駆け足。
箱根神社では、ちょうど結婚式を挙げた花嫁さんが記念撮影をしてました。
いいな~ ( ´艸`)
Secre

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR