スポンサーサイト


チャオ、手術後1か月経過

先月の10日に手術を受けてから、早くも1か月が経過しました。


クリックプリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



退院直後のチャオはこちら
包帯犬だぜぇ

入院期間が1週間以上と長かったので 少し不安が強くなった傾向はありますが、比較的落ち着いて居ます。

傷の方はもうすっかり良くなりまして、元気はつらつですよ~。


手術する前に病院のキャンペーンで マイクロチップ プレゼント企画があり、それに申し込んでいました。
(動物の個体識別番号をマイクロチップで動物に移植?しておくと 行方不明になった時などに
飼い主が早く判明するなどの、利点があります。 )

で、月5名に当たると言うキャンペーンで当たりました。

チップ自体(6000円)をプレゼントしてもらって、処置料と登録料の約4000円弱は自己負担です。

下半身麻痺だから、どこかへ行っちゃう事はまずないのですが、この先、災害など何が起こるか

見当もつきませんから、やっておいて悪くないかと思いました。

処置は 首の所から針で埋め込む感じだそうです。(5分ほどで注射程度の痛みだそうな)

なんだか マイクロチップなんて、サイボーグ犬にでもなったような感じです。




手術前日に、しばらくシャンプー出来ないからと 病院でシャンプーなど一通りやってから手術でしたが

上記の写真のように包帯とテープでグルグル状態でしたから、毛玉は出来るは、消毒薬でベトベトに

なるはで1か月、よれよれなワンコになってましたね~。

そしてようやく いつものトリマーさんにお願いしてトリミング~

新しく導入したと言う 炭酸泉ケアなるものを受けてきました。

炭酸泉ケア1


毛艶が良くなるだけでなく 皮膚にもとっても良いんですって!

炭酸泉ケア2

写真じゃ伝わりにくいんですけど、確かに艶が出たし、手触りがとっても柔らかくなったのに驚き!

臭いがいつもはシャンプーの香りが強いんですが、なんかほのかな良い香りだし、犬臭さも無い。

こりゃ、続ける価値がありそうですわ。

実は私の行っている美容室でもシャンプーする時は炭酸泉なの。

でも、自分が受けてもこんなに顕著な効果はわからないんだけど、不思議だ~

チャオは「どっちでもいいわ!」と言いたげな表情ですけどね。

炭酸泉ケア3 




いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

スポンサーサイト

tag : 手術 トリミング シャンプー 炭酸泉 毛艶 マイクロチップ プレゼント 個体識別番号 登録

コメント

ちゃおドンさん

マイクロチップがあれば安心ですね。ちゃおドンさんは世の中の飼い主さんの模範ですね。チャオちゃん、ホント幸せだなあ。
ワンちゃんたちにも炭酸泉が登場かあ。どっかの健康ランドで入りましたが、人間にとっちゃ「体に泡が浮いてきておもしろかったー」ぐらいの印象しかなかったです。これを見るとたいそうな効果があるのがわかりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

維水志萌一 さん

こんにちは^^

人間だとあまり効果がわからないのに、どうしてチャオは効果がとてもわかり易かったのでしょう。
毛並みが落ち着いて居るんですよ。
いつもはパヤパヤの毛並なんですけど、改善されてます。
次もやってみようと思ってます。

鍵コメさん

こんにちは^^

マイクロバブルも良いですね。
機会が有ったら炭酸泉もお試ししてみてくださ~い。^^

500円玉貯金、開ける時はうれしいよ~
新貯金箱買ってきたので、再開してま~す。

こんばんは。 はや1ヶ月たったんですね。
ちゃおちゃん、べっぴんさんになりましたね。
炭酸泉って初めて聞きました。興味津々、私も調べてみよ~~っと。

りょうさん

こんにちは^^

はい。1か月、あっという間ですね。
ホッとしています。

でしょ?^^ボサボサだった被毛が落ち着いてますよ。
たとえるなら、湿気を含んで広がる天然パーマが ストレートパーマをかけて
広がらなくなったような そんな感じです。
炭酸泉、今いろいろ注目されているようです。

チャオちゃん、元気そうで良かった♪
ワンちゃんにも炭酸泉なんですね!!
良いなぁ~~~~。私も炭酸泉でヘッドスパしたいと思っているところです、、、。
先越されたぁ~~(^^;)

Sa-yaさん

こんにちは^^

チャオ、もうすっかり元気ですよ~^0^

今もテレビで炭酸が化粧品等に取り入れられてるってやってました。
世間で話題ですけど、犬にまで?って感じですね。
私は炭酸泉でのシャンプーは体験しましたが、効果はよくわかりませんでした。^^;

包帯は痛々しいけど元気そうですね。
私も退院しました。
また宜しくお願いします。
拍手+3つポチッと。

のっぽさん

こんにちは^^

退院おめでとうございます。
無理せず、のんびり行きましょう。^^
こちらこそ宜しくお願いします。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チャオ、手術後1か月経過】

先月の10日に手術を受けてから、早くも1か月が経過しました。 クリックプリーズ ↓ にほんブログ村 退院直後のチャオはこちら 入院期間が1週間以上と長かったので 少し不安
プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
