スポンサーサイト


実感!若い頃と同じじゃダメなの w(☆o◎)wガーン

メイクレッスンを受けてきました。

メイクレッスンとは何ぞや?

何で?今更?どうして?と思う方がほとんどでしょう。

そもそも お化粧をするようになったのは社会人になってから。

化粧品を買いに行った時に、店員さんに教えてもらったりしてあとは自己流メイク

二十数年やってきました。

普段お化粧と言っても 仕事の時は最低限のメイクだけだし、プライベートで外出する時も

ばっちりメイクする事はあまりないのですが・・・

若い頃なら、薄化粧だけでも大丈夫だったのです。

でも、アラフィフはもうだましが効かない。

そんな事実を突きつけられる出来事がありました。

と言うのはチョット オーバーですが。

自分なりにちゃんとお化粧したつもりの日に写真を撮られる機会があったのです。

その写真を見た瞬間に

「何これ!こんな疲れた老けた顔してるんだ、私!」

と、ショックを受けました。しかも全くのノーメイクに見える。

アイラインは以前から入れないのですが、目力が無いどころか 顔全体がぼやけて眠そうな顔。

それで、若い頃と同じメイクをしていたらダメなんだと実感したわけですよ。

そんな折、偶然にもラジオ(FMヨコハマ)を聴いている時に知り得た情報から

MAMEWのメイクレッスンを知りました。

HPで色々調べてみると 何だか面白そう

MAMEWのHP

テレビでも何回か取り上げられてるようなので、ご存知の方も居るかな?

自分の顔に線を引いてスパイダーマンみたいになるんだけど、

それで自分の骨格と筋肉の付き方を知って それに応じたメイクを覚えると言うものです。

mamewメイクレッスン

2回のベーシックコースに行きましたよ。

自分の顔に線を引かれて分析された結果、横長の子供顔。
ただし顔の下半分は筋肉が年齢と共に重力に勝てず、垂れ下がり気味ですってよ~
どうりでほうれい線と口角の下がり具合はずっと気になってました。
若い頃は丸顔だったのが、筋肉が下がってきてるので、だんだん四角い顔になって来てるって
ショッキングな宣告をいただきました。

自分の写真もありますが、あまりにもショッキングだったので載せられません。

下がりを改善するために骨筋マッサージを教えてもらって その日から毎晩やっています。

リンパの流れを良くするので、朝も軽くやるとむくみがスッキリして

ほうれい線も浅くなる気がしています。

今まで手を抜いてきたアイメイクを時間がある時に練習したりして
(若い子達のやってる黒囲い目メイクじゃないですよ。)


骨筋メイクに関しては こんな書籍が出ています。



他にも何冊か

習ったようにお化粧しっかりしても 厚化粧にはならず、老け顔も改善されるように思います。
(お化粧落とせば 老けるけどね。)

それに前は面倒だったけど、お化粧するのが楽しいの。

高い化粧品買わなくたって、使い方一つと努力で変わるものなんですね。

無駄な悪あがきかもしれませんが、まだまだ楽しい気分で居たいもんです。

前向きになれただけでも、行った甲斐はあったかも~


いつもありがとうございます。
ポチっと一押し応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 


スポンサーサイト

tag : メイクレッスン MAMEW こっきんメイク 骨格 筋肉 ベーシックコース

コメント

こんばんは(^o^)

女の人はメイクでイメージが
ガラッと変わりますもんねぇ~^m^
美魔女と呼ばれるよう
がんばってください(^o^)丿
ん?
既にそう呼ばれてる?
それは失礼しました^_^;

へぇ~ こんなメイクがあるんだ~

元々お化粧嫌いでね。今でもちゃんとしたメイクしてなくて、さすがの永遠の28もくたびれたお顔になってきてます…^^;

やっぱりちゃんとしなきゃだめかも知れませんね^^;

ピンチョロさん

こんにちは^^

歳を重ねると メイクは身だしなみとして不可欠な物になってきました。
美魔女?
そう言うレベルのメイクではありません。
最低限のレベルです。。。。(〃_ _)σ∥

kumiさん

こんにちは^^

まだkumiさん、大丈夫だと思います。
アラフィフはきっついよ~ (*`エ´*)

永遠の28
普段、あまりメイクしないのなら
少しのメイクでも気分が上がるかもよ~

スパイダーマンみたいなの、、テレビで見たことあります。
へぇ~、、レッスン受けられるンだぁ~(゚0゚)
私も化粧って、苦手なんですよね~、、、。

ほうれい線は私が一番気にしているところです、、、(>_<)。。

Sa-yaさん

こんにちは^^

あ、見た事ありますか。
チョット面白かったですよ。

(〃⌒ー⌒〃)

ほうれい線は 私ももちろん気になります。
年々深く・・・重力にはやはり勝てないのですね。(泣)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実感!若い頃と同じじゃダメなの w(☆o◎)wガーン】

メイクレッスンを受けてきました。 メイクレッスンとは何ぞや? 何で?今更?どうして?と思う方がほとんどでしょう。 そもそも お化粧をするようになったのは社会人になっ
プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
