fc2ブログ

目指せ 白!

歯のホワイトニングに行ってみました。

タバコは一切吸いませんが、昔から歯は白くないです。

それに経年的に食べ物等のステイン蓄積で着色が進んできたのでしょう。
(まあ、老化ってやつ?)

写真で笑った顔を見た時、歯が黒ずんで見えたのです。

数年前から 歯が白かったらいいな~と思うようになりました。

いろいろ調べたりしていましたが、ホワイトニングは病気治療ではなく

審美治療になるので保険が効かないし、高くて現実的に諦めていました。

ところが、数ヶ月前に 出会いましたよ!

今までに無い低料金でホワイトニングができる所。

銀座デンタルホワイト

ホワイトニング専門クリニックです。

ワンコインホワイトニングって言う謳い文句に惹かれました。

ホワイトニングには様々な種類があるようで、効果が高ければ料金も高いイメージ。

なので、ここは安いしそんなに効果は期待できないのか?とも思ったけど

デメリットやメンテナンス等難しいこともなさそうだし。

ダメもとでやってみようかなと。

見つけた当初はオープンしたばかりで 評判などもわからないので様子見していました。

数ヶ月経ったので、口コミや体験者のブログを見てみると

満足のコメントが多いし、予約状況も混雑してるようです。

て事で 遂に体験してきました。

全歯クリーニング・コーティングとホワイトニング16本で12600円をお願いしました。

カウンセリングの後、クリーニングからです。

先生「まず、超音波使って歯石を取っていきますね。」

ちゃお「はい(^-^)/」・・・・・・・ん?超音波?歯石?

キュイ~~~~~~ン(あの歯医者さんのいや~な音)

そうです。私は超音波の歯石取りが大嫌い!

2月に歯医者さん通ってた時も、超音波での歯石取りは痛くてダメで

先生が手作業で歯石取りをしてくれたほどダメです。

クリーニングと言うから、歯をきれいにしてくれるのだとばかり・・・・

歯石取りなら最初からそう言ってよ~~~~(゜´Д`゜)

途端に汗だくです。

先生が機械を回し始めると同時に 水が口の外に流れ出しました。

な、なんなの~~~首に水が回ってくるよ~Σ(゚д゚lll)

痛いのと水浸しになる恐怖と喋れないのとでプチパニック

先生、私が痛がってると思ったらしく、水が溢れているのに

なかなか気がついてくれません。

2~3回ジタバタしたらやっと、機械の不具合に気がついて

おしぼりを持ってきてくれました。

器具を交換して歯石取りもグッとこらえて我慢しました。

もうね、しばらく頭がキ~~~ンと痛かったです。

でも、その後はホワイトニングのジェルが少ししみたけど、

歯石取りに比べたらそんなのは屁でもありません。

そんなハプニングがありながらも なんとか終了。

効果の程は?

確かに 前の色より2~3段階明るくなりました。

高いホワイトニングだと1度で6~7段階とか白くなるらしいですが、

白さを保つのに食べ物に気をつけたりいろいろと制約が多いらしいです。

今回は自分でこれだけの効果が実感できたので 満足です。

あと、1~2回行けば、自然な白さ、明るさになるだろうと期待しています。

陶器のような白さはかえって不自然でしょ。


スマイル君

でも、歯石取りは勘弁願いたいな~


いつもありがとうございます。
ポチットひと押し応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

スポンサーサイト



tag : ホワイトニングワンコイン超音波歯石取り

コメント

白い歯、憧れですわ~
でもね~、きっと定期的にやらないといけないだろうし、お値段もねぇ… と思うとなかなかクリーニングに踏み切れない私デス^^;

ちなみに、歯石取りは年に1回は行ってます~
歯医者さん特有のキーンって音は好きじゃないけど、歯石取った後のスッキリ感がいいのです。

今日は忙しかったので押し逃げ(汗)

ホワイトニング・・・
私も興味あります。が・・やっぱり高額ですね~~~・・・と、諦めデス。(・_・;)
歯石は取りに行きたいな。。
取った後って、隙っ歯な感じになりませんか??
私だけ???(ちょっと恥ずかしい~告白??)

kumiさん

こんにちは^^

白い歯は永遠の憧れ~(*´∀`*)

ここは次の予約を強制的に取らせる事もなく、「良かったらどうぞ」って感じで
続けなくちゃっていうプレッシャーも無いな~
気がるに行きたくなったら行くって感じですね。

歯石取り、定期的に行かないと余計に痛いのもわかってるけど、怖です。(><)
kumiさんは 歯石取り痛く無いのかなぁ

のっぽさん

ありがとうございます。
お忙しい時は無理なさらずに(^_-)-☆

Sa-yaさん

こんにちは^^

1回で5~6万とかでは無理ですね。
そう思って今まで躊躇してきました。
これくらいなら、なんとかね。
効果も思った以上だったので、アリだと思います。

歯石取りはホント弱いです。
隙っ歯ですか?
チョッとしみる感じはあります。^^;

私もホワイトニングをしたいと思っていました。
16本で12600円ですか。
近くの歯科医を調べてみようかなぁ。
拍手+ランキング3つポチッと。

のっぽさん

こんにちは^^

16本でこのお値段は安いと思うのですがね~。^^
おそらく普通の歯科はもっとお高いかと・・・

来月も行きたいと思います。
笑ったらキラリ~ンってのに 憧れます。
Secre

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR