fc2ブログ

お久しぶり~ごちそうさま~

数ヶ月振りに お友達のサラさんが 静岡からお越しくださいました。

こ~んなにたくさんのお土産にびっくり!

まるはし4

いつも沢山の美味しいお土産、ありがとうございます。

本当は 夜の動物園(ナイトズーラシア)にでも行こうかと思いましたが

東名高速の事故渋滞が数件発生したせいで、それは省略

お腹もそこそこ空いたので お店へGO!GO!GO!


今晩のお店は

まるはし さんです

こちらのマスター、バイクを置いているガレージでのお向かいさん

そう。うちの2台のバイクを置いてる向かい側にバイクを置いてるお向かいさん。
(ちなみに、バイクはホンダGL1500ゴールドウイング)

チョットわかりにくいですか?

実はマスター 昨年まで美容師さんだったのです。

33年 美容師を続けてきたけど、この先10年後を考えると美容師は限界があると。

そしてスパッと美容師を引退して どうせなら人を喜ばせる事をやりたいと

美容師から調理師へ転職

美容室だったお店を改装して 飲食店をオープンしたのが春の事。

それからお店へお邪魔するようになり、ファンになりました。

とっても楽しくて素敵なマスターと奥さまなんです。

美容室だった時のHP

マスターの現在のブログ

そんな まるはしさんに サラさんをお連れしたかったもう一つの理由

それは奥さまが静岡出身と言う事。

そしてそして、サラさん、予想以上に意気投合されたようで、嬉しくなっちゃいました。

こだわりの食材でのお料理の数々

まるはし2

生からすみは 居らしていたお客様から頂いたのを 私達にも出してくださったもの
初めて食べましたが、美味しかった~
まるはし1

この他にも色々いただきましたが、撮り忘れました。

マスターご夫婦は 沖縄が大好きで、マスターは泡盛LOVE

たくさんの泡盛が置いてあります。

サラさんと相方さんに、色々泡盛を紹介して飲み比べ大会!

サラさん、全く顔に出ません。

相方さんは そろそろ酔ってるな~

私は全く飲めないけど、マスターの説明を聞いてるだけで酔えます。

美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

まるはし3

我が家に帰ってきてからも サラさん全く変わった様子はありませんでしたが

朝、起きたらなんとΣ(゚д゚;) 「帰ってきて途中から記憶が無いの」ですって。

しっかりお話ししてましたよ~~

楽しかった!



いつもありがとうございます
ポチッ一押し応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン 

スポンサーサイト



tag : 静岡お土産まるはし美容師調理師飲食店沖縄食材泡盛からすみ

コメント

おいしいご飯とお酒、
仲間とのと楽しいお話。いいですね(o^v^o)
早く病気治して私もしたいです。
拍手+ランキング3つポチッと。

こんにちは。

マスター、すごいですね。
33年の美容師歴から飲食店経営へ! 私の知人も男性美容師ですが、「いつまでも女の髪をつついてはおれん!」と言ってますが、「その後がね。。」と、なかなか次に踏み出すには勇気がいるもんですよね。

素敵なご夫婦ですね。

初めてコメントします。
当日、カウンターの奥に夫婦で飲んでた者です。

生カラスミ喜んでいただいて持参して良かったです。

また「まるはし」でお会いできる日を楽しみにしてます。

のっぽさん

こんにちは^^

美味しいものと、楽しい会話、それに美味しいお酒
最高の贅沢でしょうね。
お酒飲めないのが ホント悔やまれます。
病気治すのにも、楽しい時間は効果的だと思います。^^
お酒はまだかな?

りょうさん

こんにちは^^

お友達にも美容師さんが?
う~ん。やっぱり、そう感じるんでしょうかね。
なかなかスッパリと転職できるもんじゃありませんよ。
行動力が素晴らしい!
奥さまも 明るく楽しい方でご主人を応援されてます。
素敵ですね。( ´艸`)

弘おじさん

こんにちは^^

あらまあ~驚きました。
まるはしお客様第一号さまですね。
まさか ブログを探して来てくださるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
そして、生からすみ ごちそうさまでございました。
また、オリジナルDVD 見せてくださいね。(≧▽≦)

料理も美味しそうで、楽しまれたようですねぇ~

サラさんもお元気そうで何よりです♪

hideさん

こんにちは^^

サラさん お元気ですよ~
お酒 強いのに改めて驚きました(*^^*)
hideさんも 早く関東に来てくださいよ~(^_^)ゞ
お待ちしてます。

お世話になりました♪

お礼が遅くなりました。
楽しかったですね。

おいしいお料理にお酒。
そしてお店の雰囲気と丸橋さんご夫婦、弘おじさんご夫婦、もちろん相方さんとチャオさんはもちろん、みんな楽しくて笑い食べて飲んで、よい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪

また遊んでくださいね〜。
お時間ができたら静岡にもぜひお越しくださいね☆
v-238v-238v-238

SARAさん

こんにちは^^

お忙しいのにお越しいただき
とても楽しい時間をありがとうございました。

暑い日が続いていますが、秋は少しづつ近づいていますね。
食べ物が美味しい時期になっちゃいます。
また 静岡にもお邪魔させてくださ~い。 ( ´艸`)

はぁい!

静岡へぜひぜひ〜。
綺麗ではありませんが、おいしい中華料理店があります。
家から遠いのが難点ですが、おいしいの♪
またご一緒しましょうね。
v-238v-238v-238

SARAさん

こんにちは^^

ありがとうございます。
楽しみにしていますね。

昨日から 一気に涼しくなりましたね。
ようやくエアコン無しで眠れる~^^
Secre

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR