

すのこが・・・

4月から通い始めた着付け教室の無料お試しコース

めでたく本日修了…って大げさだけど。

お試しだから最低限の説明だけだし、着物の扱いに慣れるくらいで終わった。

その成果はこちら。

着物

なんてね。一見きちんと見えるけど 角度や手の位置でごまかしてる。

あくまでも練習なので着物と帯の格が合わないとか、コーディネートが変とか突っ込み禁止。

でも楽しかったな~

学校の勉強でさえ家で復習なんてしなかった私が 自主的に復習したもの。

今後は 有料コースでキレイに着られるように約半年頑張る。

着物は十数年前に何枚か購入する機会があった。

当時、和ダンスなんて無かったから保管用の桐の衣装箱を購入。

これが、一番安いキャスターもついてないタイプで クローゼットからの出し入れが大変。

着物1


そこで相方さんにお願い。

「キャスターを付けてください。」

箱の寸法測って、なんかゴソゴソしまい込んであったスノコを取りだした相方さん。

それを解体して加工し始めた。

着物2

こんな感じ

着物3

これを衣装ケースに取り付ける。

着物4

ピッタリだった。さすがです。^^

こんなに良いのが出来ました。ありがとう、相方さん。

着物5

もうね 今まで力いっぱい引きずり出していたのに

嘘のように楽々スイス~イと動いて気持ちいい!

おかげで着付け教室も楽しく続けられそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

tag : 着物 着付け教室 無料お試し 衣装箱 桐の衣装ケース キャスター すのこ

コメント

No title

着付け教室のお試し期間終了したんですね

私から見れば、充分きれいに着付け出来てると思いますけど、もっと上のレベルを目指すわけですね~。

さすが相方さん、キャスター付けバッチリじゃないですか^^
やっぱりねー、こう言う事は男手があるとありがたいですね

kumiさん

こんにちは^^

まだまだまだまだ ダメデス。
これじゃあ外を歩けません。よく見るとグズグズよん。

ホント、ありがたいです。
しかも廃品のすのこから作った所がエコでいいでしょ。^^

おはようござんす。

キャスターすごい!真ん中の支柱まであるからきっと安定感も抜群なんでしょうね。サイズもぴったしだし。自分がやると大抵ズレちゃったりします。これは「男だから」という理由以上のすばらしさだと思います。

維水志萌一 さん

こんにちは^^

これね、ホント助かってます。
実はホームセンターに材料を買いに行かないと。って言ってたんですよ。
でも、捨てようと思って忘れてたスノコが目に入るとそれで作り始めたわけです。
エコでしょ~^^

初めまして!

こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!
Secre

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
