スポンサーサイト


さかのぼり日記1

ブログを休止している間にツーリングに行ったので残しときましょう。

4月に静岡方面へ行ってきました。

この日の目的は美味しいご飯を食べに行こう!って事で相方さんと計画。

でも、最終的にお仲間3人のお仲間も加わり5台でのツーリングに。

風は強いものの、初夏を感じる気持ちの良い晴天。

由比ツー1

まずは東名高速を快走。

途中富士川SAで小休止してETCスマートICから高速を降り、薩埵峠を目指します。

とても狭い山道を進んで行くと車が数台止められる場所へ到着。

暑いし、喉が乾いたと思っていたら、無人販売でポンカンが。

4個100円なんて、安い!

隊長が2袋買って下さり、皆でご相伴にあずかります。

美味しかった~

駐車場から奥へ少し歩いて行くと展望台のようなものが。

由比ツー2

この眺め、見覚えがあると思ったら、天気予報等で時々見かけてた映像。

お天気ライブカメラがありました。

富士山がキレイに見えるではないか!

まったりしていたら11時を過ぎた。

本日の目的 美味しい物を食べに行きます。

ここからすぐ近くの 食堂さくら屋

今回で3度目

桜えびのかき揚げを食べるならココと決まっています。

とにかく安くて美味しい!

休日に行くと 2時間待ちとか当たり前のよう。

この日は平日。時間もまだ早かったので待たずに入店。

由比ツー3

私は二色丼と大好きな黒はんぺんフライを注文。

相方さんは二色丼と桜えびのかき揚げ。

かき揚げ、以前にもましてサックサクの仕上がりになってました。

お土産に買って帰る注文が多い事。

お店の方の対応も気持ち良く、人気の理由がわかります。

あ~美味しかった!

目的を果たしたので出発です。

次に停まったのは 富士川クラフトパーク の駐車場。

休憩のためだけに立ち寄り、ソフトクリームを食べました。(写真無いけど)

何だかいろいろ楽しそうな所だったようです。

ガラガラでのどかだな~と思っとりました。

そして、ギュイ~ンと河口湖畔を走り 帰ってきました。(スゴイ省略)

由比ツー4 


一つポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 由比 桜えび かき揚げ 食堂さくら屋 薩埵峠 ぽんかん 富士川クラフトパーク 河口湖 ソフトクリーム

コメント

おはようござんす。

私も先日静岡に行ったとき、そこに寄ろうとしたのですが、天気が今ひとつだったのでやめときました。まだ行ったことがないんで直に見てみたい景色の一つなんです。
桜えびのかき揚げおいしそうだなあ・・・。うちは桜えび茶屋?だったかな、そこが好きです。富士川SAのETCスマートから出ると掛川はすぐですよね。

維水志萌一 さん

こんにちは^^

薩埵峠へ向かう道は車がすれ違える?ってくらいの細い道&急勾配の場所もあり
ドキドキでしたが、景色が良くて最高でしたよ。
是非行ってみてください。

ここのかき揚げは 全く胃に重くない。
衣がべっちゃりしてないので 時間が経ってもサクサク。
だから皆さんお土産に買って行くのでしょうね。

No title

うぅ~む、懐かしい・・・

由比駅からテクテク歩いて薩埵峠へと登り、そこの展望台から富士を見たのが昨日のことのよう…
そのまま隣の興津駅まで歩いて足がガクブル状態になったのは言うまでもなく(;^_^A

その日の夜はたっぷりと静岡B級グルメを堪能しました^^

たか坊社長

こんにちは^^

そうでしたね~。
丁度 駅前を通過した時に、「たか坊社長が歩いたって言ってたな~。」なんて
思い出しながら走ってましたよ。

懐かしいだなんて~ 近いうちにまた来てくださいね。
お待ちしていますよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Secre

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
