スポンサーサイト


ただいま~♪

いや~ 気がつけばこんな時間 

昨夜、2時前に旅より帰ってまいりました。

今日は整理して日記アップ出来るかと思いきや、

チャオを病院にお迎えに行ったり、バタバタバタバタ・・・・

夜になって写真を整理してたらこんな時間に

さて~

今回の旅行の目的はと言うと、

「伊勢神宮参拝」

日本人に生まれた以上、1度は行っておかなければと思い立ち

突然旅立ちました。

あと、広島のバイクの仲間が数人でお茶飲み会を開くという情報。

「じゃあさ、 ついでに 参加しちゃうか!」

って言うノリで広島に寄り道?? ヨリミチッテオカシイヨ

こんな感じで出発の2日前に決まった旅でした。ジンセイイキアタリバッタリ

こんな旅です



出発前日に、「伊勢神宮は カップルで行くと天照大神が焼きもち焼いて

別れるというジンクスがある」と教えてくれた親切な方が居ました。

チョット不安になった2人でしたが・・・

おごそかな雰囲気が漂うその中で前から歩いてきたカップルを

見た瞬間に2人同じ事を感じたのです。

「ああいう場の雰囲気をわきまえないカップルは別れる。当たり前の事だね。」

そう、神聖な場所でしょ?そこでイチャイチャベタベタですから。

その後、広島入りし翌日にはバイク仲間の一人が宮島観光案内を

してくださいました。

夜は お茶飲み会のはずが、せっかく関東から来るのだからと

広島名物「お好み焼き」へ

楽しいひと時でした。

翌日は 帰路に着くまで原爆ドームと広島平和記念資料館へ。

時間が足りないです。

もっとちゃんと知っておかなければいけない事実ですね。

時間が足りないので、取りあえず本を購入して帰路へ。

3度目の広島でしたが、また行きたい場所です。

今度は呉方面に行きたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのひと押しが更新の励みです。





健康食品、化粧品等のモニター登録してみませんか?







スポンサーサイト

tag : 伊勢神宮 厳島神社 広島 お好み焼き 原爆ドーム 平和記念資料館

コメント

スゴイ!大作だ!
「ぶ き」ってなんだろうwww
なぜか「旅行の友」は、あけぼうさんに教わって、今日買ったトコでしたw
そして、ちゃおドンさんはデカくて強そうな人をイメージしてたのに、
マッチョなカップルだと思ってたのに2人ともスリムで全然違いましたwww
とてもステキな2人と仲間の方達ですね☆

素晴らしい!!

泣いていいのか、笑っていいのか
私が今まで見てきた数々の映像の中で
これに勝るものはありません。
BGMの選曲も絶妙....

とてつもない感動を覚えております。

途中、お面をかぶった
ちゃおドンさんご夫婦・・チャーミングでしたよv-218

元虎さん

晩御飯食べるの忘れるくらい時間かかり過ぎました。orz

「旅行の友」は広島在住のバイク仲間5人中1人だけ知らない人が居て、
皆から責められてました。

マッチョなカップル?もう根性無しのダメダメな2人ですよ。
体弱くてorz

また、見に来ていまいました。

   泣いていいですか?

すとすさん1

おほめいただいて嬉しいです。v(#^_^#)v

泣いていいのか笑っていいのか、
見る人に予断を与えない作りになっております。(ウソ タマタマヨ)

感動したすとすさんは素晴らしい人ですね。^^

実際、お面かぶってます。(コレモウソ)v-413

すとすさん2

> また、見に来ていまいました。
>
>    泣いていいですか?

泣いてもいいけど、すとすさん。

     まいました。って滑舌がっ!!!

広島県民のあけぼうです。はじめまして!

動画・・・すごいe-420

伊勢神宮は本当に良いところですよね。

あけぼうが学生の頃は、宮島の厳島神社もカップルで行くと別れるという評判(?)でした。
理由もほぼ同じで、厳島神社の神様は女の神様だから、カップルにやきもちを焼くんだ、ということでした。あ、ちなみに現在は、女の神様から男の神様に代わったので、もう大丈夫なんだそうですw
知り合いのバスガイド経験者から聞いた話ですので、真偽のほどはわかりませんけどね・・・

あけぼうさん

はじめまして、ようこそ~^^

やはりそう言ったジンクスは実在ですか。
焼きもち焼かれないように、気持ち離れて歩いていたんですがどうでしょう。

あけぼうさんちにも 「旅行の友」ありますか?
お土産に20袋購入しました。
関東にはありませんからね。v-410

こんにちは。初めてコメントします。
すとすさんのご紹介で、動画を見に伺いました。

とてものんびり、楽しそうな旅でよいですね。
楽しい気持ちが伝わってきました。

鹿とにらめっこしておられる写真とか好きです。
もちろん「ぶ き」も!(笑)

のりさん

はじめまして どうぞよろしくお願いします。^^

コメント大変嬉しいです。

>鹿とにらめっこ
いい雰囲気でしょ?鹿のつぶらな瞳が可愛いのです。
「ぶ き」って何だったのか、いまだに謎です。
のりさん 判明したら教えて下さいね。v-410

え~旅行の友、って何ですか?
初めて聞きました、気になります
今話題なのですか?☆
動画良かったです。お友達もたくさんで
良かったですね!!
厳島神社と原爆ドームは中学の時修学旅行で
行きました
なつかしい気がしました。

おつかれ様です!!

VARAKIVさん

テレビ番組で「秘密のケンミンSHOW」ってのを放送してました。
広島に行く2日前に。

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/index.html

この中で広島県民のご飯に欠かせないもの、おかずが1品少なくても
これさえあればご飯が食べられる。ってものを紹介してました。
それが「旅行の友」です。
広島の大抵の家庭が常備してるそうです。

これをタイムリーにも見たので、お土産に買って帰ろうと
スーパー2軒行っちゃいました。
1軒目、売り切れ。
2軒目は 山積みになってました。
レジのおばちゃんに「ケンミンSHOW?」って聞かれちゃいましたけど、
埼玉からも「送って下さい」って電話があったそうです。
恐るべしテレビの力。

はじめまして

ご訪問有難うございます。

伊勢神宮も、厳島神社もいいですね。

宮島は一度きりですが、伊勢神宮は、数年前まで何回か参拝に行っておりました。
『参拝したカップルが別れてしまう』というのは、何かの本によると、それは俗説で、本当は神様から見て、将来別れたほうが良い場合はその様にお計らいになるのだそうです。
伊勢に参拝すると、10年単位で人生の大きな方向が変わるという事だそうですが、私も最初に行ったときから10年後に、長年の仕事を辞する羽目(?)になりました。でも、後から考えると、それで良かったのだと思っています。

お陰横丁もいいですね!通りを一本入ったところにも招き猫グッズのお店や、おしゃれなロウソクのお店など、いろいろありますね。

神社のお手水で、ひしゃくから直接水を飲む人たちって、どこの神社でも結構見かけます・・・海外からの団体さんに多いようです。添乗員の方が、お手本で飲んで見せていたりします。(汗)

コメントが長くなってすみません。
また訪問させていただきますね。
それではまた(^_^)/~

うさねこ369 さん

はじめまして。ようこそお越し下さいました。^^

伊勢神宮はとても心が落ち着く場所でした。
10年単位で人生の方向が・・・良い方向に変わってくれたらうれしいです。
自分の心がけなのでしょうね。
伊勢神宮の事をもう少し知るためにDVDを買ってきて見ていますが
何度も見ないと覚えきれません。

毎年お参りに行きたくなりました。

すごく楽しそうな旅行ですね!!
わたしはまだ伊勢も宮島も行った事ないです・・・。
食べ物もいろいろおいしそう。
絶対行きたい~!!
雨がひどくなくて良かったですね~☆

旅行お疲れ様でした~

とりあえず、連続3回動画見ましたw
3回毎の感想が ↓

1回目・・・え??? PRビデオの使い回し???
2回目・・・自作ですよね???
3回目・・・自作のはずなんだろうけど???

完成度高すぎですよw しかもBGMもいいですね~

予想以上のお土産話(動画)?に感動しました^^

また旅行に是非行ってくださいw
そしたらまた新しい動画見れるんですよね~w
楽しみにしてます♪

にゅらりさん

雨は初日と帰り道に降られましたが、あとはOK ^^

神社好きなんです。

私もそれほどいろいろな場所に行ってないのですが
広島 良い所だと思います。
呉の方にも行ってみたいです。

にゅらりさんも是非時間を作って行ってみて下さい。

天さん

楽しい旅でした^^

バイクで行けたら良いのですが・・
20年くらい前にバイクで広島へ寄り道してから九州へ行った事があります。
その頃は若かった!
今は、体力的に厳しいですね。

動画は自作です~~
自作と言っても、写真並べて音楽と解説などちょこっと入れただけですけどね。
昨年、箱根のあじさい電車に乗りに行った時の写真でスライドショームービーを
作ったのが最初です。
ただ、写真で保存しとくより思い出が甦りますね。♪
Secre

プロフィール

ちゃおドン

Author:ちゃおドン
ちゃおドンのブログへようこそ!

ブログ3年目に突入しました。
老人ホームで働くナース。
日々のあれこれ、障害犬チャオの事、時々バイク等々 気まぐれに更新中

FC2ブログランキング
皆さんのひと押しが更新の励みです

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村ランキング
よろしければそれぞれ ポチッと♪お願いします
FC2拍手
応援おねがいします
web拍手 by FC2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
喜びのお手伝い
ラッピング用品、お菓子材料
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
